※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠後、デキ婚で旦那と会えず寂しく、不安もある。一緒に住めないのは選んだ道だけど、毎日一緒にいたいと思う。どうしようもないけど悲しい。

妊娠してから情緒が不安定になり、色々思うことがあります。デキ婚ということもあり、結婚してから一緒に住むことも出来ず、旦那の仕事上会えて月に1回か2回です😓
自分たちが選んだ道だから仕方ないとは思います、、。
けど中々会えず、寂しい気持ちと初めての妊娠で不安も沢山あり一緒に住んで毎日一緒にいれたらなぁと思います、、まぁ結果仕方ないし、どうしようも出来ないことなんですけど、、😢

コメント

妊娠中はあまりマイナスに考えないようにしていたつもりでも産んでみて振り替えってみると情緒不安定だったなって思いました😅
みんなそうだと思うのであまり気にしないでくださいね😄✨

寂しかったり不安だったりは本人が一番感じると思います👍💡
産まれてからは子育てで自分の時間もなくなって忙しくなると思うので
今できる趣味ややりたいことやって気分転換するのもいいと思いますよ✨😉

• あや

あや

そうですよね。 皆さん同じって考えたら少し気持ちが楽になれるかもしれません、、。暇な時間があると色々と考えてしまうので、気分転換にもなるので趣味を見つけたいな〜と思います😊 丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月30日

私も仕事の都合で遠距離恋愛になってのすぐデキ婚になり最初の頃は会えず、気持ちが不安定でした😭💦

とにかく電話したりLINEしたりとしましたが情緒不安定で辛かったのを覚えてます。

あやさんはいつ頃から同棲するか決まってるんですか?😊

• あや

あや

思ってもいないようなことを口にしていまったりして、せっかくできる電話やラインなどで喧嘩が続いてしまうこともあります、、😓中々会えないので喧嘩すると大変です、、。
    まだはっきりとは決まってないのですが、本当に子どもが産まれてからか、産まれるほんの少し前かなと思います🙁

• 7月30日

退会ユーザー

私もありました😭💦
    泣いたり責めてしまったりそして後悔して…の繰り返しですよね😢

冷静になった時LINEで(電話だと何故か泣いてしまうので😅)今は情緒不安定でごめんなさいと謝る日々でした😢

幸い、旦那さんが理解ある人で分かってくれてそれでも電話はしようと言ってくれました!

なるほど‪🤔💭‬
    それは早く会いたいですね(><)💓

• 7月30日
  • あや

あや

すごく共感することばかりです😂
    遠距離は大変ですけど、会える時間をすごい大事にできるし、嬉しさも10倍くらいあるので、いいところもありますよね☺️けど、寂しい、、ですよね笑

なんだかすごくこう、共感できる方と話すと気持ちが楽になります😭🙏 ありがとうございます。

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですよね!会えた時の安堵と嬉しさ半端ないですよね!💕

きっと産まれてから3人で過ごす時間は今の会えない時間のおかげでもっともっと幸せに感じると思います!🍀

私もそう考えてどうにか幸せホルモン出して踏ん張ってました😂💨

いえいえ!私もほんとそれで気持ちがきつかったので逆にあやさんにそう言って頂けて嬉しいです😊

人生にそう何度もないマタニティライフをどうせならマイナスな感情ごと楽しみましょう!!✨

• 7月30日
沙樹

私は16歳産みました、半同棲でしたが、うち週2会ってましが、会えない日ありましが、自分が選んだ道思ってました、今は仕事変えました、子供ために、

• あや

あや

今は一緒に住むために旦那が仕事を変えようとしてくれていますが、旦那のやりたいことを奪ってしまうような気がします。 中々会えないのって辛いですよね、、、

• 7月30日
  • 沙樹

沙樹

そうなんですね、これから夫婦になるにはとれない道ですよね

• 7月30日

私もです!デキ婚で、まだ一緒に住めてません😭
寂しいです。
心細いです😱💦
一人暮らしなので、泣いても誰も助けてくれないし、妊婦検診も、全部自分で運転で、悪阻のひどいときは車の中で吐いたりしました。

今34週ですが、産まれる日が近づいてくると、自然に少しだけ楽になりつつあります。
ママリでつぶやいてみたりして、かなり助けられてます。
寂しいときは、Amazonプライムの映画観たり、漫画を見たり時間をつぶしてますよ。

一緒に乗り越えましょうね💪

• あや

あや

一人暮らしなら尚更大変ですよね😓
    寂しいのは、こんな思いしてるのは私だけ。旦那は絶対思ってない!と、勝手に思ってしまいます😢
    なんでわかってくれないの!!と、ただの当たりなんですけどね、、、。
    カツ丼さんも、体調に気をつけてください🙇🏻‍♂️

• 7月30日