※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

コーヒー好きですがノンカフェインを探しています。お勧めのノンカフェインコーヒーはありますか?オーガニックのたんぽぽコーヒーは好みではなかったので、参考になるお勧めを教えてください。

私はコーヒーが好きで1日1杯飲んでいるのですか、やっぱりノンカフェのコーヒーの方が良いかな?と探しています。
みなさんのお勧めノンカフェインコーヒーってありますか?前にネットで評価が良かったので高かったけどオーガニックのたんぽぽコーヒーを買いましたが全くコーヒーとは別の味で一口で捨てました( ̄▽ ̄;)好みは確かにあると思いますが、お勧め参考にしたいので良かったら教えて下さい(*^^*)

コメント

貫太郎

1日1杯ならもんだいないですよー!コーヒー好きな人はコーヒーの味にうるさいから、ノンカフェインでは満足出来ないかもです!

私も、日本茶毎日飲んでます!
お茶漬けが好きなので!!(笑)

コーヒーも大好きなので、お茶とのバランス考えて飲んでますー♡

カフェオレとかにするなら、KREISのカフェインカットのコーヒーのインスタントで作るのもありかなーと思います。

• もにかママ

もにかママ

そうなんです!コーヒー好きさんは味に拘りがある人が多いですよね(*^^*)だからかな!?
    確かにノンカフェのコーヒーは物足りなかったです…

チョコが好き少し食べるのでコーヒーは1杯におさえてます(*^^*)

• 12月3日
ぽるちゃんママ

私もコーヒー大好きなので、1日一杯程度なら我慢せず飲んじゃってます♩
雑誌などにも2〜3杯なら問題無いと、書いてましたし、我慢しすぎてストレス感じるよりはいいと思ってます(^^)
それにたんぽぽコーヒー…美味しく無いですよね(T_T)

• もにかママ

もにかママ

始めは我慢していたんですが1.2杯なら大丈夫と知り飲み始めました♪

ホントにたんぽぽコーヒーは美味しくないですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月3日
ちーたん

西松屋で買ったやつ飲んでます...
ですが、コーヒーではないです
コーヒーの味を表現しているのはカフェインなんでしょうか?...
おすすめじゃなくてすみません(^^;;

• もにかママ

もにかママ

ちょーどこれ昨日見つけたので手にとって見てました!
    買おうかな?って思ったけど、こちらで皆さんに聞いてからにしようと辞めたんですが良かったです(*^^*)

• 12月3日
bubutak

ネスカフェのカフェインレスのドリップコーヒーを飲んでました!本格的なコーヒーとまではいかないですが、美味しいですよ☆
近くのスーパーにはインスタントタイプしかなかったですが、赤ちゃん本舗などにあったような。
あと高めですが、スタバのカフェインレス、美味しいです!

• もにかママ

もにかママ

赤ちゃん本舗にも置いてるんですね。月曜に行くので見てみます♪

• 12月3日
  • もにかママ

もにかママ

スタバのカフェインレスはお店でも普通に飲めるんですか?

• 12月3日
  • bubutak

bubutak

飲めますー!豆を入れ換えるからか?ちょっと出るのに時間かかりますが、飲めましたよー♪

• 12月3日
  • もにかママ

もにかママ

そうなんですね!
    今度、頼んで見ます(*^^*)
    それでも気に入ったらお店で買えるのかな?あっ!でも豆を購入する事になるんでしょうか?

• 12月3日
  • bubutak

bubutak

店舗によるのかもしれませんが、粉タイプ売ってましたよー!

• 12月3日
ぱんぷきん

私はブラックが飲めない
お子様なのでかなり甘いですが
牛乳屋さんの珈琲牛乳が好きです!
ノンカフェインの物もあり
一時期飲んでました◟̆◞̆ ♪♪

コーヒーも1日1〜2杯なら
問題ないと言われてますし
むしろ、産婦人科に入院してた時に
普通に珈琲出てきたので
特に問題ないと思いますが
気になるのでしたら
カフェインが少ないココアに
変えてみてはどうですか?

• もにかママ

もにかママ

甘いのが余り得意ではないのでカフェオレもお砂糖はなしなんです。今もほぼブラックで飲んでます(*^^*)

たまぁーに疲れてるとき甘いコーヒーもおいしいですよね\(^o^)/

• 12月3日

わたしが雪印のコーヒー牛乳が飲みたくてカフェイン含有量を問い合わせた際に、雪印食品さんが合わせて教えてくれたカフェインの含有量です。あくまで目安ですが、よかったら参考にして下さい。わたしもコーヒー大好きでいつもカフェラテで飲んでましたが、妊娠してからカフェインレスに変えました。でも、カフェインレスはわたしは美味しくなくて、あまり飲んでません>_<
妊婦さんが1日に摂取して良いカフェインの量は300mgまでだと拝見したので、よかったら参考までに。

• もにかママ

もにかママ

ありがとうございます!
    すごく参考になります\(^o^)/

• 12月3日
さくら

私もコーヒー好きで妊娠初期の頃、ノンカフェインのものを買いましたが味が…(´×ω×`)
調べると1日2杯くらいならOK☆って書いてあったのでそれからノンカフェインのコーヒーはお蔵入りです(笑)
普通のカルディに売ってるコーヒーを飲んじゃってます(*´艸`*)
あっ、でも最近はコーヒーの代わりにルイボスティーにハマり中です♡(笑)

• もにかママ

もにかママ

ルイボスティおいしいですよね!我が家では妊娠前からお茶はルイボスティです(*^^*)
    やっぱりノンカフェインコーヒーに美味しさを求めるのは難しそうですね(^_^;)

• 12月3日
ひつじ

私も好きなのでコーヒー飲んでます(*´-`)
スタバのデカフェはカフェイン入ってないので美味しいですよー♡

• もにかママ

もにかママ

スタバに余り行った事がないんですがデカフェとカフェインレスのスタバのコーヒーは同じ物なのでしょうか?

• 12月3日
Moeko

1日にバケツ一杯飲まなかったら1杯2杯ぐらいは平気だよって私も言われましたよ!
なので毎朝お弁当作って朝ごはんを主人はココアで食べるので一緒にココアすすってます(*´`)

• もにかママ

もにかママ

ココアはカフェイン少ないし
    今の季節、飲んだら温まってほっこりしますよね(*^^*)

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

コーヒーもココアも普段の1杯2杯ならどってことないみたいですよ!

• 12月3日
黄緑子

楽天市場の信州物産のノンカフェインコーヒー豆最高です!
是非!
そんじょそこらのノンカフェインなんてコーヒーじゃありません(笑)

• もにかママ

もにかママ

そうなんですか!
    さっそくみてみます(☆∀☆)

• 12月3日
くまこ

私の通っている産婦人科での栄養指導のときに、看護師さんに3~4杯とか飲まなければ大丈夫とは言ってました(^^)
それでも私も一応ノンカフェインのものを飲んでいますがインスタント(粒)なのでドリップで飲みたいです………中々市販では売ってませんよね。
外出時は友人に突っ込まれながらも気にせず飲んでます!