※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
その他の疑問

妊娠5ヶ月です🤰妊娠中になりやすい?と言われているらしいのですが、最近…

妊娠5ヶ月です🤰

妊娠中になりやすい?と言われているらしいのですが、
最近よく片耳がこもってしまいます…
水が入った時の様な…

大体右耳だけです。

同じ様な症状になった事ある方、いらっしゃいますか?
病院に行かれましたか?

病院へ行こうか迷ってます。

一歳前の子の子育てをしながらなので、少しでもストレスになる事は改善したいとは思うのですが(´-`).。oO

チラッとネットで調べると、漢方を出されるようで、これで治るのかなー?と。

体験された方、詳しい方いらっしゃったらお聞きしたいです🐶

コメント

ねこ

鼻水でてたりします?
それ、中耳炎じゃないですか?

• まるお

まるお

コメントありがとうございます!

鼻水も出ておらず、耳が痛いという症状も特に無いんです(*_*)💦

初めはたまたまこもってしまったと思ってたのですが、ここ数日ふと気づくと耳がこもっていて・・何ですかね〜😭

• 7月29日
  • ねこ

ねこ

えーなんやろ😳
    1回耳鼻科行ってみた方がいいかもですね!

• 7月29日
  • まるお

まるお

先生に判断してもらえたら、何だかんだ安心しますもんね☺️👍

• 7月29日
しの

メニエールかな?と思いました。放置すると治りにくくなるので早めに耳鼻科受診がいいですよ~

• まるお

まるお

メニエール?なんてのがあるんですね!!!病院へ行って悪いことはなさそうですね😭✨

• 7月29日
せいちゃん

5ヶ月の時に片耳がこもり(飛行機に乗っていると詰まる感じ?)病院に行きました。難聴の検査もしましたが、耳管開放症と言われました。妊婦になりやすいそうです😵‪‪💦唾を飲み込んでも変化はなく、‬おじぎをするような姿勢で頭を膝くらいまで下げると少し治りますがそういうどうですかね?

• まるお

まるお

え!!!凄いです治りました!笑
    一瞬ですが!!!そうですね唾を飲み込んでも変わりません!

耳管開放症ですね!ありがとうございます調べてみます☺️

• 7月29日
とと

安定期入って少ししてからありましたよ!幼稚園で働いていたので仕事に支障をきたすと思い病院へ行きました。
疲れかな?!薬はあったかなー。覚えてないですが、あんまりずっと続くようならまた来てと言われましたが、少しずつ回復して気付いたらなくなっていました!

• まるお

まるお

睡眠不足はあったのですが、体調が関係してるんですかね( i _ i )💦
    治れば安心ですね☺️

ありがとうございます!

• 7月29日
おはぎ

一人目も二人目も両耳なりました😣
高い山に行った時みたいな状態。
唾飲んだりあくびしたりとずっと耳抜きしてました💦
元々子どもの頃にひどい中耳炎にずっとかかっていて、今でも疲れや体調不良はまず耳にきます。

妊娠中はたしか悪阻がひどい時期だったと思います。いつものことだと思って病院行かず。気づいたらおさまってました😅

• まるお

まるお

体調が良くないと、耳に来るんですね😭💦私はなかなか耳が〜とか無かったので慣れなくて(;ω;)

ありがとうございます!

• 7月29日
かほ

私も妊娠中よく耳詰まってました!
会話するのも自分の声が聞こえるし気持ち悪くて嫌ですよねー💦
私は病院には行かずに段々と治りました🙌
でも漢方もらって治るんであれば早めに病院へ行って直す方がストレスなくていいかもですねー✨

• まるお

まるお

そうなんです😭最初は気にしないでおこうと思ってたのですが、段々と続くと嫌になってきちゃって💦

ありがとうございます!

• 7月29日
しゅか

なりましたよー!
どっちの耳か忘れましたが💦
検診の時に産婦人科の先生に聞いたら、妊娠中水分不足とかでなりやすいらしくて水分とるように言われました✨薬はもらってないです😅
気になると思うので一度病院いっていいと思いますよ!

• まるお

まるお

なるほど!水分不足が関わったりするんですね☺️こまめに水分取ってみます!

ありがとうございます!

• 7月29日
ままり☀️

私もなりました!
こもった感じ、不快ですよね😂💦

病院には行かず、自然と治るのを待ちました💦

• まるお

まるお

そうですね〜😭続くと嫌になってきますね( i _ i )自然に治りそうな感じなので、気にしないのが一番ですかね☺️

ありがとうございます!

• 7月29日

初期〜中期になりました😢
接客業でお客様と話してる最中にもなって、本当に不快でした😵
調べると妊娠中になる人もいるとあったので、水を飲んだりの対処のみで
特に服薬はしませんでしたが
漢方で治まったり軽くなるなら受診した方がいいですね。

• まるお

まるお

長く続くと、ちょっとしんどいですね😭💦対処法で少し様子見てみようと思います☺️

ありがとうございます!

• 7月29日
なお

私も左耳だけ水がはいっているような感覚が
妊娠中何度もありました🙆‍♀️

同じくネットで調べましたが
なんとも無さそうなので
病院にわ行きませんでした( *´꒳`*)

無事出産し、出産後は
忘れていましたが
そのような感覚はなくなりました👏💕

• まるお

まるお

前の子の時、無かったので初めて妊娠中に多い症状と知りました( i _ i )💦

なんともなさそうなので、様子見てみます☺️

ありがとうございます!

• 7月29日
ゆき☆

耳管開放症ですかね?頭を下に下げたら一時的に治りますか?私も同じの持ってます。もう10年も前ですが、重労働とストレス、夏バテで体重が一気に6kg減った時になりました。

抗生物質貰った記憶があります。今は漢方でも治るんですかね?

私の場合は、2週間程で治りましたが、疲れが溜まったり、睡眠不足が続くと一時的に再発します。

• まるお

まるお

抗生物質貰うんですね!頭を下げたら治りました!少しの間!

皆さんのお話聞いたら、耳管開放症の様ですね😭💦ストレスなども関係あるんですね・・続くとしんどいので、様子見ながら病院なんか行ってみます☺️

ありがとうございます!
    ゆきさんも、お大事になさってください!

• 7月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

血行を良くするのが一番いいみたいですよ。あと、耳抜きすると悪化してしまうので、やめた方がいいです。
    お大事に。

• 7月30日
  • まるお

まるお

血行良くする食材等調べてみます☺️ありがとうございます!

耳抜きやりまくりでした・・もう辞めますね(;ω;)笑

• 7月30日