※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

赤ちゃんがいる車の中で旦那が信号待ち中にスマホ片手にゲームするのを…

こんにちは
赤ちゃんがいる車の中で旦那が信号待ち中にスマホ片手にゲームするのをやめてくれません。
毎回伝え方など変えて分かった、と言っても乗るたび同じことの繰り返しです。
今日は泣きました。
心配だから嫌なのです。
今後どうしたらいいでしょうか。

コメント

自分で運転してみてはどうですか??😊

• めり

めり

お返事ありがとうございます^ ^
    自分の運転も赤ちゃん乗せてがまだ不安なのですが、、頑張ってみます!

• 7月29日
ちゅる(29)

子どもが乗ってる時は旦那に運転させないのが1番早いです。

• めり

めり

そう考えると少し気持ちが落ち着いてきました!ありがとうございます。

• 7月29日
ゆゆゆ

停まってんだから良いじゃん!って感じなんでしょうかね。
同乗者だけでなく他の車にとっても危険なのでやめてもらいたいところですが、説得が無理のようなので、
だんだんさんが運転するか、乗らないか、
しかないと思います😅

• めり

めり

そうなんですーー😵
    すごく頑固で、、
    停まってんだからいいじゃん!って毎度キレられ毎度ケンカになってしまいます。本当に他の車にも危険だし信じられないのですが、今日こそは前の言葉を信じて、と思って乗っていました。
    もう乗らないようにします!!ありがとうございます!

• 7月29日
ベビーラブ

スマホ取り上げたらどうですか?

心配ですよね😭

• めり

めり

本当心配です😭
    取り上げたいとこなんですが、頑固でキレるのでお出かけもままならなくなると思うので、、
    やはりやめさせるって、難しいのですかね、、お返事ありがとうございます。

• 7月29日
めり

そうなんです〜〜😵
すごく頑固で、、
停まってんだからいいじゃん!って毎度キレられ毎度ケンカになってしまいます。本当に他の車にも危険だし信じられないのですが、今日こそは前の言葉を信じて、と思って乗っていました。
もう乗らないようにします…!ありがとうございます。

きっちん

信号待ちでも携帯を手に持ってるだけで警察に見つかれば捕まりますよ!
私は時間確認のためにちらっとみただけで止められて12000円取られました!
それを伝えてみたらどうでしょう?
12000円、かなり大きいですよ( ; ; )

• めり

めり

そうですよね、手に持ってるだけで捕まりますよね!!
    その事も伝えたんですが、伝えると不機嫌になってしまいます。
    時間確認の為見ただけで止められてしまったのですね。
    12000円、大きいですね。
    本当、事故や何かある前に、一度取られればいいと思ってしまいます。
    そうでもしないと私が言っても、どこかでどうせ平気だろうって考えがなくならないんだと思います、、
    ありがとうございます。

• 7月29日
ゆみちゃん

だんだんさんと同じ状況で、
うちの夫は、信号待ちの時に、
競馬新聞読んでますよ。
でも、新聞買って手元にある時だけなので、毎回ではないです。
こんな意味不明な夫ですが、
信号が青に変わると、ちゃんと進んでます。もちろん、ブレーキもちゃんと踏んで待ってます。
私も、運転してるつもりで前を見てるので、運転があらい等があった時は、
赤ちゃん乗ってるんだからね。
と言ってます。
もちろん、夫も安全運転を常に心がけてますよ。

• めり

めり

お返事ありがとうございます。
    競馬新聞を読んでる方もいるのですね…!
    スマホのゲームは家でもほぼ開いてるのですでに依存症的な感じです。

安全運転第一なのはもちろんなのですが、そこまでしてなぜゲーム、と思うたびに怒りと共に悲しみがこみ上げてきます。
    同じような方がいると知れただけで少し救われました。

• 7月29日