※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
サプリ・健康

現在一歳9ヶ月の女の子を育てながら第二子妊娠中です(^^一人目の時は体…

現在一歳9ヶ月の女の子を育てながら第二子妊娠中です(^^
一人目の時は体重管理!と思いながらもついつい13kgも増えてしまいました(ー ー;)
それでも専業主婦の妊婦だったこともあり、それなりにウォーキングを頑張ったりはしていたのですが…現在2人目妊娠中で上の子を連れながらのウォーキングが思うように進みません(ー ー;)
寒くて外に出ない日もありますが、天気の良い時はお散歩がてら上の子と歩いています。でも、まだまだヨタヨタ歩きであちこち行きたがるため、目も離せず…子供に合わせるためペースも遅いです。
そして、距離も伸ばしたくても子供の足で行ける範囲までしか行けないのが難点です。ベビーカーを極度に嫌がるため疲れたらベビーカーに乗せるということも出来ないので´д` ;
抱っこをせがまれるとこっちもしんどいのでいつも行ける範囲が限られ、なかなかウォーキングというレベルには程遠いです…。
2人目は上の子の時ほど体重を増やしたくないのですがすでに兆しが…(>_<)
食事量や内容は気を遣うようにしてます。

2人目妊娠中で、上のお子さんが居る妊婦さんはどのように運動されてますか?
ウォーキング以外でもオススメの運動を教えて頂きたいです♡

コメント

福っこ

私もたまに歩きますが、あっちへ行きーの、こっちへ行きーので危なかったりで散歩になりませんよね(^^;;
うちは寒い日は家の中でYouTube見て子どもとダンスしてます!ラジオ体操を本気でやるとポカポカしてきますよ(笑)
まだやってませんがマタニティヨガとかマタニティビクスを検索してみてはいかがですか?

まリラ

危なっかしくて散歩どころじゃないですよね(^^;;

ラジオ体操!いいですね、やってみたいと思います((´∀`*))
マタニティビクスやヨガも検索してやってみたんですが、イマイチポージングがあってるのかわからなかったり、続かなくて(^^;;