※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

2人目の妊活中で、周りが次々と子供を授かる中で焦りと辛さを感じています。同じ経験をされている方はいますか?

2人目妊活中です!
今子供が5歳でもうすぐ6歳になります。
今人工授精も2回目で兄弟を作ってあげたいのになかなか、授かりません💦
周りは、どんどん2人目、3人目が産まれてて正直焦りもあり辛いです💦もう、自分には2人目は授からないんじゃなゃいのかって思い子供に、お姉ちゃんにさせてあげれなくてごめんねって思っちゃいます💦
同じ境遇の方いらっしゃいますかー⁇

コメント

ワンタン麺

私も不安でしかありません、上の子も治療して授かりました。
二人目は排卵検査薬を使用して9周期空振り、結局不妊科にもう一度お世話になることになりました。今月はタイミングですが来月からは卵管造影と人工授精をする予定です。

何で男性不妊なんだろうと散々悩み同じ頃に妊活始めた人たちは先に先にと出産されて行きます。このまま授からないんじゃ無いかな?と毎月出血を見るたびに落ち込んでます。

  • りりん

    りりん

    毎回生理がくる度に私も落ち込んで、1人で泣いちゃってます💦
    泣いてスッキリして次頑張ろって思うようにしてます‼︎笑
    来月からは、ステップアップするんですね!お互い頑張りましょう😊

    • 7月29日
Y

私も同じです…😢2人目不妊です💦

周りは出産ラッシュ…自分だけ置いてけぼりのような疎外感を感じてしまいます😖

焦りは禁物といいますが、焦らない様にすることができません😩💦

  • りりん

    りりん

    分かります!
    先を越されると置いてかれたように感じちゃいます😰
    何で私だけ?できないのと‥。
    羨ましくもあり辛いですよね💦

    • 7月30日
deleted user

私も2人目欲しくて妊活2年7ヵ月が経ちました。

不妊治療もしてましたが、私は負けず嫌いな性格だから、友達に2人目、3人目が生まれたりすると、どうしても私も2~3人は欲しい!って気持ちが出てきて、頑張りたいけど2人目がなかなか授かれないので3人作るのは諦めかけてます。

色々ありますが、お互い頑張って行きましょう。

  • りりん

    りりん

    強いですね!私は何で自分だけ出来ないんだろうって落ち込んじゃいます😩
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月30日
さくらっぴ

お気持ち、良くわかります!
同じような方がいて、少し元気がでました。
私も、人工受精2回目やって、あと約1週間がドキドキしてる最中です。次に生理がきたら自己注射も併用するそうで、私は注射が子ども並みに大嫌いなのに、どうしようと不安です。何度、生理が来なければ良いのに。と思った事か…。
なんだか、吐き出してしまいました。なんだか元気付けてあげられず、すみません。

  • りりん

    りりん

    いえいえ!吐き出してください😃
    そうなんですね!今ドキドキな状態なんですね🤭
    今回は生理こない事を願うばかりですね🙏

    • 7月30日
みゆ

私も妊活始めて3年近くなります!(>_<)
息子も5歳4ヶ月。。
人工授精も9回ダメで、体外受精にステップアップ。今月初移植でしたが、陰性でした。。
周りはどんどん二人目、三人目…。
私は本当に妊娠できるのか落ち込むことばかりです。
年齢も年齢だし、早く授かりたい(ノ_・。)

  • りりん

    りりん

    私も生理くるたびに落ち込むばかり😫
    最近もう、今回もきっと無理って思いながら不妊治療しちゃってます💦だから、生理くるとだよねーって思いながらもやっぱりショックですね😰
    お互い早く授かりたいですね🙏

    • 7月30日
あいね

同じです!
なかなか二人目に恵まれないです💦
妊活始めて1年半で妊娠しましたが
稽留流産でした
それから2年妊娠した!!って喜んでたら
また稽留流産…
早く元気な赤ちゃんに会いたいです…

  • りりん

    りりん

    辛かったですね😭
    辛い経験したその分、幸せになる事を信じて早く元気な赤ちゃんに会えるよう願いましょ🙏

    • 7月30日
  • あいね

    あいね

    本当にここに書き込みしてる方
    みんなに赤ちゃんが来てくれたらいいのに!
    って思いながら読んでました🙏
    えりりんさんも赤ちゃんが来ますように❤️

    • 7月30日
  • りりん

    りりん

    ほんとにそうですよね😊
    みんなに赤ちゃん授かりますように❤️

    • 7月30日