※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
妊娠・出産

胎児のしゃっくりについて感じる状況や振動について質問しています。経験者の方の体験を知りたいようです。

胎児のしゃっくりについて👶
1週間ほど前から、多分ですがしゃっくりを感じるようになりました✨
不規則にポコン!とする感じが胎動で、規則的にトン!トン!と感じるのがしゃっくりですか?🤔
規則的に感じる時はお尻の穴の方まで振動を感じるんですが…みなさんはどんな感じでしたか?✨
前回の健診で、頭が下にあると先生が言っていたのでしゃっくりすると私のお尻の方に振動が行きやすいのかな?と思ったんですがどうでしょうか?✨
1日に数回(1回あたり1〜2分ほど)しゃっくりかな?というのを感じるんですが、胎児がするしゃっくりはそんな感じですか?😅
経験ある方、教えてください🙇‍♀️✨

コメント

megamama

私は
グニュニューン、ポコンが胎動
トン…トン…、ピクッ…ピクッ…がしゃっくりです。
しゃっくりはお外に出た時の為の呼吸の練習?って聞きました。

たまにしゃっくりなかなか止まらず…お腹気になって仕方ないです(´・ω・`;)
うちの子は左側に背中丸めて、右側に脚があるんですが、お臍の高さの左脇腹くらいに振動が伝わります。

後期になってから寝る前にほぼ毎日しゃっくりされて、寝れない_(:3」∠)_

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます❣️
    しゃっくりはお外に出た時の呼吸の練習なんですか😲‼︎
    だんだん大きくなると寝れないぐらい強くなるんですね😅
    嬉しいやらなんと言っていいやら…って感じですが元気に成長してる証拠ですね😄❣️

• 7月30日
えりか

規則的にピクピク動くのがしゃっくりです!
双子で二人ともよくしゃっくりしていました😊
長女は頭が下、次女は頭が上だったのでそれぞれの場所でピクピクしてお腹の表面が動く感じでした💓
1日に3〜4回で1回3分くらいでした!
生まれてからもよくしゃっくりしてます👶👶

• ま・み

ま・み

やっぱり規則的に動くのがしゃっくりなんですね😄✨
    私もよくしゃっくり感じるので、今から生まれて来るの楽しみです☺️💓

• 7月30日
ママリ

うちの子もしゃっくりをよくする子で産まれた後もよくしてますよ❤️

しゃっくりはトントンと規則的に数分する感じでしたよ!お腹全体に響いていました(^∀^)

• ま・み

ま・み

お腹全体に響く感じなんですね😄✨
    お腹の中にいる時からしゃっくりする子は、生まれてからも変わらないんですね❣️
    楽しみです💓

• 7月30日
yu-me

毎日1日に何度もしゃっくりしてました☺️✨
ピクピク下腹部が規則的になってました☺️
生まれてきた今もしゃっくり良くしてます😂

• ま・み

ま・み

頭が下だと下腹部の方が感じやすいんですかね😄✨
    1日に何回もして大丈夫?って思ってましたが赤ちゃん特有の現象なんでしょうね✨

• 7月30日
👶

毎日何回もしゃっくりしてます(*^^*)❤️
結構下の方でピクピクなってます(*^^*)
毎日だから産まれてからも結構しゃっくりする子になるのかなぁって思ってます(*^^*)

• ま・み

ま・み

週数が一緒ですね😊✨
    しゃっくり感じるたびに、おー✨ってなって嬉しくなります💓
    私もよくしゃっくり感じるので、生まれたらしゃっくり多い子になりそうな予感です😁✨

• 7月30日