※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

出産はしたくないけど妊娠したい(笑)というか、あの痛みはもう二度と経…

出産はしたくないけど妊娠したい(笑)
というか、あの痛みはもう二度と経験したくないけどまた大きいお腹で過ごしたい、マタニティライフ楽しみたい😂

同じ方いますか〜?
まだ8ヶ月前の話なのに、
胎動とか、ワクワク感とか、周りの人に楽しみにされてたり、既に懐かしく思います(笑)

コメント

夏の妊婦は地獄ですよ〜🤣
歩く湯タンポ状態で常に暑いです(笑)

• 🐰

🐰

私は去年の今頃妊娠7ヶ月とかだったのですが、確かにしんどかったです!
    30分歩けたらいい方でした😂

• 7月30日
☕️dldl☕️

分かります...私は初期はつわり地獄で7キロ体重が減り屍状態で、安定期に入って解放されたのも束の間すぐ切迫気味になったり、後期は後期で高血圧で総合病院に転院したりと 不安がつきませんでしたがあの頃の 順調に大きくなっていくお腹やエコーで赤ちゃんに会える嬉しさだったり、お腹を撫でたり ステキな思い出でした💭
陣痛は26時間かかり一度乗ったら降りられないジェットコースターのような恐怖でこれまた死ぬかと思いましたが、もう一度妊娠したいです🤰

• 🐰

🐰

凄く大変だったのですね…😭
    それでも検診の日はわくわくしたりしますよね。もう何もかも懐かしく思います!出産のあの痛みはもう御免ですが、マタニティはキラキラしてました😂
    見ず知らずの人に優しくされたり 時には怖い人も遭遇したり……💦

• 7月30日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

安定期は安全期じゃないんだということを身をもって感じました💧
    あの痛みは本当に経験した人じゃないと分からない痛みですね😭
    怖い人!?大丈夫でしたか?💦

• 7月30日
  • 🐰

🐰

まさに本当そうですね!!出産も育児も経験しないとわからないですよね!帝王切開した友人は麻酔したんだからそこまで痛くないでしょ(笑)って旦那に言われてめちゃくちゃ怒ってました😭出産に楽とか痛くないとかないですよね。。

妊娠中、多分障害者の方だと思うんですけど お腹を撫でようとしてしつこくつきまとわれたり 電車やバスで優先席に座ってるとお年寄りに嫌味言われたり、好きで妊娠したんだから立ちなさいよ!とか、何ヶ月?じゃあ座るほどじゃないね とか……(笑)色んな意味で怖かったですね💦

• 7月30日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

私は自然分娩だったのですが、となりの産婦さんが帝王切開だったみたいで お腹の痛みが酷そうでした💦
    同じく、私も出産に楽とか痛くないとかないと思います...以前ママリで無痛分娩で陣痛3分間隔でも全く痛くないという投稿を拝見しましたが、それでも産後は後陣痛だったり会陰の傷だったり痛いだろうし..😔
    陣痛の痛みがないのは羨ましいですが💦

それは大変怖い思いをされましたね😢
    しつこくつきまとわれるのも怖いけど嫌味を言われるのも酷いです😭
    立ちくらみがしたり切迫気味だったりお腹が痛かったり、目には見えない色々な事情があるのに何もわかっていない人から言われると腹が立つし悲しいですね...

• 7月30日
KT

わかります笑 私も娘まだ8ヶ月ですけど妊婦になりたいです😁たまに娘に「おなか戻りな~」って冗談で言ってます笑

つわり酷かったりハイリスクなったりいろいろあったけど、妊婦時代が恋しいです✨最近去年の今頃は何週だったのか~おなかどのくらい出てたっけ?とかふと思うときがあります😊

• 🐰

🐰

私もたまに言ってます!(笑)
    けどそれはそれで寂しくて…(笑)

無意識にお腹トントンしてたり、撫でてたり😂妊娠する前は、妊婦さんってなんでいつもお腹さすってるの?って思ってましたが、自然とこうなるんだなーって(笑)

• 7月30日
  • KT

KT

そうなんですけどね~笑

わかりますわかります🤣笑 この間なんて、リビングで足つっかかってコケそうになったんですけど、なぜかおなかさすってしまいました笑 脂肪しか詰まってないのに🐷

• 7月30日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

激しく同意しますーーー😍
今は子育ても必死だし、2人目とか想像できないんですけどね😆

でも、心配もたくさんあったので、それをまたと思うと気がひける部分もあります😫