※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬ
お金・保険

学資保険について悩んでいます。先輩ママさん方の経験を聞きたいです。

みなさんはお子さんの学資保険はどこに加入されてますか?またなぜそこの学資保険に加入されたかも教えて頂きたいです!
これまでソニー、フコク、かんぽ、地方銀行など話は聞きましたが悩むばかりです。また、学資保険の他にも加入されてる保険があれば教えて頂きたいです。周りから話を聞くと学資保険入れてたら他の保険はいれないよという声も聞こえてきたので、、
先輩ママさん方のお話が聞きたいです!
お願いします!

コメント

まま

私は学資保険はかんぽにしてます。理由は郵便局はどこにでもあるのですぐ対応してもらえるかなと思いそこにしました☺︎ その他は全労済の900円のキッズ保険に加入してます!

• ぬーぬ

ぬーぬ

確かに郵便局はどこにでもありますね!よくCMも見るし親近感もあります!全労済わたしも加入してるので子供にもと考えてました☺ありがとうございます!

• 7月30日
🐰

フコクの学資保険に加入しました。
シングルマザーなので入園入学でその都度お金が貰えるのは助かりますし、必要なければそのまま貯蓄すれば利率が少し上がりますし 私には合ってたので。
今はどこも利率が悪かったりするので終身保険を学資代わりに入るといいとどこの保険会社行っても言われましたが、外貨は詳しくないとリスクが高いので 払い込んだ金額よりも、少しでも多く返ってくればいいなぁ!と割り切って入ったのがフコク生命でした☺

• 🐰

🐰

3歳過ぎたら+3000円で、フコク生命の医療保険も入ろうと思ってます!

• 7月30日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

友達もフコクに入ってました(^^)
    そして駅前でよく勧誘されます!
    お金が必要な時に貰えるのはありがたいですよね!
    わたしも保険屋さんに終身保険を勧められました💦
    そして外資系も詳しくありません(笑)

ちゃんとプランが立てられていてすごいですね!新たな保険を探すより同じ保険でプラスいくらか払って加入できるのは魅力的ですね☺
    詳しくありがとうございます!!

• 7月30日
  • 🐰

🐰

ただ唯一フコク生命の残念なところは
    、満期が22歳で100円なんです😞大学まで出してあげたい!と思ってる方には向かないかなぁと思います😔
    入園入学でその都度お金は下りないけど、一番お金が掛かる時(18歳)に貰えて利率がいいものだったらJAだったかなと思います🤔9ヶ月くらい前の話なので、今はわからないですが💦
    ぬーぬさんにぴったりの保険に出会えるといいですね♡

• 7月30日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

わあー!!💦そうなんですか💦
    子供が高校卒業してすぐ働くか、大学行きたいかまだわかりませんが好きなことをさせてあげたいと思ってます。
    義母、旦那に相談してもそんな先のことをいつまでも考えてるなんてバカみたい!損してる!と言われてるのですが自分の子の夢を叶える手助けになれるならと、悩まずにはいられないんです💦
    旦那はお前に任せるとばかり言いますがこれを期に子供の将来について話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • 🐰

🐰

誤字すみません!!!満期22で100円じゃなくて100万でした😭😭
    全然桁違いでした💦すみません💦

• 7月30日
ぱんだ

JAとかんぽの学資保険に入ってます。他に医療共済にも入ってます😊

• ぬーぬ

ぬーぬ

JAもよく聞きますね!!
    2つも学資保険加入されていらっしゃるんですか?☺

• 7月30日
ゆゆゆー

学資といっても何年かごとに受け取れるやつや、うちのように資産運用という形で終身保険に入り、17歳くらいの満期後に元本より増えた状態で一括で受け取るのもあります。
うちはすこしでも帰ってくる額が増えると良いなと思い、利率の良いものにしました。学資保険だとそんなに良くないですので普通に自分で口座に貯めていっても同じかなと思いました。

• ぬーぬ

ぬーぬ

詳しくありがとうございます!とてもわかりやすいです!
    今現在毎月子供の通帳に2万ずつ貯めてはいます。普通に貯めるより少しでも増えて返ってくるならいいですね!!近日気になっている保険屋さんとお話してみます!!ありがとうございます!

• 7月30日