※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生理痛のような痛みがありますが、産婦人科に行くべきか様子を見るか迷っています。BCGの予防接種後の処置や用意するものについても相談したいです。

生理痛と予防接種の事で😭

4ヶ月弱の娘がいます。完母で生後2ヶ月の時に1度出血がありましたが悪露の残りだと思います。
4~5日程前から生理痛らしき痛みがありますが、生理はきていません。たまに、うぅ。となるくらいの痛みがあります。これは産婦人科に行くべきでしょうか?それとも様子を見た方がいいんでしょうか😭

あとはBCGの予防接種を8月22日に打つのですが注射の跡がとても痛々しいですよね、、何か打った後に包帯やガーゼで巻いてあげた方いいのでしょうか?何か用意しておくものはありますか?打った時に言われるかもしれないですが、先に用意できるものは用意しておきたいなと思いまして、、😭

コメント

わたあめ

生理が来ていないなら生理痛ではないと思いますね💦
痛みは本人しかわからないので気になるなら受診したら良いのではと。

BCGはした後すぐはむしろ触れない方がいいです。
そして直後はそうでもないですよ。
反応があるのが何週間かしてからで、その時に赤く腫れたりかさぶたになっていったりします。
が、何もしなくていいです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

すみません↓

• 7月29日
  • わたあめ

わたあめ

準備する物は、お母さんの髪が長い場合は髪を結んでくるようにという説明用紙をもらいましたよ。
    病院でBCGの跡が乾くまで何もつかないようにするためです。

• 7月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

わかりました!最近髪は切ったのですが、念の為縛るなりピンを持ち歩くなりしようと思います!有難うございます🙇‍♀️✨

• 7月29日
さくらんぼ

生理痛ではないですかね、、😭
少し様子みてずっと続くようなら受診してみます😭

やっぱり触れないのが1番なんですね!!有難うございます😭
危うくガーゼで巻いてるところでした😭

慎ちゃん

うちもBCGの後は擦ったり、触らないようにしてくださいって言われましたので、そっちに行かせないようにして過ごしましたょ~(^○^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

有難うございます🙇‍♀️

擦ったりしないように気をつけます!😭

• 7月29日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

BCG接種後もほっとけば跡形も分からなくなりますよ。

• 7月29日
ままり

排卵痛とかじゃないですか?
右側とか左側だけ痛んだりしますか?
産後2ヶ月で生理になる前に、
排卵っぽいオリモノと排卵痛が結構強めにありました💦

確かBCGは触らず、打った側に寝返りとかもあまり行かせないようにしてた記憶あります。