※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立つ時期は個人差がありますが、13週目から少しずつ出てくることがあります。他の方の経験も参考にしてみてください。

こんにちは☺️
ちょっと気になる事があって質問させて頂きました💦
今、妊娠4ヶ月で13週目なんですがお腹は、だいたい、どのくらいから出てきますか💦?
私は妊娠前に太ってしまい、もともと下腹が出てるので全く変わらないような気がして😔

個人差があるのも分かっているのですが気持ちが焦ってしまって😢

皆さんは、どのくらいからお腹が目立ってきましたか💦?
もし良かったら教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

tchqn

自分も下腹出てて遅かったです!!
5ヶ月くらいから下腹に子宮がポコッてなってるのが手で確認できたくらいで。笑
ほんとにいる?っていつも思ってました(笑)6ヶ月後半から徐々に見た目でもわかる感じになりました!!そこから一気に体重もお腹も成長しましたよ(笑)

• まぁ〜

まぁ〜

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですか〜✨
    私も毎日のように本当に、赤ちゃん居るのかな〜って思ってしまいます😢
    これから出てくるのですかね💦?
    今感じてる変化と言えば、たまに下腹部がチクチクするのと、お腹を触ると妊娠前に比べてお腹が硬くなってるくらいです💦

• 7月30日
  • tchqn

tchqn

これからだと思いますよ✨
    自分もチクチクありました!!
    これからが楽しみですね( 💓∀💓)

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

チクチクありますよね☺️
    楽しみで楽しみで仕方ないですよね😍

• 7月30日
なみ

こんにちは🌞
私も元々太っていてよくわからなかったのですがYahoo!とかSafariの検索のところに妊娠 13週 お腹 って打つとそのくらいの妊娠さんたちが載せてる写真が画像の所を押すと出て来ますよ🙆‍♀️
その画像も皆さん大きさが違うので見るとこんくらいかとなりました😝
良かったら調べてみてください🎶

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜😳?
    さっそく検索して見てみます☺️

• 7月30日
あんちゃんまん

本格的に出てきたのは七ヶ月後半でした!
初期のお腹の大きさは、子宮が厚くなっているので、大きく見えるかと思います✨

お腹が膨らむ過程はとても幸せなものですよ💟

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜✨
    私もお腹の変化が出てくるのは、これからですね💦

やっぱりお腹が目立ってくると幸せを感じますよね✨
    楽しみです😍

• 7月30日
みー

私は17週くらいから少しずつ出てきて、21週くらいで周囲の人にも分かるような大きさになりました😃
周りの友達は7ヶ月から急に大きくなってきたって人が多いですね。確かにその頃から赤ちゃんは急成長するみたいです🐣

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜✨
    では私もお腹が目立ってくるのは、きっと、これからですね💦

• 7月30日
k.mama

私は6.7ヶ月あたりまでは、洋服着てしまえば妊婦とわからないくらいでした😳☝🏻
今も、周りの人たちには週数にしてはでてないね〜とよく言われます😥💫
でもほんとにお腹の大きさなどは個人差があるのでそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️💓
赤ちゃんが元気に成長していればお腹の大きさなんて問題ないです♪
なんなら全然出ていない方が洋服選びも楽だし、妊娠線もできないしラッキーくらいに思ってますよ☺️🌟

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか✨
    とりあえず前回の検診では順調と言われました☺️
    その言葉を信じているのですが、あまり体の変化を感じないので不安になってしまうのが本音です…😢

私は、あまり締め付けるのもダメかなとワンピースを着ていますが、まだ普通の洋服も着れます☺️

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

順調でよかったです☺️💓
    私も初産婦なので、ちょっとしたことで不安になったり、周りの妊婦さんと比べて色々気にしがちでしたが、毎回の健診で赤ちゃんがしっかり成長してる事がわかると安心していました☺️♪
    きっと気づいた頃にはお腹もすっかり大きくなり、逆にお腹出すぎかな?なんて悩んでたり、、🤔笑

最近かなり暑いのでワンピースが楽でいいですよね👗💫締め付けもないし🤗

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっぱり周りと比べてしまいますよね😔
    毎回検診行くまでの間不安になってしまいます😢
    妊娠は本当人それぞれ違うと言うので、あんまり気にしないようにはしてるのですが💦
    あんまり気にしちゃうと赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね😢

そうですね💦
    そのうち気づいた頃にはお腹が大きくなってますよね😅

ワンピース楽ですよね☺️
    あんまり締め過ぎてもダメだし、締めなさすぎも、ダメだと母に結構言われるので洋服選びが難しいです💦

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

全てにおいて比べてましたね😫💭
    あまり気にはしてませんが、今でもお腹の大きさに関してはママリで検索したりして比べてます。笑
    胎動感じるまではほんとに自分のお腹の中に赤ちゃんがいるのか、ちゃんと生きてるのか毎日不安でした☹️💥
    そうですね😣ママのストレスなどは赤ちゃんに伝わってしまうので、あまり気にしすぎないのも赤ちゃんの為です☺️💓
    まぁ〜さんだけでなく、きっとみんなも同じように悩んだ時期ってあると思うので、いつかその悩みから解放される時がくると思いますよ💫💫

夏で暑くて嫌だけど、私はどんな服装でも毎日妊婦帯つけてますよ😳😳☝🏻

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

やっぱり比べちゃいますよね💦
    胎動は、どのくらいで感じるものなんですか〜😳?

私は今は、まだ冷えないようにと腹巻をしてるだけです💦

8月半ばに戌の日で腹帯を買うのですが今は皆さんどんなのを買うのですか💦?
    携帯で検索するとパンツと腹巻みたいのが一緒になってるのが表示されるのですが、
    どんなの買いましたか〜✨?
    質問ばっかりで、すみません😢

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

これもまた個人差があると思いますが、私が初めてこれが胎動なのかな!?って思ったのは18週頃でした🤗💕なんか最初は蹴られているというよりは、空気がポコポコ抜ける感覚でしたよ🤣🤣💫

お腹冷やすと良くないのでいいと思います☺️♪♪

私は戌の日の安産祈願でさらしタイプの腹帯を神社で買ったのですが、その日しか付けず、、、それからはずっとパンツタイプのものを履いてますよ☺️🌟元々ワンピースが苦手で服装はパンツが多かったのでパンツタイプの腹帯が楽でした♪でも、ワンピース着るようになってからはサポートベルトのほうがお腹守られてる感あっていいのかなって思います🤔が、私はサポートベルトは1つも持っていません🤣笑

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜☺️
    私はまだ違うと思いますが、たまにポコポコする時ありますが、私前から汚い話ですがガスが溜まってる時もそうなるので、なんでなってるかは分かりません😅

私が行く神社は腹帯を持参するみたいなので全然分からなくて💦
    パンツタイプの物を買おうと思ってるのですが、これからお腹大きくなってからもパンツタイプの物でも問題ないのですかね💦?

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

でも、最初はまさにそんな感じですよ🤗!笑
    早い人は16週くらいから感じるようになるみたいなのでまぁ〜さんもそろそろですかね☺️♪♪楽しみですね💓

夏場は暑いのでパンツタイプでもいいと思いますよ💫
    お腹が大きくなってくると腰痛も出てきたりするので、もしかしたらパンツタイプよりサポートベルトのような腹帯のほうが楽かもしれないですね😳😳私はパンツタイプ以外買っていないので試してもないからわからないですが、、。参考にならず、すみません😫💭
    調べると色々な種類の腹帯が出てくると思うので、一度調べてみるといいと思います😌💕

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか✨
    とりあえずパンツタイプの物を買ってみます👍
    お腹が大きくなってきたらの為にサポートタイプも見ときます☺️

安産祈願してもらった腹帯は毎日付ける為に2枚くらい持っていった方が良いんですかね💦?

質問攻めですみません💦
    勉強になるので、つい聞いてしまいます💦

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

それがいいと思います💓

そうですね、パンツタイプを買うなら洗濯すると思うので替えがあるといいですね😌♪♪

私が答えられることならなんでも答えるのでたくさん聞いてください🌟
    経産婦さんより経験はありませんが、同じ初産婦として共感できることもたくさんあるので🤗🌼

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありがとうございます☺️
    たくさん勉強になりました👍✨
    そう言って頂けると、なんだか心強いです☺️

そういえば性別は、どのくらいの時期に分かりましたか✨?

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

こちらもそう言っていただけると嬉しいです🤗💓

なんか女の子って男の子より性別確定するのが難しく遅めみたいで、いつも女の子かな〜って感じで言われていたんですけど、女の子で確定だねって言われたのは8ヶ月に入ってからでした😳💫でも早ければ16週頃には性別わかるみたいですよ♪♪ ただその時の赤ちゃんの向きなどによっても判断しにくい、しやすいがあるみたいです😣

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜😳
    名前決めたり洋服買ったりするので早めに分かったら良いですよね〜💦

私は、まだ4ヶ月なので、まだまだ性別は分からなそうですね😅

やっぱり向きによって分からないんですね💦

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

それ思いました😫💫
    なので、性別関係なく揃えられるものから揃えていきましたよ🙄🌼
    名前も最近真剣に旦那と考え始めました🤣💕

あと1ヶ月もすればなんとなくはわかるかもですよ🙄🌟
    ただ、何回かの健診で性別確認してもらって確定されないと洋服などは揃えられないですよね😫
    私は性別わかる前からネットなどでベビー服見まくってましたけど🤣💓
    性別、どっちがいいな〜とかありますか?🤔🤔私は女の子とわかる前は男の子がいいとずっと思ってました😂笑

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね☺️
    名前は、いちおどっちでも大丈夫なように両方決めてるんですが💦
    洋服はネットで見てたら、カワイイのばっかりで早く洋服買いたいなぁ〜って思ってしまいます😅

ベビーカーとかが先かなとか思って探してるのですが、どういうの買えば良いのか分からないです💦

私も男の子が良いんです☺️

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

もう決めてるんですね🤗🌼
    決めたりするのって楽しいですよね♪♪
    ほんとそれです!可愛いの多くて私は買い過ぎてしまいました😨💭
    赤ちゃんは成長が早くすぐサイズアウトしてしまうのに、、、。笑

ベビーカーは軽さ重視しましたよ💫 色々メーカーも種類もあり悩んでしまいますよね😱😱お店に行って店員さんに話を聞くと色々教えてくれるのでいいかもです😌☝🏻
    それか、赤ちゃん産まれて1ヶ月は外出しないと思うので、外出するようになったら実際にお店で赤ちゃん乗せてみて決めてもいいかもしれないですね😌💕

やっぱりそうですよね😳♪
    まぁ実際元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですけどね🤗🌟

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね☺️
    私は、まだ買ってはないのですがネットで洋服見たりするだけでも幸せになります😍

ベビーカーは産まれてから、見に行っても良いですね☺️

チャイルドシートは車に使うので、ちゃんと安全性の良いのを選びたいと思ってて💦

確かに健康で無事に産まれて来てくれれば、それだけで幸せですね☺️

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

わかります😌💕
    イライラしたときとか、ストレス溜まったときなどにベビー用品色々調べて癒されて発散してました!笑
    今は買った洋服たちを眺めて癒されてます。笑

それも全然ありです🙆‍♀️💫💫

たしかに、チャイルドシートはめちゃくちゃ悩みますね☹️💭
    私は新生児から6歳頃まで使えるものにしましたよ♪♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょ☺️💓

• 7月30日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね☺️
    私はちょっと前まで、つわりがスゴくて仕事を休んでて、暇だったり気晴らしにネットでベビー用品見てます✨

見るだけでも癒されますよね😍
    チャイルドシート長く使える物って良いですね👍✨☺️

そうですね✨
    正直出産はコワイですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍☺️

• 7月31日
とまと

周囲の人には最近になって
妊婦?って気づかれるぐらいです😂💕

でもマザークラスとかで同じ週数の人見てみると私より断然出てます😭でも個人差あるみたいだしお腹の中の子は平均なぐらいの成長してくれてるので、問題ないよって言われてます☺️💕

• まぁ〜

まぁ〜

個人差はありますが、やはり周りと比べてしまう自分が居ます😢

病院では順調と言われてるので、それを信じるしかないですよね😔

• 7月30日