※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
その他の疑問

友人との会話で両家共に事情があって親に子供預かってもらえないんだよ…

友人との会話で両家共に事情があって親に子供預かってもらえないんだよねー
と、軽いノリで会話していたら独身の友人の1人が「じゃあ家近いから面倒見に行くよ(^^)」と言ってくれて、頻繁に会う仲でもないので流石にそのまま鵜呑みになんかしないし、「ありがとうー(^^)」で会話が終わるかと思ったら既婚子持ちの友人が「ちゃんとシッター代払うんだよ」となぜか入ってきた笑

仮にお願いするにしてもそこまで仲が深い訳じゃないから家きてもらって私が家事してる間だけ少し遊び相手してもらうくらいだろうし、シッター代って必要ですか???

その子がシッター払ってるかどうかはわからないんですが、それが普通ですか??

丸一日預かってもらうならわかるんですが、そんな仲でもないし…
なんの職業斡旋だ!と、とてもモヤモヤしています。

コメント

みーた

シッター代払うんだよっていうのは冗談じゃないんですか?🤔

きっとお願いすることはないでしょうが…独身の友人さんであれば子供の面倒見れるとは思えないので逆に心配で預けられないです💦笑

  • みちょ

    みちょ

    せめて笑いながら冗談っぽく言ってくれれば助かったんですがね…笑
    普通に指摘された風だったんで…(私的に)
    でも冗談だと思った方が精神衛生上良さそうなのでそう捉えようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ゆうり

重く受け止めすぎです笑
そんなの絶対冗談!
でも何もなしもありえませんので
お菓子(ケーキ)とかは用意しますし
してもらってます〜🙆‍♀️

  • みちょ

    みちょ

    たしかに。゚(゚´ω`゚)゚。
    気持ちに余裕がない時に考え過ぎてしまいます。
    私の捉え方がいけないかもですね!

    • 7月30日
deleted user

仲良くて遊びきたとき見てて~なら渡さないけど、わざわざ面倒だけ見にきてくれるなら少額用意します(´・ω・`)

あとちょっとした手土産も用意しておいて、シッター代なんだけど…と渡したらいらないと断られたら、じゃあこれ持って行って!と渡せるように。

シッター代払うんだよ~に対して、え!いらないよ!(笑)みたいに反応してないなら、貰う気で来てるかもしれないので、私ならほんとのシッター雇います୧(`•ω•´)୨

  • みちょ

    みちょ

    そうですね!
    程度によって変わりますよね!

    向こうがどの程度を想像していたのかわからないんで気にしないようにします笑

    • 7月30日
すもも

わたしも冗談かなと思いました💦シッター代払うなら、本当の信頼できるシッターに払います。笑。

  • みちょ

    みちょ

    冗談だと思おうと思います…笑
    ホルモンの影響ですかね??
    お恥ずかしながらとてもイライラしていまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月30日
りさこ

軽い会話の流らから冗談で言ったのかなーって思いました。
さすがに頼まないだろうし、シッター代払うならちゃんと知識がないとですよね(笑)
もし本当にシッター代と言っているならお菓子だったりも入るのかも。
真意はわかりませんね💨

  • みちょ

    みちょ

    冗談だと思うようにします笑
    私も一応大人なのでさすがになんのお礼も無しはないですが、シッター代とハッキリ言われると複雑…
    第三者からだったので、余計に???となってしまいました(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月30日
ぽろねーぜ

冗談かと思いますが、もしこちらがお願いして1.2時間みてもらうなら少額でも用意しますね〜。
まあ素人にお金渡すくらいなら本物のシッターさんを呼びます(笑)

  • みちょ

    みちょ

    そうですね、わざわざ時間作ってもらったなら必要かもですね!
    本物のシッターさんじゃなくて素人でも、義務でお礼しなきゃいけない人より、感謝の気持ちでお礼する相手に頼もうと思います笑

    • 7月30日
deleted user

ケーキとかでいいんじゃないですかね?😥