※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
子育て・グッズ

ベビー用品で迷っています。ムーニーおしりふきとグーンのどちらが良いでしょうか?水99%の違いが気になります。先輩ママさんの意見を教えてください。

いつもお世話になっております。
宜しく御願いします!

35wという事でベビー用品を揃えているのですが、お尻拭きの種類が沢山あってどれが良いのかイマイチよく分かりません。今迷っているのが「ムーニーおしりふき 柔らか素材」と「グーン 肌に優しいおしりふき」の2つです。
どちらも水99%です。そんなに変わり無いかもしれませんが先輩ママさんどちらが良いとかあれば教えて下さい😭🙏🏻💓

コメント

Reeeeee

うちはずっとグーンです☺

合う合わないがあるので、色んなメーカーを試してみるのをオススメします🐥💮

• aii

aii

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんによって合う合わないありますよね、、💦 色んなメーカー試してみたいと思います😊 今回はdポイントの期限の問題でこの2択だったので、グーンを購入しました!ありがとうございました💓

• 7月30日
ちこり

検討されているものではないですが、おしりふきは厚手で拭きやすいので“ピジョンおしりナップ”が断然おすすめです。他のものは使いづらいと感じてしまうほどです。
それから余談ですが、買うならAmazonの定期便が楽ですよ!我が家はオムツやおしりふきなど、たくさん使うし運ぶのが大変なものは全部Amazonで買っています。ご参考まで。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

• aii

aii

今回はdショップ内にあってポイント分だけのお買い物のため上記の2択で迷ってました😳
    ちこりさんが絶賛してらっしゃるピジョン、凄く気になるので次回必ず購入して試してみたいと思います😆💓

Amazonの定期便、丁度検討していたところです😻!とっても参考になりました!定期便利用します!笑

ありがとうございます😭💞
    ちこりさんも育児大変かと思いますが無理しない程度に頑張って下さい🤩

• 7月30日
ぶうちゃん

グーン使ってます🤗
水分がたっぷりなので使いやすいですよ~!!

• aii

aii

グーン水分たっぷりと言う文字を見てグーンに決めました😆🙌🏻
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏻💓

• 7月30日
(*´꒳`*)

ムーニーのこすらずするん

めちゃくちゃ重宝です!!
未婚シングルなので
おしりふきなんぞにお金
かけられるか!という感じでしたが
出産祝いで頂いて使ってから
これ以外使えなくなりました(笑)

• aii

aii

今回はdポイントで購入出来るもので考えていたので次回、ムーニーのこすらずするん!試してみたいと思います😆🙏🏻 そーですよね、出来るだけお金節約して行きたいですよね!でも赤ちゃんのお肌の事を思うとコストより質ですよね!!参考になりました!ありがとうございます😊💞

• 7月30日