※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3...luv
ココロ・悩み

ママリで同じ障害の方が多くて、自分だけじゃないと前向きに考えられる時もあるけど、重度の人は少ないと感じる。病気は理解されにくく、普通の日常を送りたいと思う。

ママリ見ていると自分と同じ
パニック障害の方多くて自分だけじゃないと
前向きに考えられるときと
私みたいな重度の方はやっぱり
中々いないんだなーって思うときあります💦

この病気本当理解が難しくて
本人にしかわからない辛い病気ですよね😞
なんでこんなに重度になってしまったのかな。
ただただ普通の日常を送って
買い物など行きたいなー…

コメント

にゃんこ

はじめまして。
私もパニック持ちです。
重度とはどのような感じでしょうか。
私は動悸、めまい、不安があります。

  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉
    コメントありがとうございます!

    私は、外出困難レベルです。
    薬の効果もあってやっと近場に
    買い物など行けるように
    なったんですが最近は猛暑からか
    夏が苦手で悪化気味です。

    動悸しんどいですね💦
    不安は予期不安ですか?

    • 7月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    暑すぎて外出するのも嫌になりますね💦ネットスーパーなどは利用しますか?
    不安は予期不安です。「発作出たらどうしよう」とかです💦

    • 7月29日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉

    遅くなりすみません😭

    ネットスーパーは利用してません💦
    近くにコンビニとスーパーが
    あるので何とか行けます( ノД`)…

    予期不安わかります💦
    私も今日朝から予期不安から
    ソワソワ怪しかったので
    頓服飲みました(._.)

    • 7月30日
ティナ

はじめまして✨
ほぼ外出困難です(;o;)
近くのコンビニやスーパーに家族と行っても、引き返したり、5分で無理になります😢
生きづらいですよね💦

周りがキラキラして見えます(>_<)

  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは🙉
    コメントありがとうございます🙇

    うわー😭私と一緒です!
    中々同じかたと出会えなくて
    いいのかわからないけど嬉しいです😭
    仲良くしてください😭💓

    お薬などは飲まれてますか(._.)?

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは🙉
    コメントありがとうございます🙇

    うわー😭私と一緒です!
    中々同じかたと出会えなくて
    いいのかわからないけど嬉しいです😭
    仲良くしてください😭💓

    お薬などは飲まれてますか(._.)?

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは🙉
    コメントありがとうございます🙇

    うわー😭私と一緒です!
    中々同じかたと出会えなくて
    いいのかわからないけど嬉しいです😭
    仲良くしてください😭💓

    お薬などは飲まれてますか(._.)?

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは🙉
    コメントありがとうございます🙇

    うわー😭私と一緒です!
    中々同じかたと出会えなくて
    いいのかわからないけど嬉しいです😭
    仲良くしてください😭💓

    お薬などは飲まれてますか(._.)?

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    すみません😭
    何回もエラーになって
    やり直ししてたら同じコメント
    何回も送っちゃいました😱

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    全然大丈夫ですよ!✨

    何の予期不安も不安もなしに、買い物やお出かけを楽しみたいですね😢💦
    引きこもりで、憂鬱状態です😢悪循環です(;o;)

    こちらこそ、仲良くしてください❤

    薬はレキソタンと寝る前に抗うつ剤のトラゾドンです。最近調子悪いです(;o;)サインバルタもジェイゾロフトも吐き気で飲めず、今相性の合う薬を探してます(>_<)Riju157さんはどうですか?

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    ありがとうございます😭💓

    ほんとにそれです(T-T)
    何しても予期不安で楽しめなくて
    毎日必死です💦

    私も引きこもりです😱
    7月入ってから絶不調で発作かなり
    誘発して頓服飲みまくりです💦

    私は、抗うつ剤のレクサプロと
    頓服でワイパックスですが
    この間、ひどいときだけレキソタンが
    出て最近レキソタン頓服で飲んでます☺️

    私もサインバルタ副作用で合わず
    中止したんですが
    レクサプロ最大量飲んでるんですが
    効果がイマイチで
    変えるとしたらサインバルタみたいで😱
    また副作用が出たら。と思うと
    飲めないでいますヽ(´o`;

    私もほんと最近不調で
    絶望的です💦

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    楽しく色々できた頃に戻りたいです😢✨

    私も梅雨時期から悪化して毎日頓服飲んでます😭💦
    抗不安薬はソラナックスやグランダキシンというのを試していたのですが、効いた感じしなくて、レキソタンに変えたら飲んだらよく効いてます😊副作用で眠すぎるので割ったりしながら😂

    サインバルタ、以前飲めていた時があったのですが、そのときは調子良かったです✨
    レクサプロは最大量でもあまり効果なかったのですね😢副作用ありましたか?

    飲み始めの副作用のりこえたら、良くなるきざしが見えるのかもですが、なんせ吐き気やめまいが嫌で😢

    子育てや家事はできますか?💦

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    いえいえ😊
    こちらこそコメントくださり
    ありがとうございます😭💓

    わかります😭本当に戻りたいです!
    娘どこにも連れて行ってあげれなくて
    旅行とか行きたいのに行けないので💦

    私も梅雨時期から悪化気味でした。
    毎日頓服頼ってしまいますよね😱
    私もソラナックス飲んでた時期
    あるんですが全く効かなかったです!
    二錠は絶対飲んでました。

    レキソタン眠くなりますよね(笑)
    2㎎ですか?レキソタン効果かなり
    はやいみたいでパニック発作のとき
    かなり使えるみたいですね😊

    サインバルタ調子よかったんですね👏
    頑張って様子みて試したいです⤵️
    レクサプロ強いみたいなんですが
    私には合わないのか、重度すぎて
    ダメなのか…(((((゜゜;)
    レクサプロの副作用は眠気が
    やばかったですけどそれぐらいでした😊

    わかりますわかります⤵️
    私嘔吐恐怖症もあるので吐き気ダメで
    吐き気でパニック発作誘発するし
    無理です💦

    私はパニック産後3ヶ月ぐらいの時に
    悪化して外出困難になってかなり
    重度になってしまって
    今で悪化してからもうすぐ二年?
    なんですが、最初のころは
    育児も家事も出来てませんでした💦
    娘がかなり大人しい子で
    ミルク以外泣かないしずっと寝てて
    くれたので助かりました😢
    お薬の助けもあって今はまた悪化気味
    ですが、落ち着いたときもあって
    近場なら買い物など支援センター
    なども行けて連れていったり出来たん
    ですが😱
    はやくこの負のループから
    抜けたいです…

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    外出困難レベルで辛い気持ちに共感してくださる方とお話できてありがたいです😭✨ホッとします😭

    そうなんですよ~😢💦色々経験させてあげたいのに出来ないことで、自己嫌悪なっちゃいます。

    レキソタンは即効性があって効いてるって思えて助かります!今は2㍉です🍀多いときで二錠飲みます!

    サインバルタ、Riju157さんには合う薬だと良いのですが(>_<)でも、我慢できない副作用のある場合は無理に飲まない方がいいです🍀吐き気大嫌いです(;o;)レクサプロ、私も試してみようかなぁ、、、

    悪化して二年になるのですね😢長くて辛いですね、長いトンネルから抜け出せない感じですよね😭
    少し体が休められていると、調子が良いのかもしれませんね(>_<)

    息子生まれてから全然昼寝しなくて(今はよく寝るのですが😂)、気力を失っちゃって、今家事育児ままならないです😢少しの間、実家に預けてお薬試しながら治療に専念しようと考えてます😭外に出れない分、うつっぽいのもひどくなっていて😢

    自分の中で、これがストレスになってるなーとかありますか?😭🍀

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    パニック障害の方はたくさんママリで
    見かけるんですけど
    外出困難の方とは中々出会えなくて⤵️
    自分だけこんなひどいのか、と
    絶望的でいました(T-T)

    近場でさえ行くのに必死で
    行けても発作起きないか予期不安
    半端ないしどこも行けないので
    可哀想です😢

    やっぱり即効性あるんですね😊
    私もレキソタンにこれから
    頼ります☺️発作起きてからだと
    薬飲んでも中々効かなくて⤵️
    私も2㎎です(*´ω`*)

    中々合うお薬に出会えないですよね。
    何種類か試しましたが
    ダメでした😱レクサプロ良いお薬
    みたいですよ🙌
    けっこうレクサプロ飲んでから
    調子良いと見かけます👀

    ほんとに終わりが見えなくて
    ただただ辛いです。しかもこの病気
    理解難しくて中々わかって
    もらえないじゃないですか😞?

    実家に預けられるのなら
    全然頼っていいと思いますよ😊♥️
    私母に頼りまくりです💦

    うつになりますよね。てかこの病気
    あるとうつになると思います😱

    ストレス。んー。まずこのパニック障害
    じたいがストレスです😂😨

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    そうですよね、パニックでも、頓服使いながら少しでも外に出れると自信に繋りますが、まだまだそのような状況ではなくて😢

    治療して良くなって、旅行するのが夢です(*^^*)🍀

    レキソタン、頼りましょう(*^^*)🍀あれは助かります✴

    そうなんですね、私もレクサプロ主治医に伝えてみます!

    診察はどういう話をしていますか?話を結構聞いてくれますか?🍀かかっている心療内科、薬の話ばかりで終わってしまい、どうしたい?と言われたりして、何を話せばいいのか、、、優しい先生なのですが、緊張して長いこと話せなくて💦通院も必死です😂

    この病気は、理解難しいですよね😢生きにくくて辛いです。友達にも詳しくは話せないし、家族が理解してくれるのが救いです(>_<)

    さすがに外に出られないと鬱になります😢併発しやすいみたいですしね😰

    パニック自体がストレスですよね、確かに✴1日中パニック障害にとりつかれてます😭
    私の場合気候も関係しますが、ストレスから解放されると良くなったりするので、育児から離れて様子をみようと思います(;o;)
    あと整体と針が効いた気しました!(今はあの閉鎖空間に行くことが無理ですが😂)

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    私精神科行くのもやっとで
    最初の頃は発作起きまくってて
    泣きながら診察してました😢
    それが今では頓服飲んでから行きますが
    発作おこさず行けて
    帰りにしまむら行ったり出来る
    ようになりました🙇💓
    まだまだそれ以外は行けないし
    だめだめですけどね(((((゜゜;)

    ティナさんも少しずつ
    行けるようになりますよ😊👏

    診察は、思っていることとか
    全部話してます!
    もう先生助けてーとか解放してーとか
    泣きついてますよ😞笑
    この間は娘連れていったら
    娘にずっとお歌を歌ってくれてました(笑)

    理解難しいです💦
    最初家族にも中々わかってもらえなくて
    今は理解すごいあるので
    助かってます( ノД`)…

    鬱になりますよね。わかりますよ😞
    なんでこんなんになってしまったんだろうって
    考えこんでまさに鬱です。

    一人の時間大切だと思うので
    頼れるところがあるなら
    頼ってたまには育児も家事も休憩
    されてくださいね😊💓

    私知り合いに整体してるひとが
    いるので出張でしてもらってます(^^)

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    なるほど(*^^*)
    私、夫の転勤で引っ越して病院がまだ三回目なので、きっと信頼しきれてないというか、先生に自分をさらけ出せてないんですね😂
    病院は病気を治すところだから、今度は私もRiju157さんのように、思ってること話してきます!🍀
    その方が、良い方向に向かいますよね✨
    お歌うたってくださるの、めっちゃ優しい先生ですね😂(笑)

    家族を振り回してばかりですが、付き添ってくれたり感謝です✨

    共感してくださったりお話しできて気持ちが軽くなりました✨
    ほんと毎日鬱ですが、少し上がる時もあって、そういう時間が増えていったらいいです(>_<)

    すごい!知りあいで出張で整体できるの羨ましいですー!❤安心ですね!整体効いてますか?

    歯医者とかどうしてますか?私二年くらい行けなくて😰
    髪は素人の夫に切ってもらいました(笑)(笑)

    • 7月31日
  • 3...luv

    3...luv


    まだ三回目だったらこれから
    先生とお話出来ると良いですね😊
    前通っていた心療内科は
    微妙だったし、話聞いてもらえなくて
    ただお薬出す。 みたいなとこだったので
    総合病院の精神科に行きました!

    そうなんですよ😂ぞうさんなど
    歌ってくれて(笑)

    私も同じかたいて前向きに
    なれました😭ありがとうございます♥️

    わかりますわかります(笑)
    ずっーとではなくてたまーに
    大丈夫なときありますよね😂

    そうなんですよ😊
    でも県外なのと、忙しい人なので
    月1あるかないかなんですけどね💦
    感謝してます🙇

    してもらった日はスッとしますが
    そのときだけです💦

    歯医者は私一月に親知らず三本
    抜いたんですが
    無事に発作起こらず抜けて
    右上虫歯っぽいんですけど
    最近不調で行くのが…って感じです🙇

    旦那さん優しいじゃないですか😂💓
    私は頓服多めに飲んで美容室行ってます!
    この間は超長かったロングを
    バッサリきってメッシュで
    ハイライト入れてきました(笑)
    若く見られて嬉しいです(笑)🤣🤣🤣

    • 7月31日
  • ティナ

    ティナ

    心療内科はほんとに相性ありますよね!合わないとストレスになるし、話よく聞いてもらえると治そうって気持ちと安心します!

    ぞうさん🐘✨こちらもリラックスできますね❤

    県外からきてくださるんですね✨素敵です😊効果が持続すれば良いのですが😭調子の良かった時、週1でやってたら良かった気するので、また行きたいです!整骨院の人にパニックのこと話したら、いつでも逃げていいからねと言われて、それがありがたかったです!

    歯医者や美容室行けたのすごいです!!!無事に抜けて👏お疲れ様でした✨
    拘束されるのが無理で妊娠前から虫歯あるのに、行けません😭順番待ちでパニックなって帰ったりします😢歯医者さんにはパニックで配慮して欲しいこと伝えていますか?

    私がついにメンタル崩れて泣きながらハサミ入れて、ロングを適当にショートにしちゃって(笑)ヤバイ~ってなって、夫がきれいに整えてくれ助かりました😂
    すごい❤ハイライト入れてお洒落です✨気分も変わりますよね😆

    • 8月1日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉

    ほんとに相性あります(((((゜゜;)
    でも中々心療内科も精神科も
    私のところいっぱいあるわけでも
    ないので総合病院の精神科は
    先生が数人いるので選べるので
    よかったです😞

    それから私がぞうさん歌うと
    娘がせんせーせんせーと言います🤣

    週一だといいですね😭
    パニック整体いいって私も聞くので
    通いたいですが
    まず、行くのも無理だし…😱

    美容室行ったのは、はじめに
    美容室の人にこの病気のこと説明して
    から行きました🙇
    かなり配慮してくれて
    頓服も倍の量飲んでから行ってるので
    行けてるだけです!

    親知らずは、三本一気だったのと
    全部斜めで神経に触れるとこ
    だったので口腔外科で抜かないと
    ダメで病気のことを説明してから
    したので案外大丈夫でした😭

    私も待ち時間に発作おこるので
    病院行くのもどこいくのも
    電話で待ち時間聞いてから行きます!

    旦那さん優しいです😭♥️
    素敵です✨良い夫婦ですね😊👏

    今度はローライトを入れます!
    一気にしたかったんですが
    発作起きたら怖いので別にしました💦
    長時間は無理なので(/_;)/~~

    発作症状どんな感じですか?

    私は、あーやばいやばいくるくるとなり
    吐き気、胃の不快感、足からじりじり
    あつくなったり震え
    いてもたってもいられなくなり
    血の気引いて、恐怖感、動悸
    助けてーってなります。
    症状多すぎてわけわかなくなります💦

    • 8月1日
  • ティナ

    ティナ

    おはようございます🍀

    そうですよね、通院はなるべく近い方が良いですしね💡先生を選べるのは本当にありがたいです✨

    娘さん可愛すぎます❤娘さんも先生に親近感沸いたのでしょうか😆

    美容師さん、配慮してくださる優しい方で安心ですね🍀どうも、シャンプーとかカラーの待ち時間が無理なので、まずは、外に出れたら、1000円カットからチャレンジします😂
    カラーも時間かかるので短時間ずつですね💡

    やはり歯科も、パニックってことを先にしっかり伝えるのがいいですね✨
    なかなかこの病気を言うのが勇気いって、我慢しちゃうんですが、頓服飲んでしっかり伝えて配慮してもらって治療したいです!😭✴

    楽しいことでも予約とか予定が苦手で不安になったりしませんか?😭

    私の発作は何か嫌な感じから始まり、脳?の中で~なったらどうしよう、しか考えられなくなり、不安感恐怖感がでて、お腹下して、吐き気、焦燥感、急なほてり、血の気が引いて、動悸と呼吸がしにくくなりもうここからとにかく逃げたい安心できるところに行きたい助けて!となります。
    もう、その名の通りパニック状態です😢同じ感じですかね(;o;)?

    • 8月1日
  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉
    夜でも暑いですね(((((゜゜;)

    そうなんです!
    近くじゃないと行けないので
    近くに精神科があって助かります😭
    ティナさんも近くですか?

    なんか先生が作ったみたいに
    ぞうさん歌うとせんせーせんせーなので
    笑えます🤣🤣

    わかりますわかります!
    なのでカットのときはシャンプーも
    なしで本当のカットだけです(笑)
    美容室の方もなるべくはやく
    仕上げますって言ってくれるので
    助かります😂
    カラーは時間がかかるので
    調子良い時じゃないと無理なので
    基本セルフです😭

    1000円チャレンジ良いと思いますよ💓
    安いですしね😂近くにあると
    いいんですが私のとこなくて🙇

    歯医者もパニックのこと伝えとくと
    行きやすいですよ☺️
    わかります😭私も言うの嫌だったん
    ですが、我慢してると
    余計ドキドキして気分悪くなるので
    言った方がもし、発作起こっても
    帰りやすいし良いと思います😞✨

    不安になったりしますよ⤵️
    友達とも全然遊んでないし
    予約入れといてもキャンセルなんて
    迷惑ですがしょっちゅうですヽ(´o`;

    同じ感じです!
    もう救急車ーってなります💦

    質問なんですが
    サインバルタ飲まれてたとき
    何錠飲まれてましたか😊?

    • 8月1日
すぬうぴい

私も重度といえば重度です。
パニック歴は20年越えてます。
もう一生付き合っていくしかないのかと絶望しています。重度の鬱も何度か経験しています。
1人の外出も近場しかできず、付き添いなしでは出掛けられないし付き添いありでも遠出はきついです(;_;)
子供がこれから生まれるのですが、新生児のうちはいいけどある程度動けるようになってきてもどこにも連れていってあげられない母親になるんじゃないかと心配と不安でいっぱいです。
Riju157さんはどのような育児、お出かけをされてますか?
お話聞かせてもらえたら嬉しいです(;_;)

  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉
    コメントありがとうございます(T-T)

    20年😨先輩です。長いお付き合い
    なんですね。私は8~9年になりますが
    完治目前まで一度行きましたので
    ひどくなってからは二年目です💦

    わかります💦絶望的ですよね…
    終わりが見えなくて辛いです。

    私なんてほんと5分ぐらいの距離
    じゃないと無理な時ありますよ!
    家族とか付き添いがいても
    近場じゃないと無理です(((((゜゜;)

    私も外出困難レベルで
    娘どこも連れていったりできなくて
    罪悪感半端ないんですが
    パパが水族館など連れていったり
    してくれてるので甘えてます😢
    主治医の先生には
    お出かけしたり遠出することだけが
    子供にとったら嬉しいかって
    考えたらそーでもないし、お家で
    楽しく遊んでるだけでも
    子供は嬉しい。って言ってもらえて
    甘えかもしれませんが
    内心ホッとしました🙇
    体調が良いときは支援センターなど
    行ってたんですが
    猛暑からなのか絶不調で最近
    引きこもり気味なのでどこも
    行けてないです( ノД`)…

    2歳なので一人遊びも出来ることも
    あるのと、場所とりますがジャングルジムなど
    買ってブランコや滑り台など
    家で遊べるような物を買ってます🙇

    • 8月1日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    ここまで長い人間なかなかいないですよね😥当時はパニック障害っていう名前も今ほど浸透してなかったので、病名がわかるまで5年ほどかかりました(涙)
    発作も予期不安もうまく付き合えないし対処できないし、家族がいてくれるうちはいいけどいなくなったらと思うと恐怖でしかなくて……

    なかなか子供連れて出掛けられませんよね(>_<)
    こんなので子育てできるのか今さら不安でたまらなくなってます。

    引きこもりになっちゃうのわかります💦
    家で遊んでるだけでも楽しそうにしてくれてたらいいですよね✨
    すごく共感できますし、同じ境遇ですよ(;_;)子供が産まれたら強くなると聞きますが💦
    まずは出産が怖すぎます(涙)
    私の愚痴になって申し訳ないです💦

    • 8月1日
  • 3...luv

    3...luv


    でも完治のタイミング合わないと
    長い付き合いになると思います⤵️
    5年もかかったんですね(((((゜゜;)
    いろんなお薬など試されたんですか?

    わかります💦付き合い長くても
    予期不安、発作には敵わないですね😱
    コントロール出来なくて
    恐怖ばかりです。

    私も産後こんなんになると
    思ってなかったので正直めちゃくちゃ
    育児に関しても不安しか
    なかったです…
    でも、家族の理解など支えもあって
    なんとかやりきってこれました!
    まだまだ育児もありますが
    助けてもらうことのほうが多いかも
    しれないですが前向きに
    頑張ります🙇
    なので、一緒に頑張りましょ😭💓

    出産ですが、私も発作起きないか
    ずっと不安だったんですが
    もう痛すぎて発作どころではなかったです😂
    なので絶対大丈夫です♥️
    安産お祈りしています(*´ω`*)

    • 8月1日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    ですねー(;_;)もっと早く病名がわかってたらこんなに長期化しなかったかもしれません。
    薬もずっと飲んでますよ😣
    かなり色んな薬試してきました。

    うまくコントロールできるといいですよね💦
    「とらわれない」事が大事といいますがすぐとらわれてしまうし色々考えてしまうので直したいです😫

    産後に酷くなられたんですか?
    妊娠中は割と調子良かったんですかね🍀
    周りの理解やサポートって本当に大きいです(>_<)

    Riju157さんの投稿なのに、逆に励ましてもらってありがとうございます😭😭

    • 8月2日
  • 3...luv

    3...luv


    おはよございます😊☀️
    今日も暑いですね(((((゜゜;)

    この病気長期化すると
    ほんとにしんどいですよね。
    私悪化してから二年ですが
    すでに二年で心折れてます…

    お薬は何飲まれてたんですか☺️?

    コントロールなんて
    出来ないです💦発作前兆きたら
    大丈夫、大丈夫と言い聞かせてますが
    頭のなかではやばいやばいってなるし
    一気にピークきます😱

    産後3ヶ月ぐらいのときに
    体調不良で出先だったため身動きも
    出来なくて車にも乗れないしで
    救急車で運ばれてから
    パニックやばくなって、またなったら
    どうしようってなって外出困難になり
    家にいても発作やばくて
    生きた心地しなかったです…

    ほんとに家族には感謝です😢

    とんでもないです😊♥️
    私みたいなんかが言っても
    説得力あるかわからないですが
    絶対大丈夫なので
    その言葉は信じて頑張って下さい👏

    • 8月2日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    すみません😅下に返信しました💦

    • 8月2日
ティナ

こんにちは🍀熱帯夜ですね~💦
早く秋になって欲しいです❇

私は車で20分で私の感覚では遠いです😭しんどくなったら帰るねを夫に何回も言いながら向かいます😂むしろ帰ったこともあります😰最近はテレビ電話で診察できる病院も出てきたみたいです!今のところは昔からなので無理ですが😂

セルフカラーは安心ですよね!ドライカットありがたいですよね🍀ほんとに素早くやってもらえると助かります❤
とにかく、家の近所にしか出れないですよね、何かあったらすぐ帰れる安心感が😂🍀

歯医者は他の人の目を気にしちゃうので、家族付き添ってもらって個室で治療してもらいたいです(>_<)ある時期訪問治療とか調べまくっていました(>_<)でも介護されている方のための訪問なんですかね😰とりあえず虫歯は痛くないので少し調子上がったらチャレンジしてみます😊

私もドタキャンしちゃってます😭家に誰かが訪問くるのも緊張しちゃって💦
小さい頃から予定が苦手でした😭予定=絶対って思考が良くないです💦実際そんなことないんですけれどね😭

実際救急車呼ばれたことありますか?私はないのですが、街中で一人のとき発作なって、救急車も呼べず誰にも助け求められず、ホテルに逃げ込んだ嫌な思い出があって、そういう嫌なイメージ?が頭から離れず予期不安に繋ってます😭

一番ひどかった時期はサインバルタは20㎎を1日1錠とリフレックスというのを併用して飲んでいました💡サインバルタは様子見ながら㎎を増やしていったりもするようです、私は量は増やさなかったですが(>_<)

いつも長文すみません😭色々お話できるの嬉しくて、ついつい✴適当に省きながらで大丈夫ですのでゆっくりコメントしてやってください🍀お気遣いや無理なさらず❤

  • 3...luv

    3...luv


    ほんと今日も暑いですね⤵️
    今精神科に来たんですが
    だだ混みで待ち時間かなりあります😱

    20分のところなんですね(._.)
    私も20分の距離遠いです💦
    わかりますわかります。
    病院ついてるのに私帰ったこと
    ありますよ😂

    テレビ電話で診察😲
    すごい時代ですね(((((゜゜;)
    でも寝たきりで受診出来ない人も
    いるので最新医療すごいですね❗️

    近くに美容室がけっこうあるので
    助かります😂
    近くにありますか?✂️

    わかりますー⤵️私もまわりの目が
    気になってそれだけでドキドキします。

    私も訪問かなりぐぐりました(笑)
    同じですね😂

    予定ダメです。ドキドキして
    発作になるのでドタキャンしまくりで
    なので予定立てないです😱
    友達とも長いこと遊んでません…

    発作で救急車は呼んだことないですが
    出先で体調不良になり
    身動きとれなくて車にも乗れないし
    どうしようもなくて
    救急車呼んだことあるんですが
    それからパニック悪化しました💦
    それで今に至ります。
    トラウマはずっと残りますよね…
    負のループから抜けれなくて
    予期不安やばいです。

    20㎎なんですね😊私60㎎飲めって
    ゆわれてて💦
    レクサプロからサインバルタに
    移行する場合最初から60㎎で開始
    みたいで、いきなり最大量なので
    余計副作用が怖くて😱

    私もまったく同じこと思ってました💦
    ついつい、同じかたがいて
    ホッとして嬉しくなっちゃって
    長文になっちゃいます😭
    迷惑でしたら全然スルーでいいので
    すみません😭😭😭💓

    • 8月2日
  • ティナ

    ティナ

    通院お疲れ様でした😭✴お薬どんなんでしたか?(>_<)

    美容室は結構あります🍀個室で融通効かせてくれるところ、開拓します❤電話で聞いてみたらいいですね💡

    ですよね(;o;)予定が恐怖です!
    昨日、Riju157さんとお話していたら勇気もらえて、仲良い友達にカミングアウトしてみたんです。
    そしたら、友達が家に来てくれて、パニックなったら一秒前でも訪問やめて帰るし寝たまま喋ろと言ってくれて、色々話を聞いてもらって😢引きこもりだったので、、やっぱり苦しい気持ちを話すと楽になることありますよね😢

    Riju157さんとお話できるのも、ほんとに自分だけじゃないんだと🍀お互い少しでも楽になりたいですよね😢✨なりましょう!🍀

    発作のトラウマ残りますね、負のループです😢もう10年ほど良くなったり悪くなったりで😢

    サインバルタの吐き気で調べたとき、セロトニンを増やそうとする?のが原因とぐぐったら出てきました💡もしかするとレクサプロでセロトニン?が増えている状態からの薬の以降で、副作用がなかったらいいのですが💡
    って私薬剤師でも何でもない素人が、薬のことぐぐってばっかで(笑)
    ほんと毎日パニック障害にとりつかれてるので、すみません😂(笑)

    Riju157さんも、ほんと気楽にしてくださいね✨疲れたら、ではまた!って感じで全然大丈夫なので❤でもいつでも、ぼやきましょう!
    Riju157さん、ほんとお心遣いができる優しい方だなあーと✨感謝です!

    • 8月2日
  • 3...luv

    3...luv


    今日は何か話していると
    泣けてきて泣きながらの診察でした😂💦
    絶不調なのでもう解放されたくて
    しんどいーえらいーって泣いてました🤣

    先生も何とかはやく治してあげたい
    って言って下さって安心しました😭
    薬はレクサプロと頓服にワイパックス
    レキソタンですが
    中途覚醒が半端なくて何回も起きるので
    話したら睡眠薬みたいなの出ました!

    美容室近くにあってよかったですね✨
    私絶対美容室なんてもう行けないって
    思ってましたが
    行けたのでティナさんも絶対行けます😊💓

    友達にお話出来てよかったです😭
    優しいお友達ですね👏
    私まで嬉しいです(*´ω`*)

    励ましあいましょう♥️(笑)

    ほんと負にはまると中々そこから
    抜け出せなくて💦
    私も良くなったり悪くなったりで
    波がすごいです。

    サインバルタ飲んだとき
    動悸がやばかったのでそれが
    怖いんです(/_;)/~~
    吐き気も嫌だし今日も先生に言ったら
    吐き気止めで対処できるから
    大丈夫と言われたんですが💦

    ひとつ言っていいですか?
    私もめっちゃぐぐるんです🤣🤣
    薬剤師並に薬詳しくなりました🤣
    何かティナさんと私似てます🤣♥️
    私、「パニック障害」て何回
    ぐぐったかわかりませんよ。笑
    何回同じこと調べるねん。てぐらい
    同じこと調べてます🤣🤣🤣

    ありがとうございます(T-T)
    私なんてただのあほで
    どうしようもない人間ですよ😱
    ティナさんの方が心気遣い出来て
    素敵です😭♥️
    ティナさんからの返事が
    嬉しくなっちゃって😭😭(笑)
    ほんとまわりでこんだけ理解してもらえる
    人も同じひともいないので🙇🙇
    全然スルーしてくださって
    大丈夫ですのでティナさんも
    遠慮せずに放置してくださいね😊
    調子良い時に気が向いたらお返事
    で大丈夫です(*´ω`*)

    • 8月2日
  • ティナ

    ティナ

    泣きながらの診察ありますよ~😭もうティッシュ使いまくりながら鼻水たらしながら😭
    ほんと、いま、苦しい時ですよね😢
    先生が寄り添ってくれると安心しますよね、その一言がありがたいです😊✨

    中途覚醒すると寝た気しませんよね😢睡眠薬みたいの合うといいです😭🍀

    私のことなのに一緒に喜んでくださり、なんて優しいのでしょうか(;o;)❤ありがとうございます!

    サインバルタ吐き気止め聞いて飲めたらいいのですが、びびります、ほんとに吐き気こわい!

    めっちゃ、似てますね❤(笑)検索履歴パニック関連ですごいです!(笑)薬の名前や副作用とことん調べたり、ママリでもパニックのことばっか調べたり、ほんと、あ、このページこの前見たやつや、まーもう1回見とこかみたいな😂

    Riju157さんのお返事で元気もらってます✨ここまでわかるよーって、共感してくださって、しょうもないなんて全くないです🍀ほんと心のきれいな方なんだなーと思ってます!(会ってもないのに勝手にすみません😂)

    小学生が歩いて遠い学校まで通学してるの見たりして、小学生すごいなーとか思ったりして、この病気は当たり前にしていたことが出来なくて、外に出れないとか、その時の複雑な気持ちの部分とか、そこまで理解難しいですものね😭🍀

    Riju157さんも、また苦しいときや、ちょっと調子良くなったりしたときも、好きなお時間に呟いたりしてくださいね💕お気遣いありがとうございます!

    • 8月4日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉

    ティッシュ😂私マスクしていってて
    マスクの中鼻水だらけでした🤣🤣

    今苦しいです⤵️なんかずっとこのまま
    なんじゃないかと不安しかないです…

    中途覚醒に悪夢半端なくて💦
    薬飲みはじめてからなので
    副作用?なのかなーっと(/_;)/~~

    嬉しいです😭やっぱりこの病気って
    理解されにくいし同じ病気持ってないと
    気持ちわからないじゃないですか😱
    なので自分の事のように嬉しいです♥️

    吐き気とか無理です💦
    すぐに治まればいいですけど
    二週間ぐらい我慢とかなったら
    余計具合悪くなりますヽ(´o`;

    めっちゃ似てます😭💓
    私も検索履歴薬かパニック障害か
    何回も同じのばっかりです🤣
    わかりますわかります(笑)

    元気もらってるなんて
    めっちゃ嬉しいです😭😭😭💓
    こちらこそいつも丁寧に
    お返事いただいて嬉しいです😭
    心が綺麗なんて絶対ないです😭
    私ほんと最低人間で…
    言えないほどありえない人間です💦

    わかります。私も見るひと見るひと
    すごいなーって感心します💦
    当たり前が当たり前じゃないんだなーって
    痛感します。

    ありがとうございます🙇
    めちゃくちゃ呟いたりするとき
    あるかもしれませんが
    すみません😭😭😭

    • 8月4日
  • ティナ

    ティナ

    こんにちは✨呟きにきました😊
    心療内科行ってきました!めっちゃ気力と体力使います😭💦

    薬変わってSSRIのルボックスと、メイラックスを1日1回、レキソタンを頓服でって形になりました🍀やはりレキソタンは切れ味よくて効くのもわかりやすいけど切れるのもわかりやすいから、癖になりやすいようで頓服にしよーって😳

    初めて飲むお薬なのでビビってますが、吐き気止めと一緒に飲んで慣れていきたいです😭❤

    あと、最近食べてうつぬけ、とかパニック障害は鉄不足が原因だったとかいう本読んでみたんです😳フェリチン値低いと実は鉄不足の隠れ貧血とかでパニックや鬱になりやすいみたいで😭
    試しに採血してみました💡結果は10日後ですが、ほんと、治したくて必死です😭✨

    調子はお変りありませんか?🍀毎日暑すぎますね😂💦💦

    • 8月6日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    病院お疲れ様です(*´ω`*)
    病院疲れますよね⤵️
    でも行かないとお薬もらえないし
    って感じで頑張って行ってます😂

    お薬変わったんですね🙌
    私、メイラックスずっと飲んでました!
    今は飲んでませんが
    効果?って感じでした😂😂
    やっぱりレキソタン切れ味よく
    わかるんですね💦
    デパスがかなり切れ味わかるみたいで
    依存やばいらしいですヽ(´o`;

    私もサインバルタ飲めずにいるので
    頑張ってティナさん見習って
    挑戦したいと思います😭💓

    鉄不足なんですね😲私貧血気味
    なのか、ずっと立ちくらみやばくて⤵️
    鉄分とらないとダメですね(/_;)/~~
    私検査結果とか待てなくて
    電話して聞いたりしてしまいます。笑

    調子は変わりありません😂
    暑すぎです💦夕方になると
    風が出て少し涼しくなるので
    娘とお散歩に行ってます☺️💓

    • 8月7日
  • ティナ

    ティナ

    おはようございます☀

    メイラックスは弱く長くのイメージですね😂SSRI主にして抗不安薬で補う感じになりました😊最近レキソタンに依存してる感じあったので(>_<)
    デパスすごいと聞いたことあります😭!きっと効きすぎて辞められなくなるんですよね💦

    今の新しいのは吐き気なくて、なんとか慣れてきました💡なかなか最初は勇気いりますよね😭なかなかタイミングが、、、無理せずですよ✴

    最近すごく立ちくらみと、めまいが💫貧血みたいな感じであります💦他の病気もあるんじゃないかってくらい不調だらけで訳わからなくなります😰食欲もなくて💦

    結果気になりますよね😭(笑)

    今日は少し風があって涼しい感じします😆娘さんとお散歩すごいです❤
    台風シーズンなので、無理せずぼちぼちいきましょう(;o;)✨

    • 8月8日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉

    新しいお薬にしてから
    どうですか?💊

    私もレキソタンやワイパックスは
    頓服にしたほうが良いと言われて
    昨日我慢して飲むのやめました⤵️
    一応頓服で出てる薬なんですが
    最近毎日飲んでたので😭

    私も相変わらず立ちくらみあります💦
    ティナさん貧血気味なんですかね😲?
    なんかあちこち不調すぎて
    わけわからないですよね😂💦

    一昨日また髪の毛染めたくなって
    美容室に行ってきました😊
    したい髪色に三時間かかって
    三時間も不安でしたが頓服飲んで
    乗り越えました☺️
    頓服様々です💦

    昨日は飲まないでいたので
    予期不安ありありでした(/_;)/~~

    • 8月11日
  • ティナ

    ティナ

    こんにちは🍀

    新しい薬にしてから、動悸が少なくなって少し気持ちが上向きになってきた気がします😊
    少し前までいなくなりたいとか涙がとまらなくて、うつ状態で、家にいても毎日レキソタンだったんですが、最近は飲んでないです😊
    相変わらず外出はできずですが、涼しくなったら夜に少し散歩してみたいな~と、思うようになってきました🍀
    少し薬の効果でてきたのでしょうか💡今息子と離れて生活してるので休養で回復してるのかもしれません(>_<)

    ふらふらしますよね😭ご飯食べれてますか?私が夏バテで、体重減ってそのせいで、ふらふらしてるような気がします😭もともと食べるの好きなので、
    早く戻りたいです😢

    美容室三時間はすごいです!お疲れ様でした❤頓服飲めても行けることが、次に繋がりますよね☀なりたい髪色なれたら、気分も違いますしね✨✨✨
    私も頓服頼りながらでも、勇気出して少しずつ外に出たいです❇ゆっくり焦らずですね🍀😊

    • 8月14日
  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉

    お薬合ってるんですねー😊💓
    良かったですね(*´ω`*)

    レキソタン飲まれてないの
    すごいです👏
    私逆に全く飲まなかったのが
    最近毎日飲んでます😱
    耐性と依存がこわくて我慢してたんですが
    やっぱり不調のときは
    頼ろうって開き直りました💦
    サインバルタもネットで調べてたら
    離脱症状とかやばいらしくて
    余計に飲めなくなって…
    ほんとこの性格どうにかならないか
    自分で嫌気さします(((((゜゜;)

    夜の散歩良いですね☺️
    まだ日中は猛暑なので行けないですね💦

    💊の効果もあると思いますよ!
    息子さんとは一日中離れてるんですか👦?

    ご飯はもりもり食べてるんです😂
    太りすぎて10㎏産後太りました💦
    産前はガリガリで産後もパニック
    ひどくなったときはご飯も食べれなくて
    痩せたんですが
    薬で安定してきたのもあってか
    10㎏太りました😱
    デブすぎて鏡見ると嫌気さします。

    美容室その代わり頓服のんでいったので
    行けただけですヽ(´o`;
    すごく可愛い仕上がりで
    気に入ってたんですが、もうすでに
    色落ちしてきて一色になりつつあって
    ガーンです😭😭😭

    ゆっくり焦らずです😊
    私もすぐそこのコンビニまで
    行くのにかなりの期間かかりました!
    でもしらないうちに
    行けるようになり、今でもコンビニ
    まで行けるのギリギリなとき
    ありますがなんとか行けます!
    なので、ティナさんレキソタンも
    飲んでない今、もうすぐ
    行けるようになりますよ😊💓

    • 8月14日
すぬうぴい

こんばんは✨
数ヶ月~数年で治る人が羨ましすぎます_(:3」∠)_
悪化すると鬱も併発するので本当に厄介ですね。

パキシルは一番長く飲んでいてもう18年ほど飲んでます。
パキシルとソラナックスは今も服薬していて、頓服はレキソタンです。
(パキシルは夜のみ7.5mgとソラナックス朝晩です)
でも頓服はよほどの時以外妊娠中なので我慢してます😣

過去にはリーゼ、ワイパックス、テグレトール、デプロメール、メイラックス、アナフラニールetc...
なんかもう色々飲み過ぎて年数も長いし忘れてる薬も多いと思います😅
Rijuさんはお薬飲まれてますか?

産後3ヶ月ぐらいの時に調子崩されたんですね😥
絶不調の時は安心なはずの家にいても発作起きますよね、わかります(涙)
私も家族を振り回してますが、理解してくれて感謝感謝です(>_<)
好きな所に好きに出掛けられないストレスは半端ないですが💧

育児の不安もありますが、まずは出産です(;´∀`)ありがとうございます♡頑張ります💦💦

  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉お疲れ様です😊💓
    今日は精神科行ってきました!

    ほんと治る人羨ましいですよね…
    なんで私、薬も飲んでるのに
    治らないんだろうと日々思います💦

    この病気持ってると鬱になりますね!
    引きこもりがちになるし
    鬱になりまくりです(/_;)/~~

    パキシル18年飲まれてるんですね👏
    効果はどうですか?
    ソラナックス私も飲んだことありますが
    0.8ぐらい飲まないと効かないです⤵️

    妊娠中でしたら
    お薬のこととか気になりますよね💦
    私は妊娠中全然大丈夫だったんです!

    いろんなお薬試されたんですね☺️
    私ワイパックス飲んでます💊
    メイラックスも前飲んでました!

    今はSSRIのレクサプロと
    頓服でワイパックス、レキソタンです🙌

    そうなんです。
    外出中にいきなり体調悪くなって
    死ぬ。ってなって😱
    救急車で運ばれてから今に至ります⤵️

    こんな私でも一応育児も出来てるので
    大丈夫です🙌👏
    ほんと私かなり重度のパニック障害なので
    こんな私でも出産乗り越えてますし
    余裕持って出産頑張って下さい♥️
    出産報告楽しみにしてます😊

    • 8月2日
すぬうぴい

精神科お疲れ様でした😌🌸💓
薬だけではダメなんですね。私もずーーーーっと飲んでてこれですから💦
考え方とか変えて行く事が大事なのかなぁと。
重度の鬱も何度か経験していますが、パニックと同じぐらいつらい、耐え難いものです(;_;)
鬱もパニックも脳機能障害と分類されるようです。

私にはパキシル合っていて、なので一番長くお世話になっています。
多い時で30mgとか飲んでました( ´-` ).。oO ()
ソラナックスは速効性があって効きますよね✨✨
ワイパックスも長年お世話になりました☺️
色々薬ありますが、試してみないとわからないですよね💦
副作用もあるし自分に合った薬に出会うのって本当に大変でした😵
SSRIは飲み始めた途端に強い発作が起きるようになり劇的に合わない薬もあったりしました。

育児もしっかりされてますし、外出困難はあるかと思いますが重度なんてことないと思いますよ(’-’*)
私なんてもっと長いし酷いし😥
人生の半分以上パニック持ちで生きてますし……
薬と上手に付き合っていきたいですね✨

もっとパニック障害が理解される世の中になってほしいですね( ; _ ; )
いくら命に関わらないとはいえ、発作の恐ろしさを思うとこんなにもつらい病気ないですもん。

出産まであと2ヶ月ほどですが、何とか乗り越えたいと思います💦
長々とすみません🙏

  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます🙉

    ありがとうございます😊
    泣きながらの診察でした。(笑)
    お話していると泣けてきて
    号泣しちゃいました🤣⤵️

    上手にこの病気と付き合って
    いくしかないのかなぁーって
    思います。しんどいことですが
    コントロール出来るようになれば
    完治目前なんでしょうね…
    私には程遠いです(((((゜゜;)

    でも本当この病気あると鬱なります。
    全てがマイナス思考になるし
    毎日楽しくないです💦

    パキシル合っているんですね👏
    自分に合うお薬に出会えるのって
    すごく良いことだと思います💓
    パキシルは最大量何㎎なんですか?
    私今レクサプロ最大量飲んでるんですが
    あまり効果感じれないので
    サインバルタに移行しないとなんですが
    副作用が怖くて飲めないです💦

    今私はワイパックスとレキソタンに
    お世話になってます(^^)

    重度ですよ⤵️ほんとにここまで
    くるのに二年かかって
    ようやく今買い物なども出来るようになり
    毎日必死です(/_;)/~~

    このパニックから解放されたいですね…
    ストレスしかないです💦
    パニック発作の症状はどんな感じですか?

    ほんとにもっとこの病気
    理解してもらいたいです。
    目に見えない病気なので
    余計難しいですよね…⤵️

    2ヶ月だともう少しですね☺️
    その2ヶ月が長いかもしれないですが
    辛いときはお薬に頼って下さい♥️
    出産報告楽しみです(*´ω`*)

    こちらこそ長々といつも
    すみません😭
    体調良いときでお返事大丈夫なので
    無理しないで下さいね💓
    いつもお返事ありがとうございます🙇

    • 8月4日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    もうすぐ出産ですね❣️
    出産報告楽しみにしています😊

    体調はどうですか?

    私は変わらずでレキソタン飲んでます💦

    • 9月24日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    お久しぶりです☺️
    んん?と、お名前変えられたのですね👍

    明日で38週です😭😭
    出産が近づくにつれもう毎日怖い怖いとわめいております(涙)
    計画無痛なのですが、それでも麻酔の効きとか個人差があるみたいだし分娩台で発作が起きそうで……
    出産まで何時間かかるかわからないのも怖いです。
    私もレキソタン飲みながら産むと思います( ; _ ; )

    mama157さんは最近具合いかがですか?育児など何とかこなせていますか?👶

    • 9月24日
  • 3...luv

    3...luv


    名前変えました🙏
    ころころ名前変えてます😂

    もう38週なんですね😲
    はやいですね!ビックリです🧐
    怖いですよね!私もめちゃくちゃ
    こわかったです😭!
    私バルーンと促進剤で出産だったので
    前日入院でドキドキでした😕

    レキソタン飲んで出産出来るなら
    安心ですね😊💓
    私は抗不安薬飲んだらダメと
    言われてました!
    レキソタンは普段から飲まれてるんですか?

    今日は不安感があり
    生理前なのもあって不調でしたが
    買い物行かないと夜ご飯のおかずが
    ないのでさっき行ってきました🙏

    • 9月24日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    いえいえ😊私もたまに名前変えてます(笑)

    そうなんですー💦
    生産期に入りました💦
    mama157さんはバルーンと促進剤だったんですね。
    無痛でしたっけ?
    ラミナリアがすごく痛いってよくママリでも見るのでめちゃ怖いです( ; _ ; )
    分娩時間も先が見えないし、分娩台で発作が起きそうで怖いです(涙)
    レキソタンは頓服として、特に不安の強い時に飲んでますよ🌱
    飲んだらダメって言われてたんですか?😨それはつらかったですね(涙)

    買い物不便ですよね😣
    ネットスーパーなども便利だと思いますよ✨

    • 9月26日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます☺️

    予定日になっても全然産まれる気配
    なくて子宮口も全然開いてなくて
    ラミナリア、バルーン、促進剤の
    予定日でしたが入院当日少し子宮口が
    開いてたみたいでバルーンからの
    開始でした😊👌

    私は無痛じゃないです!
    ラミナリア痛いんですか?
    バルーンも痛いって聞きましたが
    私大丈夫でしたよ🙏⤵️
    助産師さんから痛みに強いって
    言われてたので
    人それぞれだと思いますが(´;ω;`)

    無痛の麻酔が怖いですよね💦
    私も出産未知の世界でこわすぎて
    発作なりそうになりましたが
    大丈夫でした🙏

    頓服で飲まれてるんですね😊
    私毎日レキソタン飲んじゃってます😱

    私産後からやばくなったので
    それまで薬とか飲んだことなかったんです!
    一応妊娠初期のときに
    パニック障害があることを先生に
    つたえたら、薬飲んでる場合は
    出産の時飲んでしまうと
    赤ちゃんが寝たまま産まれてくるみたいで
    なのでダメと言われました💦

    ネットスーパー使われてますか?

    • 9月27日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    mama157
    ネットスーパーはたまに使ってますよ😊

    ラミナリア回避できたんですね😭
    羨ましいです!
    もう今はラミナリアがめちゃくちゃ怖くて……
    バルーン大丈夫だったんですね✨
    個人差があるんでしょうね😓

    赤ちゃんが寝たまま産まれるって話もたまーーーに聞きますが、実際なかなかなさそうな😓
    あらかじめ安定剤はダメって言われたらすごくしんどいですよね(涙)
    よく頑張られましたよー😭😭

    入院が月曜日に決まりました(>_<)
    月曜日にラミナリアとバルーンの前処置、火曜日に促進剤と麻酔開始です。
    無痛を選択してますが、前処置が本当に怖いし麻酔も個人差があるみたいだし。頓服OKと言われていても分娩台で長く拘束されると思うと発作が起きそうで怖いです(涙)

    • 9月28日
  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは☺️

    いよいよ明日ですね😊
    絶対に大丈夫なので元気な赤ちゃん
    産んでください❣️
    出産報告楽しみにしています(*´ω`*)

    • 10月1日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    遅くなってすみません💦
    赤ちゃん無事に産まれました😭😭
    まだ今産後入院中です。

    分娩中は冷静でいられましたが、いざ今から本陣痛という時にあまりの恐怖で身体中の震えがガタガタ止まらなくてレキソタン2つ飲みながらの出産でした( ; _ ; )
    でも無事に出産できて心からほっとしています。
    赤ちゃんすごく可愛いです💕
    応援して下さりありがとうございました✨✨

    • 10月6日
ティナ

おはようございます😊

幸い今は休養とお薬で体調は良くて、ありがたいです(>_<)

レキソタン頼りましょう✨お薬のこと、すごくネット調べちゃいます😭
確かに、サインバルタは辞める時シャンビリがすごかったです💦カプセル💊の中身を少しずつ減らしながら辞めていきました😭
私も減薬の不安相談しました(>_<)お医者さんは辞めるの前提に考えたらしんどいから、今のことだけ考えて、今良くなるように飲んで、また辞める時がきたらその時考えたらいいよって言われて、少し開き直れました😢✨
なかなか飲めない気持ちよくわかります😢そのお薬に対して不安があるまま飲んだら逆に良くない感じするので、納得してからでいいと思います😭✨

夜は少し涼しくて、人目?を気にしなくて、気楽に歩けます😂

息子は預けていて、一ヶ月ほど離れて会ってないんです💦育児も家事も鬱で、できないようになってしまって😢その間に少しでも回復して、また一緒に暮らしたいです😢✨

体重も難しいですよね💦食べれなかったら体力なくなってフラフラ、薬の副作用で太ると自己嫌悪なったり😂

髪色落ちてきちゃったんですね(;o;)早くて結構ショックですね💦でも、ほんとお洒落にされててすごいです😆✨私も化粧して可愛い服着てお出かけするの目標にしたいです✨いまは干物状態でして😭💫(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます🍀そう言っていただけると、本当にできる日が来ると思え勇気でます✨
お互いお薬と上手く付き合いながら、不安が少しでも減っていきますように❤

  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉

    体調良いのは素晴らしいです😊
    少しずつでも回復出来たら
    良いですね☺️💓

    レキソタンお世話になってます💦
    今日も二回飲んじゃいましたヽ(´o`;
    お盆だからかいつも行くスーパーも
    めっちゃ人多くて
    イベントやってるからか子供達も
    多くてレジも激混みで⤵️

    サインバルタやっぱり
    シャンビリありましたか(((((゜゜;)
    シャンシャンビリビリて聞きますが
    どんな感じなのか
    わからなくて電気が走るみたいとかも
    書いてるし😭

    減薬きつそうですね💦
    レクサプロ離脱症状出にくい
    みたいなんですが
    最大量飲んでるのでこわいです。
    そうですよね、まずは治療と完治が
    目標ですもんね(T-T)
    先のことばかり考えてしまって
    まだ安定もしてないのに
    断薬のこと考えたり💦

    1ヶ月離れてるんですね👶
    お母さんが見ててくれるんですか😊?

    色落ちしてほしくなくて
    普段やらないケア頑張ってしてるん
    ですが、私色持ち悪くてやっぱり
    すでに色落ちしてきました😨
    お洒落なんてしてないですよ💦
    どこも出掛けないのに
    髪の毛にお金かけてもったいない
    だけです。笑

    絶対必ずその日が来ます😊💓
    こんな私が言っても説得力あるか
    わかりませんが
    本当に今より重度で
    もう絶対家から出れないと思って
    毎日絶望の中の絶望にいましたが
    スーパーも行けるようになったので
    絶対大丈夫です🙌

    また長文になってしまいすみません😭😂

    • 8月15日
  • ティナ

    ティナ

    こんばんはー!
    今日は通院でした~☺頓服飲んでたので病院内のカフェなんですがご飯食べれました(;o;)外食なんて何ヵ月ぶりで!家族と一緒でしたが自信になりました😌レキソタンすぐ効きますよね☀助かります🍀
    Riju157さんのお言葉も思い出しながら、勇気もらって意欲的になってきました💕ほんとに説得力あります!同じ苦しさ知ってる方に、励ましいただけると、やはり希望がもてますよ!

    夏休みは混みますよね💦人混み避けちゃいます💦今日は少し涼しくて気持ち良いです🍀秋になるにつれて、お互い少し調子があがってきますように💕

    シャンビリは、なんだか頭の中でシャンシャン鳴ってる感じ?でした。前は妊活のため断薬したんですが、ゆーっくり量減らしながら、最後漢方におきかえたら、辞めれました💡何かを飲んでる安心感が良かったみたいで😂
    最大量飲んでたら不安になりますよね😭お医者さんに納得いくまで相談して、安心してお薬と付き合いたいですね😭💡

    息子は義実家でお世話になってます😊会える距離じゃないので寂しいですが、順応して楽しくしているようで、心と体が元気になるまで、もう少し甘えようと思います😭✨

    私もすぐに髪色落ちるタイプなので、わかりますー!
    夫に調子上がってきたらお化粧してお洒落して出掛けようねーって言ってもらってるので、私もRiju157さん見習って、キレイになれますように☀

    いつもご丁寧に温かい返信ありがとうございます❤嬉しいです❤こちらこそ長くなってしまいました(笑)返信もご無理なさらずに✨ご負担にならないよう、ゆーっくり、どんどん省略してくださいね😂(笑)

    • 8月17日
  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは🙉
    遅くにすみません(((((゜゜;)

    通院お疲れ様です😊
    カフェ😲!すごいじゃないですか!!
    めちゃくちゃ前進してますね🎉💓
    すごいすごい❗️私まで嬉しいです👏

    説得力あるなんて(/_;)/~~
    本当にそんな事ないですよ💦
    こんな私に勇気もらえてるなんて
    優しいお言葉に感動です😭
    ありがとうございます😭😭

    お盆も終わりましたね!
    今日いつものスーパー
    行ったんですが人混み解消されてました😂

    だいぶん涼しくなりましたね☺️
    家のなかより外の方が涼しいです!
    調子良くなること信じて
    前向きに頑張ります😭😭

    頭の中シャンシャンとか
    やばいですね(T-T)でも離脱症状の
    シャンビリは有名ですよね⤵️
    確かに薬飲んだだけで
    安心感あります💦ある意味依存ですよね💦

    義実家に息子くんいるんですね😊
    近くだったらより良かったですね😭
    いろんな意見の人いると思いますが
    私は甘えられる環境があるなら
    全然頼っていいと思います🙌♥️

    ティナさんも色落ち早いんですね(._.)
    もう一色になっちゃいました😭
    前下がりボブなのでグラデーション
    するにしても短いから嫌で💦

    もうお洒落してお出かけ出来る日
    近付いてると思いますよ♥️
    最初は不安もつきまとってくると
    思いますが大丈夫です!!
    私なんか見習われる程の人じゃ
    ないしキレイにしてないですよ😱

    こちらこそいつも
    付き合っていただいて
    ありがとうございます😭👏
    またまた長くなっちゃいました😱笑
    どうしましょ😂😂🤣
    省略してるつもりがどんどん
    長文になっちゃいます(笑)
    すみません(T-T)

    • 8月19日
  • 3...luv

    3...luv


    こんばんは☺️
    夜遅くにすみません(´;ω;`)

    体調はどうですか?
    いい感じになってますか😊?

    私はずっと絶不調で
    ひどいパニック発作が何度か起こり
    救急で点滴打ったりと
    頻繁にパニック発作おきて絶望的です💦

    サインバルタに移行しないと
    ダメなのにまだ副作用が怖くて
    飲めずにいて…。
    レキソタン飲む量も増えてきて
    ただただ絶望的です。

    • 9月7日
  • ティナ

    ティナ

    おはようございます✴mama157さんのお身体調子どうかな、ととても気になっており、ちょうどメッセージ送ろうと思ってました!!

    頻繁にパニック起きているのですね、本当にお辛いですね(;o;)点滴もされているのですね😢まだ猛暑が続いたり、なんせ台風が多すぎて気候にも身体やられてしまいますよね(;o;)
    何か発作が増えたきっかけなど、ありましたか?😭

    私の場合サインバルタ一錠飲んで合う合わないが身体に出たので、無理だったらすぐ止めていいと思います(;o;)副作用も1日で終わったので😭試しで飲んで身体に合ったらラッキーな感じで😭✨お医者さんからは引き続きサインバルタの移行を薦められてる感じですか?飲まないとと焦ってしまいますよね😢お薬の飲みはじめの怖さはよくわかりますので無理なさらずです😢他にもお薬選択肢があれば良いのですが😭

    私の最近は外出時に頓服、お茶とアロマを持参して家族に付き添ってもらって、近所のスーパーや図書館に気が向いたときに外出練習してます(アロマ匂いながらウロウロして、めっちゃ怪しいです😂相変わらずすぐ帰ったり、お手洗いいきまくりですが😭)お薬を本格的に飲み始めてから不安と動悸が減りました!あとは、外出時mama157さんからの励ましのお言葉を思い出しまくっています!勝手に心の支えにしていてすみません(笑)
    ルボックスという薬が私には合っていたようです🍀ぼちぼちスローペースでやっております(>_<)

    わー長々すみません💦返信お辛いと思うので、省いてくださいね!何よりmama157さんのお身体が少しでも良くなるようにと願うばかりです!辛いこと呟きまくってくださいね😢

    • 9月7日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    一昨日から思いきって
    サインバルタ開始しました🙇👌
    副作用今のところ大丈夫です!!
    ティナさんの無理だったら
    すぐやめて、大丈夫だったら
    ラッキーの言葉思い出してのめました😭
    ありがとうございます😭♥️

    スーパーに図書館!すごいです!
    めちゃくちゃ進歩しましたね😭
    私までうれしいです(´;ω;`)❣️
    外出する勇気がすごいです!
    不安と動悸減ったのは良いことですね😊
    私の励ましの言葉だなんて…
    とんでもないです😱
    ティナさんの勇気ですよ‼️
    ルボックス飲み始めてから
    どれぐらいで効果感じれましたか?
    無理せずお互いゆっくり…🙇💓

    • 9月13日
  • ティナ

    ティナ

    こんにちは✨

    サインバルタ開始されたのですね!服用し始めの副作用が大丈夫とのことで、私もホッとしてます✨
    一歩踏み出されて、本当にすごいです💕私も嬉しいです!その後体調はいかがてすか?

    私は一ヶ月ぶりに息子と暮らし始めました😊私は疲れがパニックに繋がるので色々な人に頼ってやっていきたいです😊やっぱり休養は大事ですね(>_<)

    ルボックスは10日~2週間で効いてる!と体感しました(*^O^*)鬱で不安な気持が意欲的になりました!あとは長時間作用するメイラックスを毎日飲んだら蓄積されて不安が減ってくるとの先生の処方で、それが合ってるようです💡外出は相変わらずアルプラゾラムやレキソタンに頼ってます🍀

    • 9月17日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます☺️

    サインバルタ飲み始めて
    これっといった効果はわからないですけど
    レクサプロよりは
    効いてるかな?って感じです🐰👌
    予期不安もまだあるし
    外出も近場じゃないとダメなので
    サインバルタ効いてくれると
    信じます(´;ω;`)

    息子さんと暮らされてるんですね❣️
    よかったです😭💓
    頼れるとこにはたくさん甘えて
    頑張りすぎないようにして下さい(T-T)

    ルボックスでかなり
    変わりましたね😲羨ましいです😭
    私メイラックスずっと飲んでました!
    レクサプロ最大量飲み始めてから
    医師にレクサプロ飲めてるから
    メイラックスは辞めましょうと
    言われてから辞めましたが
    抗不安作用強いですよね(*´ω`*)

    私も相変わらずレキソタンに
    頼ってる日々です🙏
    でも最近飲んで楽になるなら
    もういいやって開き直って
    我慢しないで飲んでます⤵️

    • 9月24日
ティナ

こんにちは~!
お久しぶりです😌

涼しくなりましたね!
最近お体の調子どうですか?サインバルタ効いてきていたらいいです🍀

  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️
    お元気ですか??

    サインバルタ3錠になりました!
    効果はまだ飲み始めてそんなに
    たってないので
    あまりわかりませんが効くことを
    信じてます(´;ω;`)

    最近動悸がやばくて💦

    • 10月15日
  • ティナ

    ティナ


    サインバルタ増量しながら様子見てらっしゃる感じなんですね❇どうか良くなりますように(>_<)
    お家でも動悸起こるのですか?しんどいですよね(;o;)

    私は睡眠不足と疲労感で身体がついていかず💫息子も夜まだ起きるので自律神経乱れまくりで、実家に預けたり休養とりながらボチボチです😊

    • 10月15日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます☺️

    サインバルタ効いてくれると
    いいんですけど
    効かなかったらどうしようって
    感じです(´;ω;`)

    動悸やばくて、ドッキドキ
    なってます💦
    ストレスも何もないんですけどね😭

    息子くんまだ小さいですもんね🙇
    私も相変わらず中途覚醒あって
    何回も起きるし夢見るし
    熟睡したかんないです😫
    でもサインバルタに変えてから
    夜眠りにつくのははやくなって
    レクサプロよりかは睡眠とれてます😊

    実家に甘えてぼちぼち
    無理なくいきましょ☺️💓

    レキソタンは普段飲まなくなりましたか?

    • 10月17日
  • ティナ

    ティナ

    おはようございます🍀

    動悸わかります!私も何もないのに毎日家の中で動悸やばくて息苦しくて😭
    薬飲み始めてからは一ヶ月でゼロになったので、サインバルタの効果があると願うばかりです!

    レクサプロより寝付きが良くなってるのですね😊プラスに働いてる面もあって嬉しいです!

    いまだに、外出時は頓服飲んでます❇レキソタンはホントに不安な時に飲んでます!
    前は家の中でも毎日レキソタンでしたが普段の薬が合ってるようで、以前はあまり効果感じられてなかったアルプラゾラムで今乗りきれてます😊
    mama157さんはレキソタン毎日飲まれてますか?

    あ、この前頓服飲んでドライカットで美容院行けました!😭💓格安で一瞬で終わる所ですが(笑)あと歯医者も予約してみました😭事前の歯科のカウンセリングでパニック障害のこと、めーっちゃ説明してきたので、少しだけ気分は軽いですが、、ゆっくり虫歯治していきたいです😭❤不安ですが当日キャンセルも大丈夫だよーと言ってくださる歯科だったのでぼちぼちいきたいです!

    長くなっちゃいました!ゆっくりですね🍀

    • 10月22日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    ティナさんだいぶん
    回復に向いてますね👏💓
    お薬の効果もあると思いますが
    ティナさんの前向きな意思も
    前進のきっかけになってると思います!!

    私は相変わらずだめだめで
    毎日レキソタン2㎎飲んでます💦
    前は飲まなくても大丈夫だったのに
    回復どころが徐々に悪化、薬も
    増えていってるような…
    一応毎日買い物など出掛けてるので
    外出は出来てるんですが
    なかなか頓服はなせません😢😢
    昨日はレキソタン飲まずに買い物も
    行けたんですが
    今日は体調悪くて不調です(T-T)

    美容院すごいです❣️
    歯医者も絶対行けますよ😊
    すごい回復ですね🙇羨ましいです😢

    • 10月25日
  • ティナ

    ティナ

    お久しぶりです、寒くなってきましたね!

    頓服飲んでも毎日お買い物に行けるのは、すごいことです!私は一人じゃ子どもと近所に散歩にしか行けなくて💦
    いつもどこかに行くには付き添ってもらってます(>_<)!
    歯医者はレキソタン飲んで無事に行けました!でも虫歯だらけでこれから何度も通うのでドキドキです😭

    mama157さんの体調が前回から少しでも良い方向にいっていれば良いのですが(>_<)なかなか波がある病気ですよね😭

    私は夏も苦手ですが日照時間短い冬は毎年調子が悪くなってしまいます💦

    mama157さんは出産後、パニック障害で子育てや家事が難しい時期ありましたか?もう気持ちと体力がもたなくて、、車や自転車でお子さんと二人で遊びに行ったり、買い物行ってるママさんが羨ましく思ってしまいます🍀

    あと、ずーっと引きこもりなのでママ友もいません😭💦幼稚園入ったらできるかなーとか、送迎できるかとか先のこと色々不安になってしまいます💦
    その時その時でなるようになるのだと思いますが(>_<)
    良くなりたいですね🍀

    • 11月19日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは!

    ティナさんデプロメール
    飲んでおられましたっけ?💊

    • 11月29日
  • 3...luv

    3...luv


    今読み返しました😂
    ルボックスだとデプロメールですね!
    私もデプロメールに変更に
    なるかもしれないんですが
    ティナさんは何㎎から開始されましたか?

    • 11月29日
  • ティナ

    ティナ

    こんにちは!薬の名前ジェネリックとかもあるし、ややこしいですよね!同じみたいですね💊変更になるかもなんですね❇

    25㎎を朝夕食後一錠ずつから開始しました💊1日50㎎ですね💊
    初回は吐き気止めと一緒に出されて、朝飲んで吐き気とかあったらしばらく慣れるまで朝だけと言われました。
    でも幸い副作用ゼロだったので、初回から朝夕で飲んでます🍀
    他のお薬とも併用で落ち着いてるので今のところ増量はなしでやってこれてます😊

    • 11月29日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    遅くなりすみません😭
    またまた、ひどいパニック発作で
    初めてセルシンの筋肉注射打ちました💦
    なんだか泣けてきて
    先生の前で号泣して帰ってきました。

    お薬はティナさんと同じく
    デプロメールで今増量してます。
    相変わらずレキソタン毎日飲んでます!
    レキソタン常用嫌なのでちがう
    抗不安薬にしたいって言ったら
    ソラナックスやワイパックスの方が
    強いらしくて
    レキソタン気にしないで毎日
    飲んでてもいいよって言われて
    もう開き直って飲んでます💦

    • 12月19日