※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

家で着る服について、肌着を着ている写真が多いため、義母に「いつも変な服ばかり着せられてる」と言われた。肌着の写真はNGなのか心配。

皆さん家にいる時は何着せてますか?
私は家の中では肌着着せてて出かけるときやお客さん来るときはロンパースの可愛い服などなんですが、家族の共通の写真のアプリの写真を見て義母がこの服(お出かけ用の服)は可愛いね、いつも変な服ばっかり着せられてるからと言われて…
写真撮るのは家の時が多いので肌着の写真が多いのですがダメなんですかね?
(肌着はニコちゃんマークや少し動物がのってるのとかです)

コメント

ekoya

ノースリーブの肌着着せてますよ😊
肌着の方が本人も快適そうですし!

• むな

むな

肌着ですよね?よかったです☆

• 7月30日
  • ekoya

ekoya

肌着です!それでも汗かくので着替えも肌着だけだと楽ですし😊

• 7月30日
のん

柄ではなくて…義母の時代とは赤ちゃん服の形そのものが違うんだと思いますよ( ;∀;)
コンビ肌着みたいなオムツの下で留めるようなのは、うちの家族も見慣れないみたいでした。
昔と全体的にデザインが違いますからね、見慣れないものもあるかもしれません。
でも変な服は酷いなぁ( ;∀;)

• むな

むな

なるほどですね!!!
    変な服って言われてなんかすごく落ち込んでしまって…

• 7月30日
  • のん

のん

うちの場合、入院服見たいな肌着(ヒモで結ぶやつ)以外はみんな「今時の服は着せ方が分からん!!」て、感じでした笑笑

大丈夫、お母さんが赤ちゃんの事を考えて選んだ服です。
    変な訳ないですよ!
    うちも家では肌着一枚です(о´∀`о)
    時代についていけない人の言う失礼な言葉は忘れて、好きな服買いましょ(о´∀`о)

• 7月30日
  • むな

むな

ありがとうございます(>_<)
    気にしないことにします!

• 7月30日
はい

失礼なお義母さんですね。ってウチも似たようなことをさらっと言われますが、無視です。5月生まれなのでコンビ肌着が着れるうちはコンビ肌着を家では着せていましたよ。
ちなみに、そういうタイプのお義母さんは、変な趣味の洋服を買ってくるので要注意ですよ。

• むな

むな

私には直接言わずに旦那と二人の時に写真見ながら言ったみたいなんです…
    変な趣味の洋服…気をつけます!

• 7月30日
しの

家では肌着ですね😃
写真共有アプリ、時々機嫌がいい時にお出かけ用の服も着せて写真や動画アップしますが、基本肌着ばっかりです(笑)

• むな

むな

なんか安心しました☆

• 7月30日
ゆう

私も肌着またはロンパース1枚です!
肌着はタンクトップのお腹までのときもあります。
よだれがすごいのでスタイもしてますが、スタイがいちご柄、肌着が花柄、布おむつカバーがアヒル柄とかごっちゃごちゃです笑
家の中だと背景に洗濯物写ったり、もう生活感ありまくりですよ〜

• むな

むな

そんなもんですよね!
    よかったです☆

• 7月30日
m a ★

ちょうど1年前くらいですが
肌着とオムツでしたよ!(笑)

今でもそうです!
家の中だし、誰に見せるわけでも
ないので(*^^*)(笑)

• むな