※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が飛行機ブーンを習得できない。練習方法を知りたい。寝返りはしていないが、うつぶせは得意。

《飛行機ブーンについて》 
おはようございます☆ミ 
いつもお世話になっております。 

生後5ヶ月の娘がおります。

うちの子はいまだに寝返りや飛行機ブーンをしません。

寝返りはしない子もいるし、5ヶ月から始める子もたくさんいると聞いてるので、様子見していますが、飛行機ブーンがみたいのでもし練習方法があったら教えて下さい♪ 

ちなみにうつぷせは得意で10分以上、頭と胸を持ち上げられます。

コメント

ちびすけ♪

飛行機ブーン可愛いですよね♡
うちもひたすらやってましたw
手足をバタバタさせてから、ブーンと飛んでいましたね♪

特に何かをさせたとかはなく、うつ伏せが好きで、知らないうちに飛行機やってました。

楽しみですね♡

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ミ 

はい。見たくてたまりません♪ 

仰向けにしてると足を掴んだり舐めたりはよくしてて、それもかわゆいのですが、やっぱり段々欲が出てきて…(笑) 

楽しみです。

• 12月3日
MNYママ😊

保育士をしています。
飛行機ブーン可愛いですよね💕
ただ、練習や、これをしていたら的なものは無く、する子としない子がいます。私の子は1人目は、しんどく無い?と思うほど、うつ伏せにすると、ずーっとブーンでしたが、2人目は、うつ伏せにしても、頭はしっかり上げで長くいるのに飛行機ブーンは一度もしませんでした。
不思議ですよね。でも、見たいものでした。ブーンしてくれると、良いですね!もしも、しなくても、それだけ頭と、胸を上げられるなは、首、胸、腕の力はしっかりとつき成長しているので、凄いです。ハイハイしだしたら、けっこうなスピードでグイグイ進みそうですね✨

• 大野ママ

大野ママ

うちの子はひょっとしたら、お二人目のお子さんタイプかもしれないですね。そうすると、飛行機ブーンが見れない…(..;)? 

首や腕、胸の力ついてるんですね!!寝返りしないから、力ないのかなぁって思ってました♪

• 12月3日
ぴよちん

ウチのコは寝返り、寝返りがえり、腹這いをマスターしたんですけど飛行機ブーンはまだです!
早く見たいのになかなかしませんねぇー…もう少し見守りたいと思います♪( ´▽`)

• 大野ママ

大野ママ

もう腹這いしてるのですね♪体重は身軽ちゃんですか? 

腹這いを先にしちゃってると、飛行機ブーンしないかも…?

• 12月3日
  • ぴよちん

ぴよちん

体重は身軽な方だと思います!身長60センチ 体重6000グラムちょっとなので細身かもです!

え!もうしないんですか…ショックです!

• 12月3日
りっちゃん1115

うちは5ヶ月くらいの時に突然、飛行機ブーンし始めて、可愛いなぁ思ってました(♡ˊ艸ˋ)♬*
練習とかは特にしてないので、いきなりするようになるみたいですね!
今も時々やってて、寝返りコロコロしたりずりばいしたりで目が離せなくなってきました^^;

早く見れるといいですねー(*^_^*)

• 大野ママ

大野ママ

突然、やりだすんですね!! 

本当、楽しみです♪

• 12月3日