※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事に時間がかかり、少食でおかずに手をつけず、ご飯も二口で終わることが多い。食欲を増やす方法はありますか?

うちの2歳半の娘は、ご飯を食べるのに少食な上、ものすごく時間が掛かります!
1日掛かっても食べきれないと思います。
おかずには全く手をつけず、ご飯は二口でごちそうさまなんて日がほぼ毎日……
どうしたらもう少し食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

ニコ

うちの子も3歳2ヶ月で幼稚園に入るまで1歳児くらいの量しか食べていませんでした💦そのせいか?小柄です。
好きなものは高速で食べてましたが、ごはんはゆーっくり、で毎回残してましたね。自分で食べるのが面倒みたいで私が食べさせていました。

でも年少さんの秋くらいに今日給食完食したよ〜と言っていて信じてなかったのですが、先生からも聞いてえ?ホントだったの??ってびっくりでした。年中さんの今は完食することが多いみたいで、家でもよく食べています。相変わらず集中力はないですが。食事より気になることがある、遊びたい、体質的に少食、など原因はあると思いますが、、おやつは食べますか?ごはんよりおやつの子もいますよね。栄養面で心配であれば、具沢山のチャーハンやおにぎりにするなどごはんとおかずを一度にとれるようにしてみては^ ^