※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
その他の疑問

埼玉在住です。みなさん毎日エアコン何度で何時までつけてますか?タイマ…

埼玉在住です。みなさん毎日エアコン何度で何時までつけてますか?タイマーにして寝てますが朝方には私か子供が暑くて起きて結局つけて二度寝してしまいます、、先週は結構涼しかったのでエアコンいらずでした🙆
エアコンつけてると義父が勝手に部屋に入ってきて文句言われてストレスです。
子供が可哀想とかこの部屋にいたらおかしくなるからって子供連れて行かれます。
温度は26~27℃でお風呂上がりは1回25℃くらいに下げてますがそんなにおかしいんでしょうか。

コメント

まるこ

寝るときは27度で朝までつけっぱなしです⋆͛︎26.27度は適温だと思いますよ!勝手に入ってきて文句言うなんて最悪ですね…

• nan

nan

それくらい普通ですよね😭
    むしろつけないほうが体に悪いと私は思っちゃいます、、
    ほんとに最悪で毎日殺意が湧いてます(笑)

• 7月29日
てちママ

エアコンを消して熱中症になりおかしくなる方が困ります。

50代になると体温調整機能の衰えが始まります。
そのため体温と気温の感じ方が変わります。
子供は暑がりといいますが暑さや寒さの感じ方は大人より寒さは感じやすく暑さも感じやすいです。
また身長も違うため大人が上の方の涼しい風を浴びて
寒くない??
と思っても子どもにとっては暑いときもあります。

義理のお父様におかしくなると言われたら気温計でも100均で買って室温を教えてあげてください。

また、サウナのある健康ランドにでも連れて行って
寒くておかしくなると言ってたのでサウナで汗でも流してくださいと言ってあげてください

• nan

nan

私もつけないほうが体に悪いと思ってます!
    もう60なんであっちの体がおかしいんですね😂
    気温計あります!
    といっても全くこっちの話は耳に入らない人間なので何言っても無駄なんです😭

• 7月29日

千葉県に住んでます🙋

うちは戸建なのですが、リビングは朝つける時は26.5度、涼しくなったら27度にします!
昨日とかも涼しかったのですが、湿度が高く蒸し暑かったので結局いつも通りつけていました💦
夜寝る時までつけているので、深夜1時頃までですかね😅

寝室はお風呂入る前に26度で付けて、娘が寝てから27〜27.5度にしてます😊

• nan

nan

ジメジメしてると私も除湿でつけてしまいます!
    やっぱり温度そのくらいですよね🤔

• 7月29日
二児のかぁちゃん

毎日ずっと27度で付けっ放しですよ、
自分が涼しいと思ってても
子供は汗かきだから
消せずに、います‼︎
文句言われるのは嫌ですよね、
昔と今は違うのに💦

• nan

nan

そうなんですよね😭
    上の子はいつも頭に汗かいてます(笑)
    ほんと頭おかしくて困ります、、

• 7月29日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

私は話が伝わらないときは
    検診のときにエアコンは付けるように言われたと言われてなくても面倒なので言っちゃいます😭

• 7月29日
  • nan

nan

たしかにそこまで言い切りたいです!
    でも大人しく納得する人間じゃなくて、、
    以前子供が風邪引いた時も医者にこう言われたとか説明したらその医者がおかしい!と全否定で自分の考えは曲げなかったです(笑)

• 7月29日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

すごいですね、
    そんな言い張るなら
    医者いらないよって
    思っちゃいますよね、、、
    なんだか頑固親父はこまりますよね💦

• 7月29日
  • nan

nan

どんなに自分が悪くても認めない、謝らないって感じなのでもう無理です😂

• 7月29日
れな

それ理想の温度ですよね!うちも26度くらいで、外から帰った後や動いた後で暑い時は24度くらいに下げます!
寝室のエアコンは効きが悪いので猛暑の時は24度で一晩中つけてました💦2階は日が昇るとすぐ暑くなるので💦義父はエアコンつけて寒いって意味ですか?最近の熱中症のニュース知ってるんですかね???

• nan

nan

普通ですよね😭
    私も2部屋を繋げて一部屋にしているので奥の方まで効かず暑くて💦
    2階と1階でもまた違いますよね!
    つけすぎとか1人でぐちぐち言ってます、、エアコンつけなくても窓開ければ涼しいとかもよく言ってます(笑)
    ほんとですよね!お前が熱中症で死ねって感じです😞

• 7月29日
るーま

年配の人が子供の頃と状況変わってますからねぇ…事実熱中症で亡くなってる人の多くがエアコン嫌いのお年寄りですし…。

私も小さいうちはなるべくエアコンつけない方がいいのかな?と思ってましたけど、夏の終わりの産院で肌寒いと思うくらいエアコンついてましたから、快適な温度保つ方がいいんだなと考えを改めました(^_^;)

• nan

nan

そうですよね💦
    そのうちの1人に是非なって欲しいと思ってます、、(笑)

たしかに病院とかエアコンガンガンですよね!
    毎日文句言われすぎて私がおかしいのかと思い始めましたがこれからも快適な温度で過ごします🙆

• 7月29日
  • るーま

るーま

ご同居されてるんですかね💦
    本当にお疲れ様です…!
    波風立てても大変だと思うんで、病院でもそうしろって言われてます!とか言っちゃっていいと思いますよ💦

• 7月30日
  • nan

nan

同居です!
    そうなんですよね💦
    上の方もそう言ってくれたのですが自分の考えを曲げないので言っても病院がおかしいとかグチグチ言われて余計腹立つのでシカト貫きます😂

• 7月30日