※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

三兄弟で3人目が男の子だった場合、女の子希望だった方の気持ち切り替え方について相談です。

3人目も男の子で三兄弟の方、実は3人目は女の子希望だったけど男の子だった方…性別知ってから気持ち切り替えるにはどうしましたか?三人目チャレンジしたいけど三兄弟だった場合を考えるとなかなか(´・ω・`)

コメント

うさまま🐰💜

今リアルでそれです!
男の子2人で、次が最後と考えてますが…性別が…まだわからず、どうなることやらってかんじです!

やはり男の子続けば次も男では?ってよぎりますし…。ただ、男の子2人に下は女の子とかめちゃくちゃ可愛いだろうなぁとか女の子への希望はやはり捨てきれないです!(笑)

こればかりは男の子3人でもいいと思ってチャレンジをするしかないです!( ¯꒳¯ )ᐝ 男の子3人でもそれはそれで家中賑やかϋ♡ 男の子育児はもうなれてるϋ♡ とにかくそうなったことも踏まえ+で考える!ですね(๑و•̀Δ•́)و

うちは2人目男の子時も実際は女の子希望していて…ただエコー見る時に「男な気がするな」っおもったらやっぱ男ー!ってなりました笑

なんとなく3人目女の子な気がしますが、どうでしょう(>_<;)つわりの感じは次男の時と似てますし、妊娠を感じた時は長男の時と似てましたしたし(>_<;)そうなると男?ともおもったり。

まだまだあまり性別のことは考えないよう日々過ごしております(笑)

• mama

mama

そうなんですね!うちも二人目女の子希望でしたが…まぁ、兄弟になる可能性もあっても二人子供欲しかったので、日々性別のこと考えないようにはしてます、、💦

• 7月30日
さくmama

2人目か3人目は女の子希望でした!
2人目妊娠でまさかの双子な上に、2人とも男の子です(笑)
最初は、女の子希望が…😢って気持ちになりましたが、男同士で同じ遊びも出来るし、男の子の方がお母さんっ子な気がするので、男の子3人も可愛いか💕って思うようになりました!
まだ妊娠中ですが、女の子希望を捨てきれず…4人目も少し考えています(笑)

• mama

mama

まさか!ですね😆💦双子だなんて更にビックリ‼️
    わたしも、三人目考えてますが、、んーーって感じです😅

• 7月30日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家逆で女の子3人で…
諦めきれず4人です🤣🤣🤣

• mama

mama

そうでしたか!!三姉妹羨ましいです😆❤️姉妹が欲しかったです💦💦

• 7月30日
まこ💓

私も上二人が男の子でいま三人目妊娠中₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎四人はきついのでこれが最後なんだけど女の子ほしいと思ってます😊💓周りには男の子だろーとゆわれてますがwwでも一番上のお兄ちゃんは絶対男の子がいいとゆってるのでどっちが産まれても可愛がれるなぁと😍💕

• mama

mama

そうでしたか!!三人目女の子だと嬉しいですね🤩

• 7月30日
よしえ

ちょっと違いますが…
男男女男がいます。
4人目が男の子とわかって、ものすごくショックでした。
女の子産めたんだから次も女の子‼️と変な自信があって🤣
でも、生まれて来ちゃえば可愛いもんですよ😍
怒れることもあるけど、何しても可愛い‼️
超溺愛してます〜
そんな末っ子も今日で5歳❤️
1ヶ月ほどでお兄ちゃんになります💕

• mama

mama

女の子だとわたしも勝手に思ってて、まさかの男の子で、、あれ?ってなりました!笑
    産まれたら可愛いですよね❤️

• 7月30日
まい4姉弟ママ

うちはちょっと違うけど女の子三姉妹にお腹の子が男の子です☺️ちなみに4人目はついうっかりです🤣笑
もしわたしが3人まで!と決めてたら
男の子欲しかったな~とはおもうけど同性3人でよかったと思いました☺️
同性同士結託があります🙄笑
うちの周りは性別が偏った人が多いです~三姉妹、三兄弟…4姉妹、4兄弟…と☺️

• mama

mama

三姉妹可愛いですね😍男の子を可愛がってくれそうですね🤩

• 7月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

女の子三姉妹は常に自分が姫なので女の子っぽい喧嘩です😅男の子3人はお母さんにいっぺんにおこられてでも男の子同士慰めあってカバーしあってあっちでやろうぜ!みたいな潔さと素直さがあるようにいつも見えます😅女の子はそーはいきません!誰かを怒ると便乗してきて
    そーよ!ほらねーままに怒られた!とか言ってきます😑
    男の子の方がお母さんに優しい…女の子は厳しいです🤣
    結局どっちもどっちの良さがあるしどうせなら同性同士の方が育てやすいかなー!とは思いますよ(*´꒳`*)

• 7月30日
ちか

リアルタイムで立ち直る途中の妊婦です(笑)
男の子2人いて、先週今のお腹の子も男の子と言われました💦
3人目は女の子希望で産み分けもしましたが駄目でした。
もともと子どもは3人は欲しかったので、男の子でもいいやと覚悟を決めて妊娠しましたが、やっぱり実際にまた男の子とわかるとお腹の子には本当に申し訳ないですが、がっかりしてしまいました。
エコーで私が自らシンボルを発見しました(笑)先生に、さすがベテラン男の子ママと言われ、笑えず顔がピクピクしていたと思います(笑)
まだ完全に立ち直ってはいませんが、夏休みで家にいる兄弟二人が毎日ずーっとくっついて遊んでいる所をみると、ここにもう一人も悪くないと思えます。子ども達に「男の子だったよ。」と伝えると「やったー!これでママを守る仲間が増えた!」とお兄ちゃんがいってくれました。
落ち込んでいる私のほっぺをなでて「どこか痛いの?そばにいるよ」と次男も。
優しい長男とムードメーカーの可愛い次男。次はどんな子かなと楽しみな気もちにしてくれたのは我が子達です😁
主人にも「子ども達が我が家に来たことは運命。お腹の子も意味があって来てくれた」「ママは我が家の姫だね!」といってもらいだいぶテンション上がりました。
一人では気持ちの整理がつかなかったと思いますが、家族や友達に励まされて只今立ち直りの最中です!

• mama

mama

下に返信してしまいました😂😂😂

• 7月30日
  • ちか

ちか

返信ありがとうございます♥
    産み分け、本格的にしましたよー!
    といっても仕事をしていて、タイミングの為に病院にはいけませんでしたが、基礎体温を数カ月つけ排卵日を特定し、排卵検査薬を使い排卵日にはしないようにしました。
    そして、ピンクゼリーも使い、生々しいかもですが、主人の薄め作業も生理後から次のタイミングまで2〜3日おきに行いました。お互いに仕事で疲れていたり、子どもと寝てしまっても頑張って起きて行ったので、いやぁーまぁー疲れました〜😂
    でも、男の子〜😅
    同じ時期に産み分け妊活していた友達は病院に通って排卵のタイミングを相談していて、見事今月女の子をうんだので、私も病院にも行けばよかったかなぁと後悔してます💦

• 7月30日
  • mama

mama

こちらこそ返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね!やはり、産み分けしても中々難しいですね😯💦二分の一の確率なのに…ってなりますね😂わたしは特に産み分けも何も意識してなくて、むしろまさかの妊娠だったので、、でも、女の子であってほしい!と願ってましたが、男の子でした!もう後期だし確定だろうし、産まれたら女の子だったらなーとか未だに考えてしまいますが、男の子から女の子は滅多にないみたいなので、、😅
    男の子確定ですか!?
    わたしも、産み分けとかしたら違ってたのかなーとか考えちゃったりします💦

• 7月30日
  • ちか

ちか

わかりますー!
    私もネットで散々調べましたが、男の子から女の子は珍しいみたいですよね💦でも同じく、正直まだ間違いかも⁉とすこーしだけ期待しています。
    ただ、先生いわくは確定だそうで、エコーの写真もどうみても上二人と全く同じエコーかって位に似てます(笑)
    産み分けを全力でやったら男の子でも諦めがつくかなぁと思って産み分けしましたが、やらなかったらやらなかったで後悔しただろうし、やったらやったであんなに頑張ったのにどうして…😥と悲しくなりました。
    本当に、二分の一の確率なのにうまくいかないものですよね。
    次男の時は産み分けはしませんでしたがなぜか勝手に女の子の気がしてまして…。やっぱりかなり落ち込みましたが産まれたらまぁ可愛くて可愛くて😀今回も気持ちの整理はいつつくのかわかりませんが、産まれたらその子がいない人生は考えられなくなるだろうと思うので、引き続き色々悩みながら心の整理をつけていこうと思ってます🤣

• 7月30日
  • mama

mama

わかります、わかります!!!わたしも、二人目で産み分けチャレンジすればよかったかなーと後悔もあります😅周りには昔から男の子の兄弟ママやってそう!ってよく言われてて
    ほんとになったのでビックリしてますが、、そーゆう運命だったのかな😊と思ってます!でも!!出来れば女の子だったらまた違った子育て楽しめたのになーとふとおもいます😂お互い兄弟ママ頑張りましょう🤱✨いつか、男の子兄弟だけでよかった、と思える日がくるはず!😆💦✨

• 7月31日
mama

産み分けされたんですね🤔✨ゼリーとか使ったり本格的にですか⁉️
わたしも子供は3人ほしいなーと思ってて、でも3人目が、また男の子だったら…と考えるとすぐに切り替えられなそうで…産まれたらもちろん可愛いですが、やはり希望の性別だったらすごく嬉しいですよね😆💦いまも、二人目男の子と言われて
気持ち切り替えて兄弟育児頑張るか💪と思ってる矢先です、、

はしみく

5ヶ月の検診時に女の子と言われ
つわりの感じも全然違ったし、
家族も女の子のような感じがすると
期待してましたが
次の検診では男の子でした(笑)

3歳差の3兄弟です。

最後の子供だと考えてたので
少し残念でしたが
やっぱな!って(笑)
近所に3兄弟の家もあって
それはそれで可愛いので楽しみです♡

みつばっち

上が双子男の子で、3人目も男の子でした!

女の子かな?とか妊娠中はよく思っていましたよ笑

性別もあえて聞いていなくて。

でもエコーでシンボルが見えてしまってwww

女の子も育てて見たいけど、男の子の扱いしか分からないので、3人男の子でもいっか〜
って思うことにしてました。

お米の減りは早いですが、服等の出費は抑えられるのでバランスとれてますwww