※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供がスイミングパンツを着用すべきかどうかについて質問があります。スイミングパンツはおしっこやうんちをキャッチするのか、外れかけた時の保険として使うのか、どちらなのか知りたいようです。

[スイミングパンツ(オムツ)について]
教えて下さい。一歳一ヶ月の子なんですが、公共のプールなどには入れないですよね?
他県のプールのサイトを見てみると、「オムツの外れていない子はスイミングパンツを着用してください」と書かれていました。
スイミングパンツ(オムツ)売っているのは知っていたのですが、これっておしっこやうんちをしっかりキャッチしてくれるんですかね?
それともオムツは外れかけてるけど、もしちょっと失敗したときの為の…みたいな保険的なスタンスで使うものですか?

コメント

ちゅる(29)

水遊びオムツはおしっこもうんちもキャッチしてくれます😊
水遊びパンツはうんちはキャッチしてくれますが、おしっこはそのまま流れてきます(笑)

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    水遊びオムツとパンツがあるんですね😲
    まだオムツが外れていない子を公共のプールとかに連れて行くのは早いでしょうか😣?

• 7月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

オムツ取れてない子でも入れる所もあると思います😊
    うちは、水遊びオムツの上に水着着せて海入れましたよ(^^)

• 7月29日
  • やました

やました

ホームページを見たり問い合わせてみるのが確実ですね😊
    海もいいですよねー🙌

• 7月29日
ここはるmama(23)

このパンツを履かせた上に
普通の水着を着せてます💓

• やました

やました

あ!これを見ました🙌
    このパンツを着用してなら公共のプールとかに入っても大丈夫でしょうか?

• 7月29日
  • ここはるmama(23)

ここはるmama(23)

うちの子は入れてます👍
    ほかのお子さんもこれを履いてる方
    結構みます!
    でも、下の方がおっしゃってるように
    漏れちゃうこともあるんですね😧
    なので絶対大丈夫!とは言えないです😭

• 7月29日
  • やました

やました

これ履いて入っている子いるんですね🙌
    ただ絶対大丈夫ではないみたいなので、漏れないことを祈るしかないですよねー😂

• 7月29日
なっちゃん

支援センターでプール遊びしましたが他のお子さんが上の方の画像の水遊びオムツはいてましたがうんちもれてましたよ😱
皆、速攻であがって消毒でした😅
なので公共のプールでやらかしたらうんちが浮いてきます😢

• やました

やました

あーやっぱり漏れたりしますよね😣
    もう少し待った方がよさそうですね😅

• 7月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

うんちが出ないことを祈るしかないですが出てしまって漏れたら周りの目線が怖いですよ~💦
    支援センターは小さなビニールプールだったからすぐ流して子どもの手を消毒して、おもちゃもプールも消毒されてました😅
    お互い様で、うちもやってしまうかもしれないけど支援センターは対応してくれるので大丈夫でしたが公共となると大量の水を流して掃除して消毒してってなると他の方にかなり迷惑かなと思います😢

• 7月29日
  • やました

やました

ヒヤヒヤしながら入るか、来シーズンまで待つかですよね😅
    見てたプールはかなり大規模のところだったので、粗相をしてしまったときが怖いですね😂

• 7月29日

公共のプール、水遊び用のおむつの上に水着を着用すれば入ってOKでした(^^)←スタッフさんにその施設内の入れるプールと入れないプール確認しました
水遊び用のおむつオンリーはだめで、必ず上に水着のパンツをあてがうようにとのことでした。

市民プールとかはわからないんですが、大きいプール施設ならホームページとかにも載っていたりもしますよ(^^)

ちなみに水遊び用のおむつの上から水着着用すると、ウンチとかも漏れたことありません。

• やました

やました

回答有り難うございます!
    なるほど!一応説明欄にも「スイミングパンツ着用」と記載されてたので、まだまだオムツが外れてなくてもそれを着用してたら、入っても大丈夫なんですね😋

• 7月29日