※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
ココロ・悩み

旦那が怪しいサイトを見ていることを発見。浮気かどうか悩んでいる。どう接すべきか相談。

いつもお世話になってます。
旦那について、下世話な話になります。
気分害される方はスルーして下さい。

今2カ月の女の子を育てており、旦那も育児に協力的でオムツ換えや休みの日のお風呂入れ、家事手伝いもしてくれます。
何だかんだ言いながら育児参加してくれる旦那に対し、感謝でいっぱいです。

旦那はもともと隠し事が苦手な方で…
隠し事すると挙動不審になるのですぐわかります。
最近スマホゲームにはまっていて、
トイレまでスマホを持ち歩いてますし、
女の勘といいますか…
おかしいなと思いつつもそれほど気にとめてませんでした。
元々オープンな関係なので、お互いのスマホを貸し借りするのも多々あります。

そんな中、みてしまいました。
インターネットの履歴…

「2ショットチャット」
「大人の2ショットチャット」

調べてみると、いかがわしいサイトでした。

妊娠中、産後と夫婦生活も我慢してくれていたのはわかります。なので一人で処理してくれているのも申し訳なく思い、動画や写真などは許せます。

けれど、人間同士ネットを介してエッチしたり、連絡取り合うのって…浮気に入りませんか?
私が心狭すぎなんでしょうか。

毎日好きだよとか、ちゅーしたりして、「俺はお前だけだよ。(私に)捨てられたらどーしていいかわからない位好き」とか…

何だかんだわからなくなってきて、
旦那とどう接していいかわからなくなってきました。
旦那は私がスマホを借りてるのは承知ですが、履歴をみたことは知りません。

みた私が悪いとうちに秘めておく事がよいのか…

どうしたらいいのか意見下さい。

コメント

まほなん

私ならまずは笑いなら『ちょっも履歴見ちゃったんだけどー!!』って、言ってみて反応を伺ってから、そこからどうするか、決めるかな(˘×˘)

りんごママ

履歴を見てしまったことをきちんと謝りながら、でも素直に見ちゃったんだよねーショックだったよーと言ってみたらどうでしょうか・・私ならそうします。
はぐらかされたとしても、本当のことを言われたとしても、たぶんその場で泣いてしまうかもしれませんが・・( ॉ ۀ ॉ )
どこからが浮気かはその人によりますが、やはり嫌だった気持ちは変えられないので、それを伝えてみるのは良いのではないかと思います!でもきっとkanonさんのことを大切にしているのは間違いないし、相手がいる形だとしてもエロ動画と一緒の感覚で、旦那さんは割り切っているのかもしれません。
上手く言えませんが、悪い方向に向かっているような事態ではなさそうな感じはします・・他人目線からで申し訳ないですが。。きっとショックな気持ちで今はいっぱいですよね。。長い目で見て、これを旦那さんとの絆が深まる、良い機会と転じていけますように・・(´。;ω;`)!

himawari...

浮気かどうかは人それぞれだと思うのでkanonさんが浮気だと思ったら浮気だと思います!私達もやましいことはないので基本携帯自由に見てます!旦那がやってたら許せないですね。。気になりすぎて私だったら聞いちゃいます(>_<)

さゆ

2ショチャットならお互いに自慰行為だと思うので、私はエロ動画と同じ感覚で割り切れますが、人それぞれですしね^^;
直接肌に触れるわけでもなく病気持って帰ってくるわけでもなく大金がかかるわけでもないので私は割り切れる範囲です。

みゅう

私がkanonさんなら…
許せないです(´・・`)
動画や写真なら私も平気ですが2ショットチャットは許せる気がしないです…私はえー?これなにー?笑 って感じで聞いちゃうと思います(/ ; )それから旦那の言い分を聞いてどうするか判断します…

miku✪

私のところもたまに、2週間に1度くらいはF○2ライブが検索履歴に残ってます。笑
観てみると、ニ○ニ○動画の生放送をエロくしたようなものだったので、AVではなく素人の方が良いのね、、、と切なくなります。笑
以前はそんなページ観ようものなら手が出るくらいムカついてましたが、でも一応私のことは大切に思ってくれているようだし、現実の女性に手を出しているわけでもないし、男性なのでそこはもう割り切って見逃しています♥︎⍤⃝

でも2ショットチャットは会っていないぶん文章でのやりとりがあるので際どいラインですね、、、。
2ショットやるのは良いけど実際連絡先交換とかやめてね〜!と一応忠告してみてはどうでしょうか??

kanon

朝は娘の件でアドバイスありがとうございましたm(__)m
この一件があり、立て続けに娘も…とパニック寸前でした;;
さりげなく聞いてみるべきですかね…その件が起きてからえっちな動画みるのもほどほどにしてね♪とかそれとなく聞いてみたんですが、そんなの見るわけない!と一点張りで(^_^;)
はぐらかされない様に聞ければいいんですが…
聞いてる時に私が泣きそうで…ちゃんと聞けるか心配です。

まほなん

娘さんはあれから大丈夫ですか??(*´◒`*)
聞くのも勇気がいりますよね・・・。
でも私であれば、モヤモヤを引きずるよりは、ハッキリさせます!
もっかい携帯見てみて、履歴があればコレは??って、見せちゃった方が早いかもですね(˘×˘)

\R♡K/

私の旦那もネットで知り合った子と妊娠中に浮気何回もしてました。

ちゃんと旦那と話し合うべぎだと思います!

kanon

そうですよね(;O;)
旦那から以前に異性と連絡とってる事(長年担当してくれてる美容師さんとのline)で浮気だ!!と冗談まじりにですが言われて、お互い異性とは必要最低限連絡とらないと決めてましたから今回の一件で破られた気がして…(;O;)
我慢させてた反動がきてしまいそういう事になってしまったのではと私も悪いのですが;;私も気になって聞きたいですが、きっかけや言い回しをどうしようか悩んでしまいます(´;ω;`)

kanon

確かに画面越しなので割りきれるんですが…何せ会話をしながら(といっても、連絡先交換しないかぎり文面ですが)そういう行為があったかと思うと…やるせなくて(;O;)
たださっちゃんさんが言われてる様に直接肌が触れてないだけまだ良いと認識した方が気がまぎれるでしょうか;;

kanon

私も率直に許せません!!
ましてややっとの思いで授かった娘がいるのに…
ただ自分が我慢させてた反面、旦那だけが悪い訳じゃないので複雑です。
言い分しっかり聞かないとダメですよね;;言い分によっては私も反省しないといけないかも…
参考にさせていただきます!

kanon

やはりそういう事は夫婦生活とは別ものと男性はとらえるのでしょうか;;わかります!!
そういうのが好きなのかと、ショックが大きいですよね(´;ω;`)
大切に思われててうらやましいです♪

文章のやりとりが私も引っかかってます(;O;)二次元でも相手と会話しながらと考えると、気持ち悪くて…
なるほど!参考にさせて下さい。

kanon

おかげ様で発熱もなく元通りのニコニコ顔に戻らましたm(__)m
スマホかしてと伝えその画面みせようかと思います。ただ、もしかしたら特定の方とチャットしてる可能性もあるので、もうしばらく様子みようか迷ってます(´;ω;`)

kanon

確かにスマホを見てもいいですが、履歴となるとプライバシーもありますもんね(;O;)きちんと謝ります!
旦那からも以前に動画や写真は別もの!と考えてると言われた事があるし、見られる可能性だってあるのに、さすがに履歴消さずに残さないですよね…やましい事がないと切に願うばかりです。
私も嫌だった気持ちちゃんと伝えてみようと思います!
ただ返答によっては、しばらく距離を置いた方がいい気もしました(;O;)大事な事ですし、良い方向に向かえる様頑張ります。

kanon

妊娠中で大変なのにも関わらず…気持ち考えて欲しいですよね(´;ω;`)言い方が失礼かもしれませんが…私ならバレない様にしてもらってた方がいくぶん気持ち的には楽だったかもしれません!!
きちんと話すべきですよね?
差し支えなければ、どの様に旦那様のから事実を聞けたのか教えていただきたいですm(__)m

kanon

回答して下さった皆様
あれからしばらく様子をみて、皆様のご意見も参考にして、自分も少し冷静に考えました。
いくら夫婦とは言えどプライバシー関係なく見てしまった私も反省しなければいけませんし、男性の中では愛情とそういう行為は別物であるとの考えも認めなければいけないと思いました。けれど、私にも許容範囲があり今回チャットでそういうやり取りがあった事はやはりショックだし、今後一切してほしくないと感じました。
上記を踏まえて、旦那に話てみる事に決意しました。
きっと口で伝えるだけだとはぐらかされるし、実際に履歴画面をみせて話しようと思います。

旦那の返答次第では距離を置こうかと考えてますし、私も育児の忙しさを理由に女性としての身だしなみや夫婦の時間を取ることも億劫になっていたので、そういう面でもお互い改善が必要と感じました。
アドバイス頂いた皆様のお力おかりして、自分なりに頑張ってみます(^-^)ありがとうございました!