※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harura
子育て・グッズ

5カ月の娘に離乳食とマグマグを一緒に慣らしてもいいですか?オススメの方法を教えてください。

たびたびお世話になってます!
今月で5カ月になる娘を育てています。
離乳食も始まるのですがマグマグも
一緒に慣らしていいのでしょうか?
その場合オススメのものを
教えてください(*´∀`)

コメント

ゆきどん

初めまして。
私もまだスプーンとスパウト挑戦してダメで相談したことがあるのですが、マグマグのストローかリッチェルのストローマグで練習している方が多いように思います(^^)

答えになってなかったらすみません^^;リッチェルはストローの横にボタンがあって、押すと飲み物が出てくるらしく早くストローになれる子がおおいみたいですよ☻

私はひとまずマグマグ持ってるのでストローを買って挑戦する予定です!

• Harura

Harura

はじめは押すと飲み物が出てくるように補助できるものの方がいいんですかね(*´∀`)
    いえいえ!参考にさせていただきます!
    そしたらストローから始めた方がいいみたいですね♡
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 12月3日
まま

私は離乳食を始める数週間前からストロー練習始めました!
リッチェルのマグです(^^)
前の方がおっしゃっているようにボタンを押すと飲み物が出てくるものと、普通のマグがセットになっているものを買いました。
うちは何故か一発目から吸えたのでボタン付きの方はあまり出番がありませんでしたが…^^;
ネットで漏れると書いてあったので覚悟していましたが、思っていたより漏れずに気に入っています(^^)

• Harura

Harura

やはり押すと飲み物が出てくる補助できるものの方がいいんですか(*´∀`)
    出番がなかったんですねw
    それもその子その子で使ってみないと分からないですね(*゚▽゚*)
    ありがとうございました♡

• 12月3日
M.appy

うちではミキハウスのセットになったやつ使ってます★
早い段階で哺乳瓶やマグを持ちますが、まだ座れないのでちょっとずつ練習はしてるとこです(^^;;

• Harura

Harura

セットになったものですかー!
    それを見てみるのもありですかね(*´∀`)
    確かにまだちゃんと座れてないのでのんびり練習してみます!

• 12月3日
く〜みん

うちは、このマグ使ってます。
安かったので(^-^)/
5ヶ月からスパウト、8ヶ月からストローのパーツが別売りになっています。

スパウトは微妙に飲むものの、好きそうな感じではなく、試しに、ストローにしてみたら、最初は飲み方がわからなかったものの、吸い方を教えてみたりしたら、すぐに飲めました。
月齢は関係ないのか〜と思いました!
なので、今はストローです。
スパウトいらなかったなぁと。
参考になれば( ´ ▽ ` )ノ

• Harura

Harura

ピジョンですか!
    何かピジョンて私の中で絶対的信頼があります(*´∀`)w
    やっぱりスパウトよりもみなさんストローの方がうまくいくみたいなのでストローから始めてみます!

• 12月3日