※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は、抱っこが必要で、腕枕も必要。温もりが欲しい様子。寝かしつけの方法を教えてほしい。授乳クッションは試したが、すぐ起きる。

生後2ヶ月の息子は、昼寝はひたすら抱っこじゃないとまとまっては寝てくれません。
夜もまた、腕枕ではないとまとまって寝てくれません。ちなみに、腕枕は旦那のがいいらしいです笑

つまり、温もりが無いと寝れない子かなとは思いつつ置いても寝てくれる方法はないでしょうか?
ちなみに、授乳クッションは試しましたがすぐ起きます。。。😩長くて1時間です😵

何か良い方法あれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

コメント

涙

うちの双子の息子たちも腕枕でよく寝ます。最初に腕枕してしまうとなかなか難しいですよ。私は最近はあついから添い寝してトントンしてあげると寝たりはしますが腕枕の時よりは寝ません。

• かず

かず

やはりですか。。コメントありがとうございます!
    身体中痛くなるので、今更ですが大変だなと💧

• 7月30日
  • 涙

わかります。うちは二人して腕枕なると私がつらくて、でも旦那の腕枕はダメらしく泣くのです。本当にいい方法探したいですね

• 7月30日
  • かず

かず

子供もお母さんも寝不足は良くないと思うので何か良い方法考えたいです😣

• 7月30日
yoko

娘は3ヶ月まで背中センサーが敏感でいろいろ試しましたがやはり抱っこしたままじゃないと寝なかったので私は壁に寄りかかって寝る状態で大変でした😭でも3ヶ月過ぎた頃から寝付いたら布団に置いても起きずに5、6時間寝てくれる様になったのでかずさんもあともう少しの間、頑張れば楽になるかもですよ🤗

• かず

かず

あと1ヶ月先にはなりますが、3ヶ月になるときっと色んなことがより人間ぽくなるかなとも思うので睡眠含め楽しみではありますが今まさに!寝て欲しいなと思っています笑
    やはり、抱っこですかねー😱

• 7月30日
poco

寝てくれないの辛いですよね😥
エルゴの抱っこ紐で寝かせた後、インサートのままおろすと背中の温もりそのままなので良く寝てくれましたよ〜!

• かず

かず

私もエルゴです!
    昼は抱っこ紐下ろしてそのまんまで寝かせる事もあります!
    夜は、抱っこユラユラか授乳後にそのまんま寝てしまう事がおおいので😭

• 7月30日
  • poco

poco

抱っこ紐に入れずインサートでユラユラ寝せて置くのもありですかね?
    いっそのこと、お腹にうつ伏せに乗せて寝ちゃったらどうでしょう(笑)

• 7月30日
  • かず

かず

きっと、お腹の上が一番寝ますよね😊

• 7月30日
2児のまま

こんにちは😃
その後、寝てくれるようになりましたか?うちも、昼寝は抱っこなのでママリで調べたらここにきました😊

• かず

かず

やはり、ピタッとくっついてないと寝てくれません😓

• 8月19日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😫上の子の世話や相手は、抱っこしながらですか?
    うちも抱っこちゃんなので、大変です😭どうにかならないんですかね💦

• 8月19日
  • かず

かず

下の子お世話をし過ぎなのか、上の子が最近パパ〜で悲しいくらいなので、余程じゃない限りは手がかかりずらくなってきました😵どんどん違う問題出てきました💧

• 8月19日
ma

はじめまして!!

昼寝は抱っこ、夜は腕枕、、まったく同じです😭😭😭!!いつになったら寝てくれるのかなぁ と不安になります😭💦

• かず

かず

maさん、本当ですよね💧👍
    早く寝てくれる日が来て欲しいです😩

• 8月19日
  • ma

ma

お互い頑張りましょう、、😭😭
    夜はどれくらい寝てくれますか?
    うちは2時間で起きます…😭😭💦

• 8月22日