※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

女の子らしいがキラキラではない名前で、鈴という漢字を使いたいです。何か案がありますか?

子どもの名前について。鈴という漢字を付けたいのですが、女の子らしくて誰でも読めてキラキラではない名前、思い浮かぶものありますか?(^^)あれば参考に案を頂きたいです。

コメント

アウッチ

鈴音 すずねちゃん
自分の子供の名前考えていて、思い浮かびました!

• mi

mi

鈴音ちゃん可愛いです!わたしも少し考えてたんです。ただ、すずねという響きがすずめっぽくないかなーというのが気になってたんですが、あまり気になりませんか?(^^)

• 7月29日
  • アウッチ

アウッチ

見た目の字もとても綺麗で、私は気にいってました!
    愛称で鈴ちゃんも可愛いしとか思って😍
    スズメは全然気にならなかったです(^◇^;)3人目が娘ならまた候補にしようと思ってました!

• 7月29日
  • mi

mi

そうですよね!鈴ちゃんって可愛いなと思います(^^)鈴音ちゃんなら鈴寧とも考えたんですがどうですか?(^.^)

• 7月29日
  • アウッチ

アウッチ

字画を気にしての寧ですか??
    ストレートに鈴音ちゃんのが読みやすいかなとは思います(^^)
    読みのスズネも勿論好きなのですが、鈴の音という漢字の綺麗な並びが私は好きだったので、鈴音ちゃんが良いかなと思いました(^-^)

• 7月29日
  • mi

mi

違うんです。寧という漢字の形と意味が素敵で好きなので、どうかなと思いました(^^)鈴の音、それも本当に素敵です。悩みますね🤣🤣生まれるまでに決められるかなあという感じです。笑

• 7月29日
  • アウッチ

アウッチ

そうなんですね!
    寧の意味調べました。鈴の音は心を穏やかに、安らかにすると思いますし、寧という字も素敵だなと思いました!
    名前は一生に一度の親からの初めてのプレゼント!まだまだ期間はありますし、ゆっくり考えて下さいね(^-^)
    産まれて顔見て、やはりこっち!とかになるかもしれないですしね(^∇^)何にしても楽しみですね!

• 7月30日
  • mi

mi

わざわざ調べて頂きありがとうございます💕アウッチさんは上のお子さんの名前を決められる時いつぐらいに確定しましたか?やはり悩みましたか?悩みますよね🤣💦

• 7月30日
  • アウッチ

アウッチ

上の子は16週に性別が男!とわかってからすぐに決まりました(^◇^;)何個か候補を私があげて、主人が決定しました。
    下の子は18週に女の子かな?で、考えはじめて、22.3週頃かな、候補を書いた紙とにらめっこしていたら上の子がこの名前が良いなーと言い、主人もその名前が一番良いと良い、以後曲げなかったのでその名前にしました!
    二人とも普通に読める名前です!

• 7月30日
  • mi

mi

すごい!早い段階に決められてるし、2人目の女の子は旦那さんと上のお子さんも一緒に決められたんですね!なんだか素敵です!ちなみに、差し支えなければ、女の子の名前、もしくはどんな漢字を使われているか教えてほしいです(^^)

• 7月30日
  • アウッチ

アウッチ

すいません、遅くなりました💦
    女の子の名前は彩という字を使ってますよ(^-^)
    初夏生まれで、彩りのある季節ですのでそのイメージから字を決めて名前を決めました(^^)上の子は晴という字を使ってますが、これも夏生まれでその漢字のイメージから取ってます。
    我が家は読みも勿論大事にしてるんですが、漢字も含めて考えてます(^^)

• 7月30日
  • mi

mi

ご丁寧に回答頂きありがとうございます😊彩も晴も爽やかでとても夏らしいですね!!漢字の意味も、、考えながら、もう少し悩んでみようと思います(^^)
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 7月30日
SAH

美鈴 みすずちゃんとか
可愛いなあーって思いました❣️

• mi

mi

美鈴ちゃん、キラキラじゃなくて可愛いです!ありがとうございます😊

• 7月29日
にゃんこ。

鈴 すずちゃん
鈴香 すずかちゃん
鈴葉 すずはちゃん

とか浮かびました😊

• mi

mi

ありがとうございます😊読みやすくて可愛いです。

• 7月29日
まま

美鈴 みすずちゃん が友達にいました

• mi

mi

ありがとうございます😊美鈴ちゃん、可愛いです!

• 7月29日
yuukaaaa

鈴子
りんこちゃんが知り合いにいます!

• mi

mi

ありがとうございます😊りんちゃんって呼ばれるのも可愛いですね!

• 7月29日
なお

鈴那 すずな
鈴花 すずか すずは

が浮かびました❤️

• mi

mi

ありがとうございます😊花という感じを使うの、女の子らしくて可愛いですね!

• 7月29日
つん

鈴香・鈴奈・鈴・実鈴
が友人にいます。・*・:≡( ε:)
ご参考までに〜💕

• mi

mi

ありがとうございます😊みすずちゃんのみが実という漢字、良いですね!!好きです!

• 7月29日
  • つん

つん

友人の名前を借りただけですが、そう言ってもらえてよかったです〜😭💕

名前考えるの楽しいですよね!
    いっぱい楽しんでください〜😊✨

• 7月29日
  • mi

mi

ありがとうございます😊はい、楽しいですが、悩みますね(^.^)色々と考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月29日

夏鈴ちゃんでかりんちゃんがいました☺️!
鈴菜でれいなちゃんも友達にいます!

• mi

mi

ありがとうございます😊すずなじゃなくれいなとも読めますね、たしかに(^^)

• 7月29日
ぽしゃ

鈴菜 すずな ちゃんがかわいいでーす❤

• mi

mi

ありがとうございます。菜、可愛いですね!!

• 7月29日
ハジメテノママリ

鈴乃 すずのちゃん
が友達にいます💓

• mi

mi

ありがとうございます😊実は今の第一候補が鈴乃なんです。どうですかね?(^^)

• 7月29日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですね😍
    素敵な名前だなって思います!
    爽やかで、上品な感じですよね🙈❤️
    私も女の子だったらつけたいですー😩❤️笑

• 7月29日
  • mi

mi

ありがとうございます😊考えながら良いなと思う反面気になるところもあったりして、なかなか確定するまでには時間がかかりそうですね(^.^)ただ、第一候補ですが、乃はお相撲さんによく付いているのが気になったり笑 気にしなくて良いところですか?笑

• 7月29日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

最初のプレゼントですもんね🙈🙈💓でもでもそこまで悩んでつけた名前、どんなお名前でも絶対いいと思います💓
    お相撲さんですか…!
    私は気にならなかったです!!😂😂笑

• 7月30日
  • mi

mi

嬉しいお言葉ありがとうございます😊初めてなので、どんなものかわからず、こんな決め方で良いのか?と思うような感じですが、、一生懸命考えれば良いですよね(^^)画数とかはほぼ気にせず、音や響きを重視しています(^^)引き続き、悩みながら考えていこうと思います🤣
    ありがとうございました!

• 7月30日
★

未鈴 みすず 佳鈴 かりん
って知り合いにいます😊😊

• mi

mi

ありがとうございます😊みすずちゃん何人かの方が回答してくださってますが、未という字も良いですね!

• 7月29日
バンビ

かりんが好きです。
花鈴
果鈴 ちゃん。

• mi

mi

ありがとうございます😊かりんちゃん、可愛いです!!

• 7月29日
ま👶

友達に
英鈴
えいり
ちゃんがいました!

私はキラキラとは思いませんし、とっても可愛い名前だなと思ってました!
あとは、周りとも被らなそうで良いなと!😊

• mi

mi

ありがとうございます😊たしかに、英鈴ちゃん、初めて聞きました!!被らなさそうですね(^^)

• 7月30日
ぱるちゃん

鈴香 すずか りんか
鈴帆 すずほ
鈴奈 すずな りんな
鈴音 すずね りんね
鈴葉 すずは
とかどうですかね😉