※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで入院中で熱が下がらず、酸素マスクをしています。母乳が飲めず点滴中。熱を下げる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の息子がRSウイルスになって現在入院中です。入院してから様態がどんどん悪化していっています。熱は40度から下がらず、下剤は使ってません。酸素濃度が低下してきて酸素マスクをしている状態です。母乳が飲めなくなり点滴で補っています。どうにか熱だけでも下げてあげたいです。苦しそうで魘されて寝れない姿を見ていると可哀想で出来ることなら変わってやりたいくらいです。早く熱を下げるにはどのような事をすれば良いのでしょうか?RSウイルスで入院したことのあるお子さんが居る方、参考までに教えて下さい。文章がまとまっていなくてすいません…。

コメント

りんご

うちのこもRSに入院してサチュレーシンも下がってしまい酸素してました(;´∀`)
ミルクも一切飲めなくなりましたが点滴をしていてどんどん回復しましたよ☺️10日くらいで退院しました!

• chiii

chiii

回答ありがとうございます!
    酸素はいつくらいで取れましたか?
    本当ですか!?うちの子も母乳を元気な時は両方1日60分以上は飲んでいたの今は10分も飲まないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お熱はどのくらいから下がり始めますか?10日間ですか!完璧に治ってからの退院でしたか?

• 7月29日
  • りんご

りんご

退院の前の晩までしてました💦
    熱は上がったり下がったりを繰り返してました😂
    完璧に治ったのは退院してから一週間後でした💦
    酸素がとれたら退院になりましたよ☺️

• 7月29日
  • chiii

chiii

退院前までしていて、退院後は普通に過ごせましたか(´・ω・`)?
    やはり、上がったり下がったりなのですね😥退院して一週間ですが!長いですね💧
    そうでしたか!
    うちの子はまだまだ退院掛かってしまうと思いますが一緒に頑張って行きたいと思います🤱

• 7月29日
♪♪♪

娘が生後1ヶ月半でRSウイルスによる気管支炎で入院しました。
娘は熱は出なかったですが痰と咳が酷かったです。
辛かったのは痰吸引のとき私自身が娘の顔を暴れないように抑えて泣き叫ぶ姿を耐えなきゃいけなかったことです。
入院してサーチも下がったので酸素をしてました。
でも点滴でしっかりと栄養も水分もとっているので先生にまかせました。
入院して専門の人に24時間診てもらえる環境にいたので私は娘に「すぐ良くなるから頑張ろうね!辛いのにえらいね!母さんが近くにいるからね!」と励ますことだけでした。
でもちゃんと良くなって1週間で退院しましたよ!

母親としてつらいですよね。
でも息子さんは一生懸命頑張ってるので励ましてあげてください。きっとよくなりますよ!

• chiii

chiii

生後1ヶ月半でなってしまったのですね!うちの子より小さい時期になったんですね(´・ω・`)
    わかります!痰を取る時押さえて下さいって看護師さんに言われますもんね💧私ももがいてる姿を見てるのがとても辛いです。
    専門の人がついてくれるんですか💡それは心強いですね!

はい。1日でも早く息子の元気な姿が見れる様に私も息子と一緒に頑張りたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月29日
ノン

生後5カ月の息子が今RSで入院しております。退院まではもう少しかかりそうなんですが…
熱下がらず、ミルクも飲めず、咳は苦しい…もう読んだだけで辛くて涙が出ます。。。

息子は入院の前日までそんな感じでした。
今は入院5日目ですが熱は下がり、酸素はなんとか安定してきたので点滴もマスクも外してますが、相変わらずミルク飲まない、寝ると酸素濃度が90前半になるので退院までしばらくかかりそうな気がしてます。まだ脱水を起こすかもと不安でしょうがないです(;o;)
熱が高いのは小さい体でウィルスと戦ってる証拠だと思うので、早く下がることを祈ってます。。下がった後も器官にあるウィルスのお掃除で痰や鼻水は出続けると思います😭
お互い、頑張って見守っていきましょう💦

• chiii

chiii

うちの息子と同じですね(´・ω・`)
    本当に質問の文を打ってるだけで私泣きました…。効果的な薬もなく座薬も入れて貰えず、出来る事は点滴で脱水にならない様にする事や熱を下げる為にアイスノンで冷やし呼吸が苦しくなれば酸素マスクをする。他に治療法がないなんて…本当に嫌なウイルスに掛かってしまったなと( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    日に日に弱っていく息子の姿を見ているのが可哀想で仕方がありません。
    脱水は怖いですよね!ましてや今年は本当に暑い日が続いているし、その分汗もかくからミルクや母乳が飲めない状態は本当に危ないですよね…
    うちの子もまだまだ退院は先です。
    そうですよね!息子の入院先は「本日担当看護師」って1日に2回変わるのですが今日の看護師さん感じ悪いし、対応が雑で苛々しました。今まで吸引の時に鼻血なんて出した事ないのに傷付けて、本当に下手くそで「鼻血くらいでますよー!笑」って笑いながら言われました😠!息子はもがいて苦しそうで本当に可哀想でした😭もう二度とあの看護師さんにだけは吸引して欲しくないと思いました!(少し愚痴が入ってすいません。)
    はい、頑張って元気になるのを見守ります👶

• 7月29日