※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

カラオケデビューは何歳?保育園は何ヶ月?フルーツは何ヶ月?オムツはいつ取れた?温泉はいつ?旅行デビューは何歳?遠出は何歳?

こんばんは(*´ω`*)ノ))
( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
1⃣何歳でカラオケデビューしましたか?
2️⃣保育園は何ヶ月でデビューしましたか?
3️⃣フルーツは何ヶ月の時にあげましたか?
4️⃣オムツはどれくらいでとれましたか?
5️⃣温泉はどれくらいで入れましたか?
6️⃣何歳で旅行デビューしましたか?
7️⃣遠出は何歳でデビューしましたか?
質問ばっかりで|ω・`)スミマセン
わかる範囲でお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

くまのりぼん

②1歳5ヶ月
④2歳10ヶ月の現在もまだとれてません
⑦1ヶ月検診終わって実家から自宅へ4時間ほど車で帰りました!

  • 2児の母

    2児の母

    1歳5ヶ月だと
    授乳も終わってるのかな?
    やっぱりオムツはなかなか難しいですよね~( ̄∀ ̄)
    1ヶ月で4時間も
    やっぱり休憩しながらって事かな?

    • 7月29日
  • くまのりぼん

    くまのりぼん

    保育園入れる前に断乳しました〜!
    オムツは私のやる気も起きないし子供も嫌がるしで、全然取れる気しません!(笑)

    休憩しながらです◎
    1ヶ月検診の時に、先生に聞いたらそんなに心配しなくていーよ!と言って下さいました。

    年に何回かは実家に泊まって車で往復してますが、車大好きなので助かってます💕

    • 7月30日
  • 2児の母

    2児の母

    やっぱり入園前に断乳した方がいいんですか?
    参考までに教えてください。
    やはり断乳は難しかったですか?
    離乳食だけで
    乗り切ったのかな?
    やっぱりオムツはやる気ないとダメですよね。
    休憩しながら行けば問題ないのか。
    ふむふむ
    勉強になる。
    うちの子も乗り物好きなので
    色々教えて下さり
    ありがとうございます(๑•̀ - •́)و

    • 7月31日
  • くまのりぼん

    くまのりぼん

    昼間は簡単に断乳できました!
    夜がなかなか難しかったんですが、うちはずっと添い乳で夜も1時間おきとかに起きられて辛かったので断乳しました😭

    断乳した途端、朝までぐっすり寝てくれるようになつたので早くしとけばよかったーーー!と思いました🤔

    • 7月31日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですか。
    やっぱり添い乳で寝かせてるとそれが癖で辞めれないですね😭
    そうなもんなんですか?
    断乳すると朝まで寝るの?
    いい事聞きました。
    うちは麦茶飲んでくれなくって
    昨日からベビー麦茶ごくごく飲んでくれるようになりました。
    離乳食食べて
    お茶飲んでも
    おっぱい欲しがるので
    昼間も断乳出来ないし。
    なかなか難しいです😭

    • 7月31日
ぱ

1.10ヶ月です!
2.1歳3ヶ月です!来月から入ります☺︎
3.7ヶ月ぐらいだった気がします!
4.まだ取れてませんがトイトレははじめてます!
5.温泉は1歳1ヶ月のときでした!
6.1歳1ヶ月
7.1歳1ヶ月です!

  • 2児の母

    2児の母

    おおっ(。・о・。)♡!
    10ヶ月でカラオケデビューしたんですね。
    楽しんでましたか?
    保育園入園おめでとうございます‪( ॑꒳ ॑ )
    って事は途中入園かな?
    7ヶ月でフルーツデビューしたんですね。
    食べてくれましたか?
    フルーツもアレルギーがあるって書いておるから。
    どうなのかなって。
    トイトレ始めたんですね。
    頑張ってください。
    オムツ取れてなくっても温泉入れるのかな?

    • 7月29日
  • ぱ

    ファミリールームで
    音を小さくしてました☺︎
    楽しんでましたよー♪
    途中入園です♡♡
    うちの子はなんでも食べるので
    フルーツもバクバクたべてました💞!
    その温泉によるとおもいます(;_;)!

    • 7月30日
わたあめ

こんばんは♪(*゚▽゚)ノ

1、上の娘は2歳半ですがまだデビューしてません
2、保育園は、とは、園庭開放とかの事ですか?
3、離乳食でなら、始めて1ヶ月以内にあげたと思うので5ヶ月~6ヶ月です
4、まだとれてません
5、上の娘は7ヶ月、下の娘は4ヶ月です
6、同じく7ヶ月と4ヶ月の頃です
7、遠出はどれくらいのことですか?距離でしょうか?時間でしょうか?

(*゚▽゚)ノ

  • 2児の母

    2児の母

    こんばんは(*´ω`*)ノ))
    カラオケまだデビューしてないんですね。
    何か理由があるのかな?
    保育園は入園の事です。
    離乳食初期であげていいんですね‪( ॑꒳ ॑ )
    勉強になります。
    オムツ外れてなくっても温泉入れるのかな?
    ちょっと疑問だったので
    遠出は時間です‪( ॑꒳ ॑ )

    • 7月29日
ピピ

1カラオケはまだデビューさせてません
2保育園入れる予定なくて幼稚園から通わせるつもりです
3フルーツは6ヶ月くらいから始めました!というかうちの祖母がみかんくわえさせてました…
4まだ取れてません
5温泉は1歳3ヶ月でデビューしました
6これも同じく1歳3ヶ月です
7遠出は隣の県にショッピングという感じなら6ヶ月でデビューです!

  • 2児の母

    2児の母

    カラオケデビューしてないんですね。
    理由があるのかな?
    幼稚園に入園するんですね(✿◠‿◠)
    6ヶ月ぐらいからフルーツいいんですね‪( ॑꒳ ॑ )
    やっぱりオムツはなかなか難しいですよね~( ̄∀ ̄)
    オムツ外れてなくっても温泉大丈夫なのかな?
    遠出はどらくらいの時間でしたか?

    • 7月29日
  • ピピ

    ピピ

    私がカラオケ嫌いです💦
    片道約1時間の距離です!
    ショッピングモールの滞在時間は
    3時間ほどです!

    • 7月30日
  • 2児の母

    2児の母

    カラオケ嫌いなんですね。
    それは失礼しました。
    渋滞は嫌ですよね😭
    3時間も?

    • 7月30日
  • ピピ

    ピピ

    渋滞??は特になかったです!

    • 7月30日
  • 2児の母

    2児の母

    すみません。
    下にコメントしてしまいました。
    滞在を渋滞と読み間違えてました。

    • 7月30日
  • ピピ

    ピピ

    大丈夫ですよ!!!!
    丁寧にありがとうございます✨

    • 7月30日
deleted user

❶5ー6ヶ月ごろ
❷それぞれ1歳半と1歳4ヶ月
❸5ヶ月
❹上の子は2歳半、下はまだまだ
❺上の子は2歳半くらい、下はまだ
❻2人とも4ー5ヶ月ごろ

って感じですかね〜😌

  • 2児の母

    2児の母

    カラオケデビューの時
    やはり音とか小さくしましたか?
    皆大体それぐらいに保育園に入園するんですね。
    離乳食初期でフルーツいいんですね。
    勉強になります。
    オムツとれるの
    早かったんですね(✿◠‿◠)

    • 7月30日
みき

②上の子1歳10ヶ月。下の子1歳2ヶ月。
④昼間のおむつは上の子年中、下の子年少。夜のおむつは2人とも年長になってから

  • 2児の母

    2児の母

    大体それぐらいに保育園に入園するんですね(✿◠‿◠)
    おおっ(。・о・。)♡!
    早い子は早くオムツがとれるですね‪( ॑꒳ ॑ )

    • 7月30日
りぃまま

①1歳8ヶ月
③7ヶ月ごろ
④まだ取れてません
⑤健康ランドに1歳4ヶ月
⑥1歳2ヶ月
⑦1歳2ヶ月 です。

  • 2児の母

    2児の母

    1歳8ヶ月だと
    一緒に歌えるのかな?
    フルーツってアレルギーあるやつもあるんですよね。
    それでまだあげてません。
    オムツ外れてなくっても温泉大丈夫なのかな?
    遠出はどらくらいの時間でしたか?

    • 7月30日
  • りぃまま

    りぃまま

    その頃はマイクを持って踊ったりしてたみたいです。
    最近また行く機会があり、マイクを持たせると、「あーあー」パパと歌ってました😅
    フルーツはアレルギーを見ながらあげてました。
    健康ランドは他にも子供連れもいましたしオムツ変えるところもありました。けど、最新の注意を払いましたね(入る前に出てるか何度も確認し、確認が取れたら入りに行ってました)
    ディズニーに行ったので、丸1日かかりました💦
    途中休憩を挟み挟み行ったので余計にかかりました…

    • 7月30日
はむねこ

①長男3ヶ月。次男はたぶんまだ連れていったことないです。
②長男、次男ともに11ヶ月です。
③バナナは6ヶ月
④長男は3才前半でおしっこはとれましたがうんちは今も半人前です。
⑤ちびたち連れて温泉に行ったことがないです。どこでもおむつとれてないと不可じゃないんですか?
⑥泊まりでっていうとまだ無いです。
⑦北関東ですがディズニー行くくらいなら長男は6ヶ月。次男は4ヶ月でデビューです。ちなみに次男は4ヶ月で富士急や湘南の浜辺にも行ってます💦

ほんと、二人目はかわいそうだけどたくましいです(´・ω・)

  • 2児の母

    2児の母

    おおっ(。・о・。)♡!
    カラオケデビュー早かったんですね💕
    結構早く保育園に入園したんですね。
    バナナは6ヶ月で食べたんですね。
    食べてくれましたか?
    おしっことれただけでも☆凄っ😳🎊💮☆
    私もそれが気になりました
    やはりオムツ外れてないとダメなんですかね?
    4ヶ月でデビューしたんですね。
    やはり大変でしたか?
    小さいと母乳あげたりとか
    オムツも頻繁にかえるので

    • 7月30日
eq

①娘はまだですが
娘を授かれる前に
息子たちは次男が4歳ころ長男が8歳頃にデビューしました。
②3人とも幼稚園で長男は2年保育で下の2人は3年保育です。
③7ヶ月くらいだったように記憶しております。
④長男が2歳0ヶ月
次男が2歳10ヶ月
長女は3歳です。次男と長女は3日ほどで外れました。
⑤オムツ外れしてからです。
⑥長男の首が座った4ヶ月頃から
⑦北海道住みですが次男が一歳前(10ヶ月頃)から毎年ディズニーなど旅行に行って居ます^ ^

  • 2児の母

    2児の母

    8ヶ月でカラオケデビューしたんですね‪( ॑꒳ ॑ )
    楽しんでましたか?
    幼稚園だったんですね。
    7ヶ月からフルーツあげてる方多いですね(✿◠‿◠)
    オムツ外れるの
    早かったんですね💕
    やはりオムツ外れてからですよね。
    教えて下さり
    ありがとうございます‪。
    6ヶ月だと離乳食始まったりばっかで
    大変じゃなかったですか?
    旅行行きたいなって思ってて
    どうなのかなって思ってて。

    • 7月30日
  • eq

    eq

    カラオケは8ヶ月ではなく8歳ですよ(^^)
    幼児を連れて行くことに抵抗がありましたので本人が行きたいと言い出した小学生の頃です。

    初めての旅行は6ヶ月ではなく4ヶ月ころだったので
    離乳食はまだでした。

    旅行はよく行きますが
    飛行機中のグズグズだけ大変な時期がありましたが
    その他は特になかったですよ(^^)

    • 7月30日
ママ

1、3ヶ月
2、幼稚園年中から入園。
3、8ヶ月とか?
4、3歳前、下の子は2歳半
5、1歳すぎ(歩くようになってから)
6、1歳、下の子3ヶ月
7、退院時、3ヶ月

  • 2児の母

    2児の母

    カラオケデビュー早かったんです‪( ॑꒳ ॑ )
    幼稚園だったんですね。
    8ヶ月でフルーツデビューしたんですね。
    フルーツは何食べたんだろう?
    やはり歩くようになったからのが楽ですよね。

    • 7月30日
わたあめ

私も主人もカラオケ好きなんですけど、やはり音がうるさいかなぁ、と避けてました!
でも、2歳半の上の娘が歌や踊りが大好きなので
ファミリールームなどのあるカラオケに行くのもいいかなぁと考え中です♪

保育園の入園はそのお家の事情によるので結構バラバラですよねー💦
うちは私が今のところは専業主婦ですので、上の娘も市立の2年保育の幼稚園予定なので、4歳になる年から入園です♪

昔は離乳食前に果汁などをあげていたようですし、ハチミツなどのはっきりした年齢制限のあるもの以外は親次第なところもあると思います♪

温泉については、オムツの外れていない子は入浴できないところや、小さな子供は宿泊の難しい宿などもあります💦
でも今はファミリー向けの宿や、赤ちゃん歓迎の宿なども沢山ありますよ(*´ο`*)
心配なら、水遊び用のオムツを履かせてあげるのも良いかもしれません
でも小さな子はすぐのぼせてしまうので、短時間の入浴になるので、あまり心配したことはないです💦

時間での遠出なら、下の娘は1ヶ月検診の日に、ほぼ一日外出してました💦
午前10自前に検診があって、そのまま買出しや食事などでウロウロして、帰宅したのは夜7時頃でした!
たとえば、実家が遠方で、里帰りの交通手段が飛行機の方などもいますので、生後まもなくでも長距離移動をせざるをえないこともありますし・・・
これも親次第、その子の体力体調次第、ですね💦

  • 2児の母

    2児の母

    確かにそれありますね。
    私もカラオケ好きで。
    やっぱり音が五月蝿いし。
    ファミリールームとかあるんですね‪😍
    知らなかった。
    やっぱり家によって
    バラバラですよね~( ̄∀ ̄)
    幼稚園にする予定なんですね。
    やっぱり親次第なんですね。
    フルーツもアレルギーある食材あるので
    いつも先延ばしにしてしまい。
    タンパク質もまだあげてなく。
    7ヶ月になってからあげようかと思ってます。
    やっぱりオムツ外れてないとダメですよね。

    ファミリー向けの宿があるんですか?
    おおっ(。・о・。)♡!
    それは有難い
    色々教えて下さり
    ありがとうございます‪😘
    勉強になりました。

    • 7月30日
2児の母

滞在を渋滞と読み間違えてました。
ごめんなさい🙇‍♀️

はむねこ

育休1年で復帰しました(^-^)
子ども中心になりますがトイレならどこでもオムツ変えられるし、離乳食の時期よりミルクや母乳だけのほうが楽でした(^-^)

  • 2児の母

    2児の母

    やっぱりそうだよね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    離乳食だと色々考えたりしないといけないから大変だよね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

    • 7月31日
  • はむねこ

    はむねこ

    あっ!またべつのところに書いてしまいました💦すみません!
    おむつの子は不可だと勝手に思ってました💦
    連日で休みをとれることがないので、なかなか泊まりでどこかでかけたりはしてないです。日帰りならいろんなところいきますよ(^-^)

    • 7月31日
  • 2児の母

    2児の母

    大丈夫ですよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    私もそう思ってました。
    私も泊まりはないけど
    日帰りなら
    遊園地だとかは行ってます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

    • 7月31日