※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重増加し、80~82キロになり悩んでいます。同じ状況の方いませんか?

元々166で68キロとガタイのいい私…(笑)
ちなみに68になったのも、ダイエットをして
73→64→68とリバウンドのさなかに妊娠発覚😱(笑)

73まで増えるのがとても早かったのと、
妊娠してから食欲マシマシ。
何を食べても早い時間に食べてもどんどん太る、、

加えて恥骨痛も酷くあまり動ける状態じゃないのに…
食べたくなる😱😱😱

お陰様でまもなく臨月を迎えようとしてますが、
体重はなんと80~82キロをフラフラと。。。

さすがにやばい、ヤバすぎる…
なんでこんなに食に貪欲なんだろうか😭😭


同じくらいの妊婦さんいませんかああああぁ(´;ω;`)???


⚠️太り過ぎでやばいことは十分わかってるので、そこに対しての批判や注意はご遠慮ください。。。

コメント

ピピ

私もがたいいいです笑
元々が同じくらいです笑

私も毎日食欲と戦ってます😇

  • さくら

    さくら

    ほんときついです😱😱
    Rnさんは何キロ増えましたか😱😱??

    • 7月29日
  • ピピ

    ピピ

    2人目は+5キロって言われて
    今+4キロ増えてます!
    1キロ落としてねって言われて
    毎日食欲との戦いです😇

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    わーとても優秀(´;ω;`)
    私は12キロと言われていて、オーバーしてしまいました、、、笑

    • 7月29日
  • ピピ

    ピピ

    1人目は10キロまでと言われて
    12キロ太りましたよ笑
    +2キロ増えた時
    めっちゃ言われました😅

    産後落ちるといいですね😊✨

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    ですよね😂😂
    私も今言われてます、、笑

    落ちてほしいですね(´;ω;`)
    でもそれよりも残り1ヶ月この食欲と戦うのがキツすぎます、、、笑

    • 7月29日
  • ピピ

    ピピ

    今減量中なのに
    100グラム増やしていったら
    怒られちゃいました笑
    増えてる!!!!って💦
    便秘ひどいんです!!!!って
    思わず言い返しました笑

    ホント早く好きなもの
    食べたいです……

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    私なんか便秘とはほぼほぼ無縁で、最近手足の浮腫が気になり始めましたが、どこについてるの??本当にそんなに脂肪に簡単になる?!という感じです😂😂(笑)

    ですよね、、、、、、
    でもこんなに簡単に人間太るんだって感じです、、(笑)

    • 7月29日
  • ピピ

    ピピ

    脂肪人間ですよね💦
    泣きたくなります😭

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    きついお言葉、、😱😱わら
    嫌なのに止まらない食欲、、つらいですね(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ピピ

    ピピ

    私なんて1人目急激に太りすぎて
    マスクメロンだの
    霜降り牛だの言われました笑
    今は脂肪人間って言われてます笑

    今だけでいいからお腹減らなく
    なりたいです。

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😱
    それはいやですね💦
    というかそんな事言うな!って感じです、、、

    わかりますよ、旦那はお腹すいたからと言って珍しくこんな時間にえびせんをボリボリしてます!わら
    羨ましいぞぉぉぉ(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ピピ

    ピピ

    言われすぎて吹っ切れてました💦

    公開処刑ばりに辛いやつですよね笑
    うちの旦那さっきパピコ食べてたから
    そそくさと寝室に逃げてきました☺️

    • 7月30日
deleted user

私も元々と臨月の体重同じくらいでした(´・_・`)

  • さくら

    さくら

    臨月まで太らなかったということですか😱😱??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々りりさんと同じくらいの体重で
    臨月も80kg程なりました(笑)

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    あ、なるほど!
    同じくらいなんですね😂!
    きついですよね😱😱😱

    • 7月29日
ママ

私も同じです(泣)
ずっとその悩みで…

リリさんはもう少しで産まれますから、産後期待できるかもしれませんね。
おっぱいあげてるとどんどんお腹減って食べちゃうけど、痩せやすい時期に入りますね。

私は妊娠中19キロ太り、まさかの継続中。
ちょっと減ってまたかなり増え、今、人生で1番重たくて…整体通い始めました。

  • さくら

    さくら

    でも、それ以上に食欲がかなり旺盛で、、、、わら
    旦那にも引かれるほど大食いなんです😱😱
    おなかいっぱいでも、まだ食べたい!というような感じで(´;ω;`)

    でももともと、私と違って痩せ型だったのではないでしょうか?!

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    私も大食いプラス常に間食。
    しまいには夜食…

    全然痩せ型じゃないです。
    元からぽっちゃりですぐ太る体質です((>人<;)
    しかも仕事辞めたらみるみる増えてます…

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    なんかいつも、朝たくさん食べて、昼よる減らすぞ✨と思ってたはずなのに昼も大盛り、、、。これで夜減らすぞ✨と思っても結局大盛り、、、ダメですほんと(´;ω;`)

    そうなんですね(´;ω;`)
    でもつらいですよねえ、、、
    私なんて最初から専業なので、毎日頑張って脂肪貯めてるようなもんです(笑)

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    私もです!
    ても…食べたいもの食べなきゃストレスだし…1番は食べたいもの食べてちょっと運動が理想なんですけど中々(−_−;)

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    そして今日朝に起き抜けで体重測ったらついに83越えました😂
    何食べても、食事制限しても、何時に食べても太るんですね。。
    もう私の細胞と脂肪どうなってるのか本当に知りたいです(笑)

    恥骨痛と浮腫が酷くてなかなか運動も出来ないのでつらいです(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    私と双子みたいかも^_^♡

    私もおかしいな、どんどん増える。と思い整体院いったらやはり、妊娠中に骨盤がかなり開きそのままだからどんどん太るんだよ、と先生に教えてもらいました。
    私もさっき測ったら、昨日より1キロ増えました。(泣)

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    朗報です♡
    生酵素飲み始めて9日目、1キロ減りました!
    勝手に!
    しかも昨日、すき焼きでごはんおかわりしたのに!
    なんかお腹周りがかわりました!

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    生酵素というか、私も昔酵素置き換えやってみたことあります!
    私の場合は数日で戻ってしまいました😭(笑)
    キラキラさんは頑張って下さいね😍!

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    最悪です…
    ただの勘違いでした(泣)
    お昼たべたら体重戻ってました…

    効かないかもしれません…
    チーン(泣)

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    酵素やダイエット〇〇は基本効かないと思っています😂わら
    ダイエット的な意味では運動と食事制限が1番ですよ!
    私は昔から平気で±20kg行き来してたので、ダイエットもリバウンドも慣れっこなのですが😱😱(笑)

    • 8月1日
ママリfu〜

私も170で結婚前60→1人目妊娠前64→出産前78→2人目妊娠前66→現在出産前77です😂

確かここ2ヶ月半程はほぼ体重変わってないので、+10kgまでが一瞬だったんでしょうね(笑)
1人目の時も食べ悪阻で前半でめちゃくちゃ太りました!

今回で計画的な妊娠・出産は終わりかな?と思っているので、産後は絶対痩せてやるー!と思ってます🤰

  • さくら

    さくら

    え!でもその前に170もあるなら普通ではないでしょうか😱😱?!(笑)
    なんなら羨ましいと思ってしまいました、、、、笑

    私も痩せてやる!とは思ってますがどうなることやら、、、、
    不安も沢山あります(´;ω;`)(笑)

    • 7月29日
mii.mama★

1人目の時から65kgで妊娠して、臨月で85kgまでなり入院させられました😂笑
産後頑張って60kgまで落としましたが、気が緩んでリバウンドして今回は67kgで妊娠し、また同じようなペースで太ってしまってます😭💦

  • さくら

    さくら

    管理入院ですかね(´;ω;`)?
    嫌ですよね〜😱😱
    そうなりますよね💦

    というか残り1ヶ月、、、
    食欲と戦うのも体重管理するのも本当にしんどいです(´;ω;`)

    • 7月29日
  • mii.mama★

    mii.mama★

    そうです!血圧も糖も問題なくて、どこか他人事だったんですけど…入院して美味しいご飯を食べて運動もしないのに1日1キロ痩せていったので、まだまだ入院したかったです😂笑

    体重管理大変ですよね😭💦その入院の時が、36wとかで一日2000kcalで一日1キロ痩せてましたよ😳👌

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    わかります!
    血圧、糖、蛋白尿、浮腫全てマイナスだし、採血結果も問題ない!
    1日にすごい勢いで増えるので、ほんとなんでこんなに、、、?
    って思います😂😂😂😂


    えー!ほんとですか!
    それはすごい、、、、、、でも入院代高い(´;ω;`)
    なかなか痩せるのはきつそうです、、、

    • 7月29日
  • mii.mama★

    mii.mama★

    本当浮腫みも体質ですよね😱
    私も39wでやっと浮腫み始めましたもん😂太っても危機感薄れちゃうから逆にダメですよね😂

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    手足は最近浮腫み始めました!
    浮腫と今まで無縁だったのでこんなに辛いんだと実感してます(´;ω;`)
    そうなんですよ!!!!
    軽く捉えてます(´;ω;`)

    • 7月30日
かなぶん

一人目のときは167㎝で65キロでしたが臨月のときには86キロまで増えてしまいました(笑)

毎回健診に行く度に怒られさらにはこれ以上太ったらうちでは見れないよと脅されていました(´ヘ`;)

とにかく歩く!と言われましたが臨月のときは真夏で暑く家にばかりいて食べることしか楽しみがなくお腹一杯でもなにかしら食べたい!って感じで食べてしまっていました😂

出産しても母乳でしたが15キロぐらい減ってからそれ以上は減らずに再び二人目を妊娠しまた87キロぐらいに戻りましたが産後1年で色々と具合悪くなったりと今は66キロに戻りました(笑)

  • さくら

    さくら

    わ!私とそっくり!(笑)
    ちなみに、今朝起き抜け体重測ってみたら83超えてました、、、、(笑)
    このままいくときついですね😂😂😂😂
    もうほんと、独り言で
    「何も食べちゃいけないんかよ!!!何食えってんだよ!!!」と嘆きました(ついさっき)

    歩きたいのに恥骨痛、浮腫ともに酷くて、、、(´;ω;`)
    むりです(´;ω;`)
    そうなんです!!!
    あなたはわたしですか?!全く一緒の考えです(´;ω;`)


    はあああうらやましい、、、、早く戻りたいです(´;ω;`)わら

    • 7月30日
  • かなぶん

    かなぶん

    暑いのに歩けって…
    こんなに大きなお腹かかえてこの暑いなか無理に決まってるって感じですよね(-_-)

    別に大して食べてるつもりはなかったけどちょっと食べただけですぐ太るし

    医者は他人事だから気持ち分からない!とか開き直ってました(笑)

    痩せたのも具合悪くてなのでなんだかなーという感じですが結果オーライでよかったです(笑)

    りりさんももう開き直って出産頑張って下さい♡

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよ、ちょっと歩くだけで、ゼーハーゼーハー…キツすぎます🤦‍♀️🤦‍♀️

    そう、食事制限しても太る、しなくても太る、何食べたって太る。
    ほんと嫌になりますが、あと少し戦いたいと思います(´;ω;`)!
    ありがとうございます!

    • 7月30日