※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

盆に旦那側の親戚の初盆行きたくない。たばこの煙や子供への影響が心配。旦那は大丈夫と言うが、悩んでいる。2日も泊まらないといけない状況。どうしたらいいかわからない。

どうしよう😟😟😟

今度、盆に旦那側の親戚のうちに行きます。
おばあちゃんが亡くなり初盆だからです。

でも、、、
その親戚の集まり。いつも、部屋がたばこの煙がすごいらしく…。

でも、旦那側の両親もいるし
ずっと外に出てるのもおかしいし、
ご飯の時とかも、どうしようって、、、😟😟😟

子供に罪はない!
私の付き合いのせいで、子供にたばこの害を与えたくないし。もしも、何かあったとき。私が連れていったために。。。と、後悔しそうだから本当は行きたくないんですが、まだ子供を見せたことがないという理由で今回は、絶対に逃れれません。

しかも、2日も泊まらないと行けないんです😟😟😟😟😟こういう場合。皆さんどうしますか?
もう、泣きそうです😟😟😟

旦那に言ったら、大丈夫だって!過剰すぎ。と、言います。。。

旦那の両親もいるから、どうしたらいいのかわからず。本当に嫌です😟

コメント

はる

タバコの臭いきえる、
スプレーもってきますわたしなら
部屋にかけます!!

たぬたぬ

旦那さん側はみんな赤ちゃんがいても気にせずタバコ吸いますかね?😳

田舎ってまだまだ普通に煙モクモクの中で食事会とかありますよねー😫

旦那さまのご両親は喫煙者なんでしょうか?

うちは子供生まれてから、喫煙者がいる集まりは免除させてもらってますが、初盆となると参加しないとですね💦

最初にご挨拶して、お子さんのお披露目したら先に帰らせてもらえないでしょうか?
義両親にはタバコの煙が気になるから、と正直に伝えて、親戚の方々には「眠くなってグズっちゃうので」とか適当に理由付けて…。

退会ユーザー

親戚のご自宅なら、赤ちゃんを寝かせておくために別室をひとつお借りするとかでも良いと思います。
    どっちにしても旦那様から義両親に協力をお願いしたいですね。

• 7月29日
@dodo

えーー‼︎
イヤですタバコ(T ^ T)
私だったらその煙の部屋には連れていきません💦
こっちはタバコくさいから入っちゃダメよ〜って普通みなさん声かけてくれそうな気がしますが。。
タバコのお部屋に赤ちゃんがいたら不自然すぎますよね(T ^ T)

あまぐり✧

子供が来るとわかっていてそれでも部屋で吸うような方々なんですか😵💦?
当日行って察してもくれないと怖いので、私なら言いにくいかもですが前もって言ってみます😥
でも旦那さんもその感じだとどうですかね、、、

もこ

私の旦那と旦那の親戚煙草吸うのですがみんな換気扇の下に集まって吸ってくれています…吸ったあとすぐみんながいる部屋にくるのであんまり意味はないと思いますが…
普通は赤ちゃんの前では吸わないと思います😅

さえ

正直私なら行かないです。
離乳食も始まった頃だと思いますし、まだ授乳もしくはミルクも必要で、気を使いそうです。
それに加えてタバコですから、絶対行かないです。

先日旦那さんから、シルバーウィーク辺りに田舎のおばあちゃんに赤ちゃんを見せに行きたいと言われ、悩みまして、おばあちゃんに何かあったときに孫見せれなかったことを後悔するくらいなら行くしかないと思う、ただ私は移動の問題や離乳食・授乳があり、子供の母親として、正直今はまだ時期ではないと伝えました。でも後悔するくらいなら行きますよって。
そしたら今回は見送ろうということになりほっとしました。

無理して行かなくて良いと思います。