※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦 kieko
妊娠・出産

35週目の初産婦です。食後に吐き気がして、喉がイガイガして気持ち悪いです。妊娠後期の悪阻なのでしょうか?スッキリする方法はありませんか?

初妊婦、今は35週目です。
最近、食後に吐き気がするんですが、これは、妊娠後期の悪阻なのでしょうか…?

水分補給もしてますが、喉がイガイガしてて気持ち悪いです。

なんか、スッキリする方法はありませんか?

コメント

♡SKS♡

胃が圧迫されているのもあると思います(^^)

私も以前こちらで質問させていただいて、ご飯を普通に食べるよりちょこ食べにすると楽だと回答いただきましたよ★

結構後期になって喉がイガイガする方多いみたいですねσ(^_^;)
私は食後関係なくゲップがすごいです(>_<)

初妊婦 kieko

ありがとうございます。たべたいものは、普通に時間関係なく食べれるんですが、なかなか、落ち着きません。

やあこ

こんにちは(・ω・)
私も今回はじめて後期悪阻があります
大変ですよね(*´つω・。)
胃と食道に詰まった感じはなんとも言えないですよねヾ(・ω・`;)ノ
先生に聞いた所消化の悪いものを食べた後に大根のスリおろしを食べると消化と胃にいいと聞き早速試したところ
効果抜群で胃のイガイガや食道の詰まったかんじも
スーッと消えていく感じで凄く楽になったので
試してみてください(∩´∀`∩)*゜
大根のスリおろしが苦手の場合はスリおろしの汁を砂糖お湯割りにするといいそうですよ(*´∀`)ノ

初妊婦 kieko

そうなんですか!早速、今日の夕飯に試してみます。

すっごい、気持ち悪くて横になっても治らないですね…(´・_・`)