※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

3ヶ月3週の赤ちゃんがベッドから転落。母親が心配。いつからベッドを卒業したか、理由を教えてほしい。

3ヶ月と3週の女の子。一昨日、自宅で高さ70センチほどのベビーベッドから転落させてしまいました。。
ドテッと音が聞こえたのでびっくりして寝室を見ると、床にうつ伏せでギャン泣きの我が子が…!!
こちらもパニックになり泣きながらあやして母にスピーカーフォンすると、呑気に「今はびっくりして泣いてるだけで意外と赤ちゃんは自然にかばったりするから大丈夫よ。傷とか変わったとこなくて暫くして泣き止めば大丈夫だと思うよ〜」と。ホンマかいな!?
ベビーベッドは柵は必須ですね。今まで動くことはなかったので油断しきっていました。また、柵をしても挟まりそうで心配になってきました。
今のところいつもと変わらず、というか頻繁に覚えたばかりの半返りと指しゃぶりをしてます。傷もないようですが…大丈夫ですよね😂 (自分に言い聞かせ)
転落事件以来、私と同じ布団で寝かせてますが、またベビーベッドに寝かすのが少し恐くなっています。いいベッドなのになぁ…
皆さんはどのくらいでベッドを卒業しましたか?また、その理由などあれば教えてください!

コメント

えま

うちは退院してから同じ布団です☺
産院でも添い寝していいよと言われたし、柔らかすぎなかったら同じ布団でも大丈夫と言われましたよ✨

• みま

みま

ありがとうございます。夫婦のダブルベットがあるんですが処分して布団かな、なんて主人と話してます。ベビーベッドは今後きょうだいができると使うかもしれないし…
    柔らか過ぎない布団を探してみます🧐

• 7月31日
すずめ

ベビーベットでも普通のベッドでも策は必要ですが取り付けの柵でもそこに挟まって亡くなってしまった事故などあるのでそのようなことがないようにしないとです😭
1歳ですがいまだに柵付きのベビーベッドで寝かせています😂
落ちたあと嘔吐などないですか?
1日はそのような嘔吐などがあるか気をつけてみてあげたら良いかと思います(T ^ T)!

• みま

みま

嘔吐!確かに注意すべきですよね。抜けていました…今のところないようです。
    1歳でもベビーベッドに寝かせられるんですね!工夫次第なんでしょうか、勉強になります😅

• 7月31日
みー

私自身が同じくらいの時にベッドから落ちてまさに同じ状況でした😂👍
母親もそんなに動けるはずないと思ってたからびっくりしたそうです( *¯ ꒳¯*)
その後はベッド柵必須にして、2個上の兄がいたのでそのまましばらくベッド使ってたみたいです(><)
いつまでかは詳細わからないのですが(ᯅ̈ )💔
自分と同じエピソードだったので思わずコメントさせていただきました😂

• みま

みま

時々ある事件なんですね。。少し安心しました💦きょうだいがいたら、ベビーベッドの出番がくることもあるかもしれませんね!処分しようか考えましたが、とっておくことにしました!
    コメントありがとうございました。

• 7月31日