※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

和歌山県田辺市の保育園について相談です。現在のこども園での対応に不満があり、転園を考えています。保育園のおすすめ情報を教えてください。

和歌山県田辺市でおすすめの保育園ありますか??知ってる方いましたら教えて下さい😣✨
今2歳の娘がこども園に行ってるのですが、ケガをして帰ってくる事があっても先生から報告などなく、こちらから聞いても朝夕先生が違うので私その時いなかったんで分からないんですと投げやりな対応されたり、あと名前を書いてる持ち物がよくなくなったりします💦通園バスとすれ違った時も子どもが乗っているのに先生が寝てるのを見たり、子どもちゃんと見てくれてるのかなぁと不安なので転園を考えてます😵

コメント

ささみ

わんぱく保育園 か 新庄幼稚園 どうでしょう?

• aco

aco

一度見学に行って見ます。ただまた環境が変わったら不安定にならないか心配ですが😢

• 7月30日
みっきー

某こども園のことかな?
怪我をしてくるというのをよく聞きます!
お茶を持たせても全然減っていないとか!

会津、あゆみは人気ありますね(^^)

• aco

aco

上の山です💦お茶ももたせてますが、この猛暑で全然減ってなくて帰って来てからお茶がぶ飲みしてます😵
    会津、あゆみも見学してみます✨

• 7月30日
@wkym

まろみ、芳養保育所どうですかね!
一度見学行ってみてください♡
友達も働いてますし、行ってるママも多いです🤩

🚌で先生が寝てるのは問題すぎますね、、

• aco

aco

はや保育所は働いてる先生と知り合いで聞いたんですけど、先生が怖いみたいですよ😅子どもに対しても先生同士でも💦かげで親の悪口言ったり子どもに対して依怙贔屓とかもあるみたいですよ💦なのでやめといた方が良いと言われました😅
    まろみは分からないので見学に行ってみます😊

• 7月30日
  • aco

aco

先生にもよるみたいですが、今の年長のクラスの先生は良い先生らしいですけど😊

• 7月30日
  • @wkym

@wkym

そうなんですね😱
    先生年配の方かな?怖いとか悪口はちょっとどうかと思いますね、、

まろみ是非です♡

• 7月30日
  • aco

aco

年長の先生ですか?30代ですが見た目は若く見えるみたいです😊怖い先生は年配の人が多いみたいですよ😅嫌われると発表会など1番はしっこにされたりするみたいです💦
    上の山はそこまで調べずに入ったので失敗です😵

• 7月30日
@wkym

私のお友達は20代の先生方なのでそんな怖い先生がいるとわ😨と驚きです、、嫌うとかそんなことあるんですね😣😣
保育園入るのも今は大変ですし、近くで空いてるとこがあればそんな考えずに入れてしまいますよね〜!
秋津川の方は空いてるって聞きますが遠いと送り迎えも親は大変ですよね😐良いと思える保育園見つかるといいですね💗

Ma

私も保育園悩んでいます😭
先生、若い先生とかですか?😭💧

• aco

aco

20歳の新卒の先生です。お迎えの対応はしませんし、食欲あったかや午睡の時間も聞いても分からない日もあります💦積極的に言ってきてくれるのは、おもらしをしたときだけです😵

• 8月2日
  • Ma

Ma

新卒の先生なんですね💦
    そんなんだと ちゃんと見てくれているのか不安になりますよね😣
    おもらしした時だけ積極的に言ってくるのは嫌ですね💦

• 8月3日
おはよう

私も途中入園するので第一希望は決めてるんですけどどこがいいとか分かりませんよね😱😱

• aco

aco

どこの園でもなにかしら問題ありそうですよね💦

• 8月2日