※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわこ
妊活

不妊治療を始めた女性が、仕事との両立に悩みつつも、治療に前向きな気持ちを持っています。周囲の妊娠や子育てに焦りを感じつつも、自分の気持ちを吐露したいと思っています。頑張る気持ちを持ちつつ、赤ちゃんが授かることを願っています。

今月から、いよいよ不妊治療の病院に通い始めました!
33歳、周りは妊娠出産していく人たちに囲まれて、やや焦りもあり夫婦で決断し受診に至りました。

子宮ポリープ?があるかもしれなくて、子宮鏡の検査をしましょうと言われましたが、検査の日程を言われて愕然。仕事でいける見込みが、、、。こうやって仕事をしていたら、きっとこれから治療するにも予定を調整すること自体が大変になり治療の妨げになるやもしれないと実感しました。
半年、頑張って授からなかったら思い切って仕事をお休みしようと決意が出来ました。
卵巣年齢も、3から5歳高いらしくて、治療は急いだ方がいいとも言われ、ややショックを受けたところです。

不妊治療を始めて、なんかドキドキして不安とは反面、期待みたいなのがあったりします。

最近は、仕事も辛く泊り込むこともあり、職場には妊婦さんもいるため、仕事の負担が増えたりで、なんだか自分の性格も悪くなってメンタル的にも落ち込むことばかりでした。きっと自分に子供が授かったらそういう立場になるのに、妬んでるみたいで、自分がヤダってすごく感じたり。

質問じゃないけど、ここに自分の他の人に言えない事をぶつけさせてください。

不安と苛立ちと、期待と色んな気持ちです。

クリニックには結構人がたくさんいて、みんな頑張ってるんだって励まされたりもしました。

不妊治療を頑張る人たちに、赤ちゃんが授かりますように。
私のところにも、来てくれますように。。。

おじいちゃんとおばあちゃんに、早く孫を抱っこさせてあげたいです。私も、自分の子供を早く抱っこしたいです。

頑張るぞー\(^o^)/

コメント

ちょろすけ

はじめまして。
私と同じだなと思い、ついコメントしてしまいました。
私も30代になり、そろそろ子供が欲しいなと思い婦人科に行きました。
そこで子宮に複数のポリープがあり、さらに卵巣年齢が7、8歳高いことが判明。妊娠しづらい身体とはっきり告げられました。
不妊治療を勧められましたが、今まで妊活というものをしてこなかったので、主人と相談してタイミングをとってみて難しければ不妊治療をしようということになり、何ヶ月かチャレンジしていますが、仕事のこともありなかなか授かれず。。まわりは子供ができていたり、街中で子連れの夫婦をみると羨ましく思ったり。いろいろな思いがあります。
9月まで頑張って難しければ不妊治療を始めようと思っています。
なかなか気持ちがおいつかない部分もありますが、タイミングも大切かなと思い、不妊治療に踏み込もうと思っています!
ただまわりの人に話してみると、意外とみんな不妊治療をしていたりしたので、それぞれ悩んでいたんだなと実感。
私たちも頑張りましょう!!
あわこさんの決断、すごいなと思いました!病院に通い始めるのってすごく勇気がいると思います。
きっと私たちのところにも幸せがやってくると願いましょう!

• あわこ

あわこ

ありがとうございます😊
    たしかに、一緒ですね!
    なんか、不妊治療をしているって周りに言うのが躊躇われてしまう自分がいます。
    私の周りはみんな妊娠していくから、そんなに簡単なのかと。でも結構みんな頑張っているのですね。
    ちょろすけさんにも、赤ちゃんが授かりますように☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月30日
キキ

思っている事、吐き出さないと
ストレスなったり、意外と悩んだりしますもんね_(:3 」∠)_

他人の事まで思いやる気持ちがある
あわこさんに
幸せが訪れますよう、願ってます♡

• あわこ

あわこ

ありがとうございます😊
    涙出ます😢

• 7月30日
のの

私も32歳の時から不妊治療専門の病院に通い始めました!
そこで、卵巣年齢が10歳ほど高いと言われ、その時はほんとショックでした😢

夫婦で話し合いをし、人工授精を3回して、ダメだったら体外受精に進もうって決めました!

人工授精1回目後、生理が来て、その時に子宮ポリープがあり、子宮鏡の検査のち、ポリープ切除術もしました!

ポリープ切除後は子宮も綺麗な状態だから、妊娠する可能性も上がると言われ、期待して人工授精2回したのち、私はそこでは妊娠することができなかったので、体外受精に踏み切りました!!

そして、その1回目の移植で妊娠することができました(^^)

仕事はフルタイムでしたが、パートだったので、午前休などを使って治療優先で進めていきました。
どうしてもその時の周期によって、急な受診になり、仕事にも支障が出てくることがありますよね(>_<)

今はあの時、仕事から治療優先にして良かったな、と思っています(^^)

身近にいる妊婦さんに対して感じてしまうことも、仕方がないことだと思います。それだけ、子どもが欲しいんですもんね!!

私と共通する事があり、是非とも前向きに考えて欲しくてコメントしました!
願いが叶いますように(>人<)

• あわこ

あわこ

ありがとうございます😊
    子宮ポリープの経験がある方のコメントいただけてホッとしました。
    卵巣年齢の話はすごくショックですよね、、、
    でも妊娠されたと聞いて励みになります!
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 7月30日
あゆみ

私も不妊治療を受けて、授かりました
私は27歳の時に卵巣パワーが40代と言われ
その際はかなり落ち込みました
それに加え、私の卵管が詰まってたり
主人の精子能力が落ちてたりと
自然妊娠より人工授精を進められ
卵管を広げる手術2回
人工授精計7回の末、やっと妊娠に至りました。
私はもう、パートですが会社の皆さんの協力が無ければ
不妊治療は難しかったと思います。
もし、私が正社員で働いていたら
お金は掛かるけど、確率の高い体外授精をチャレンジしていたかもしれません!

• あわこ

あわこ

ありがとうございます✨
    今旦那さんの検査も並行中です!
    私達にあった治療を選んでいこうと思います。
    妊娠されたのですね☺️

• 7月30日
さちころ

同い年ですね^^
同じ悩みを持つ人たちのことを思ってこんなステキな文章を残されるあわこさんには、きっと赤ちゃんが来てくれると思います!!

わたしも不妊で体外受精をして、やっと赤ちゃんが来てくれました。
なのでお気持ちは少しわかるつもりでいます。
後悔しない選択、期限を決めて進もうとされている姿をみて応援せずにはいられません。
溜め込まず、吐けるところに吐き出してくださいね。
ものすごく応援しています❤️

• あわこ

あわこ

ありがとうございます😊
    コメントを読んで涙が出てしまいました😢
    妊娠されたのですね!

• 7月30日