※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建売で家を購入された方へ 複数仲介業者と比較、割引や妥協点はありましたか? 外観が気になる物件に悩んでいます。

建売で家を購入された方に質問です!
一つの物件で、色々な仲介業者とやり取りをして、割引や対応など比較しましたか?
あと、家を購入するにあたり多少の妥協点はありましたか?
今気になっている物件の外観が、あまり好みではなく悩んでます(>_<)

コメント

ぬん

建売で購入しました。

うちは割と長期で探したので比較などはせず担当の方にいくら下げてもらえるか交渉してもらいました。

妥協点はもちろんあります!
かなり数見ましたが妥協なしでいい!と思った物件はひとつもないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一人の担当の方にお願いされたのですね✨
    お値下げ、どのくらいできましたか?(>_<)

妥協点、住んでみてどうでしょうか?

• 7月30日
  • ぬん

ぬん

約300万ほどお値下げしてもらいました😊

妥協点はさほど気になりませんが、生活していく中でほかのところが目に付いたりしますね😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万くらい下げてもらえるといいですよね~(>_<)!
    うちは下げられても端数(50万)かな~と言われ、少ない!と思っていました😂

やっぱり徐々に気になる点が出てくるのですね😣
    なかなか理想通りの家に巡り会うのは難しいですよね💦💦

• 7月30日
  • ぬん

ぬん

普通はそのくらいの値引きだと思います💦うちはちょっと事情があってその金額下げてもらえたのもあるので…💦

100点の家はなくても100点に近い家に出会えたら本当に買うタイミングだと思います!満足いく家なんてそうそうありません笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    あんまり期待しない方がいいですね😣

ありがとうございます!
    立地が好条件なので悩んでます💦
    もう少し検討してみます!

• 7月30日
ザト

3つの仲介業者にこっそり競ってもらって、仲介手数料等込みですが、一千万弱値引きしてもらいました♡
妥協点なしです!狭い部屋が一つもなく、収納も多く、満足しています。私は実家が注文住宅メインの不動産業を営んでいて知識があるので、自分が家を買うとなって2ヶ月弱で200軒ほど見ましたが、ほとんどの物件は妥協点どころか、建材や設備が微妙だったりで気に入らず、やっと妥協点なしの物件に会えたので、母にも手伝ってもらって値引き交渉しました!
同じ建売のほかの家との価格差が800万ほどあるので、周りには絶対言えません💦💦

ちなみに、妥協点なしと言いましたが、都内在住で、最初から『広い庭』や『和室』などが不要(手入れしたくないし、共働きで毎月旅行してるので、あまり家にはいない)だったので、その部分では妥協した人と同じかもしれませんが、そもそも広い庭付きの物件だと金額が倍近いので(土地代が高い)、手が出ません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一千万ですか!!😮
    どのように値引き交渉をされたか、差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)

妥協点なしの物件と出会えたのですね‼️
    すごいです😆
    家を探しだしてから購入に至るまで、どのくらいの期間かかりましたか??

• 7月30日
  • ザト

ザト

12月上旬に夫の転職(翌四月)が決まり、中旬に探し始め、2月中旬に決定、2月末に契約だったので、2ヶ月です!
    時間がなかったので、一日に10-20軒ほど見学しました💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいです😮❤️
    3つの不動産屋さんには、それぞれ他のところにも交渉してるってことは内緒にしていましたか??

最終的に決めた不動産屋さん以外には、どのように連絡しましたか??
    そのくらい値下げになると、本当に助かります(>_<)💕

2ヶ月で決定とは素晴らしいです!
    1日に何件も回るの、大変ですよね(>_<)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます✨

• 7月31日