※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについてアドバイスください。トレーニングパンツのオススメや助言が欲しいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
トイレトレーニングについて教えてもらいたいです🚽

明日で2歳になる息子のトイレトレーニングを始めようと思います。
2ヶ月前からうんちが出そうと事前報告できるようになり、朝のうんちだけトイレでできるようになりました!
おしっこはたまーに行きたいと言いますがほぼオムツにしています。

そこで、トレーニングパンツを購入してやってみようと思うのですがオススメのトレーニングパンツありますか?
あと、こうやったらよかったよ!などアドバイスあれば教えてください!

よろしくお願いします😊

コメント

m

4層のトレパンと布のパンツを買いました。
4層は漏れるし乾くの遅いしでほとんど布のパンツを使っていました!
あとは子供が好きなキャラクターで「濡れて冷たいって言ってるよ💦次はおしっこ教えてね?」と言ってました😊
完全に取れるまでは約1年かかってしまいましたが、個人差があるかと思いますし、辛くなったらたまには休憩したりで、気長に頑張ってください(*^^*)

  • ふんわり

    ふんわり

    ありがとうございます☺️
    とりあえず今日トレパンを一緒に買いに行きました👦🏻✨
    気長にやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月30日
晴日ママ

どうせ濡れるからお母さんの負担じゃなかったら
トレパンじゃなくて普通のパンツ買ったら長く使えますよ~って保育園で言われたので
トレパンじゃなくて普通のパンツ買いました☺️
息子の大好きな
電車とアンパンマンのパンツです🤣

  • ふんわり

    ふんわり

    それもいいですね〜😆💕
    けど、私が短気なもんで…
    とりあえずトレパンから始めてみようと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 7月30日