※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

お祭り行ったら、結構高くつきますよね。下の子はともかく上の子があれ…

お祭り行ったら、結構高くつきますよね。。

下の子はともかく
上の子があれもこれもやりたい!と言い出すので
これからルール決めようかと旦那と話ししてます。

お祭りで何かルール決めてる方いたら教えてください。

例えばゲーム系は2回までとか。
お祭りの予算は1000円までとか。

コメント

ちまこーい

やりたいものとか食べたいものって割りと決まってるので、事前にどれにするか決めてます(^^)
唐揚げ、たこ焼き、ポテトから1個とか
綿菓子、かき氷、カステラから1個等、ジャンル分けしてどれにするか選択してます(^^)
その場でやりたいってなったら、事前のものとどちらにするかで決めてます😊

• すたばママ

すたばママ

なるほど!選択肢を与えるんですね!
    その方法で提案してみようと思います。ありがとうございます☺︎

• 7月30日
こまめ

うちは千円だけにしてしますね!
一回使って小銭になったらあとはこれだけ、次にしたい物があったら残りはこれだけだから一回しかできない、本当にこれでいいのか?っと聞きますね!
最後のお金で100円しか残らなかった時はもう何もできないよ。お終い。って感じであとは見て回るだけにしてますね!

• すたばママ

すたばママ

1000円だけの方法もありですよね。
    意外と1000円ってあっという間になくなりますが、その方法で考えてみようと思います。ありがとうございます☺︎

• 7月30日
mako

私の小さい時の話しですが...笑
夕飯済ませてから
毎回お祭りに行きました。
だから500円玉を渡され
さー‼︎これで何でも
してください(^-^)
っていう親でした...笑

• すたばママ

すたばママ

なるほど!空腹で行くとお金かかりますよね(笑)晩御飯食べてから行く方法、かなりいいかもしれません。ありがとうございます☺︎

• 7月30日