※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングやマグマグの使用、乾燥対策としてお茶を飲ませることについて悩んでいます。

昨日で5ヶ月になりそろそろ離乳食を始めようと思ってます!マグマグにも挑戦しようと思ってるのですが、5ヶ月からマグマグ始めたら早いですか?((´・ω・`;))寒くなってきて暖房などつけるので乾燥して喉乾くかなーと思いお茶とか飲ませようか悩んでます。因みに完母です(*_*)

コメント

みーんなみ

全然早くないと思います\(^o^)/

うちも5ヶ月の離乳食と同じに
まぐスタートしました!

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね♡
    同時に始めて見ようと思います(*´ `*)スパウトから練習しましたか?><

• 12月3日
  • みーんなみ

みーんなみ

スパウトからで全然いいと思います\(^o^)/
    (なんならストローでも‼)

マグベビーから始めたんですけど
    失敗したなって感じです(ノ_・。)

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

スパウトせずにストローから始めちゃう子結構いてびっくりしてます(゜Д゜)!!
    マグベビー失敗しちゃったんですね(´;ω;`)体験談ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月3日
mommy

私も完母で、哺乳瓶拒否だったんですが、やっといろんな飲み方に慣れたのか最近何となく使ったら飲んでくれました(`°ω°´)=ノ
麦茶スプーンお試しアレ♡笑

どうなんでしょうね〜〜
でも、スパウトの期間も短いですしもう5ヶ月ですからストローでいいかもですね♪

私はリッチェルのいきなりストローマグセットを買いました(*´°`*)
小さい方の上蓋を外せばコップに出来るので節約節約です⇦笑

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね♡
    完母の子はやっぱ哺乳瓶嫌うんですかね><おしゃぶりなんて口に入れたらギャン泣きされます(*_*)笑
    教えて下さりありがとうございます♡✦ฺ︎

やっぱそーですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ストローいっちゃおうかなあpq
    あ!!リッチェルのこれ!!!
    可愛いくて気になってたんです(*´ `*)コップにもなるんですか!!!
    私もこれ買います( ´///_ゝ///`)♡♡いいこと聞きました!!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当助かりました(*´ `*)❤

• 12月3日
  • mommy

mommy

多分そおでしょうね(;;;;;°∇°)
    うちの子もおしゃぶりはぺってするか手に持ってプラスティックのとこ舐めてます。笑

デザイン可愛いですよね♡
    女の子ならキンプロとコラボのがあって可愛かったんですけど、男の子カラーはこれと黄色しかありませんでした!笑
    小さい方は上蓋にボタンがあって、そこを押すと中身がストローに上がってくるので子どもがチューてした時にタイミング合わせて最初は押してあげてました♪

離乳食、面倒くさいですけど頑張りましょう(`°ω°´)=ノ

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

プラスチック舐めるのわかりますwwwうちもですww
    でもおしゃぶり依存症とかにならなくて逆に良かったなあって感じです♡✦ฺ︎

女の子可愛いの沢山ありますよねー(๑•́ ₃ •̀๑)男の子ってなんで種類少ないんだろう。。笑
    えー!!!
    世の中便利になりましたね・・ww
    早くちゅーちゅーさせたいので明日早速買いに行ってきます( ̄‥ ̄)笑

そうですね(;ε ;)
    みんな面倒くさいって言ってるので心の準備、整えて挑みます!笑
    何から何までありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

しかも誕生日近くてbigbabyちゃんでとってもとっても親近感湧きました♡ありがとうございます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾❤

• 12月3日
  • mommy

mommy

GAありがとうございます♡
    誕生日近いですね(*´°`*)
    そしてお互いビッグベイビー!!笑
    最近の子はお腹の中からでかいんでしゃうかね?笑

子育て楽しみながらぼちぼちやっていきましょう♪
    また何処かで見かけたらお願いします♡(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

プロフ見てテンション上がっちゃいました❤!
    ビッグベイビーの子見ると親近感湧きまくって嬉しくなっちゃいます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾♡
    最近の子、結構大きいですよね!
    周りの子も3400〜4000辺りで産んでますもん(゜Д゜)

そうですね❤
    こちらこそよろしくお願いします₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾♡

• 12月3日
ハイジ714

離乳食始めるならマグも練習してもいいと思います。うちは六ヶ月からストローで飲めました。スパウトとかやらずにいきなりストローのスパルタでしたが笑

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

6ヶ月でストローですか(°_°)(°_°)
    凄いですね(´゚ェ゚`)♡♡
    いきなりストローで飲んでくれるの理想です(´Å`)

• 12月3日
Hikarimama

5ヶ月の完母です(*゚▽゚)ノ
離乳食もそろそろと思いマグマグ買ったんですが、最初はお腹を壊しても嫌だなと思いスプーン1ぱいで慣れさせてますw今月入って離乳食始めてます(*゚▽゚)ノ

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

5ヶ月の完母一緒ですね♡
    スプーン1杯で慣れさせてるんですね\(´ω` )/離乳食、最初食べてくれました?(°_°)私も中旬辺りから始めようと思っててドキドキしてます!笑

• 12月3日
  • Hikarimama

Hikarimama

一緒でーす( ˊᵕˋ )♡
    嫌な顔もせずべーってされましたwwでもその後からは自分からスプーンをくわえ始めましたよー(*゚▽゚)ノ

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

親近感湧いて嬉しいです♡
    やっぱべーって出しちゃうんですねw可愛い\(´ω` )/♡自らスプーン!!凄いですね(´゚ェ゚`)!!
    沢山食べて欲しいですね (つω`*)

• 12月3日
mommy

早くないと思います♪
うちは3ヶ月からスプーンで麦茶をあげ、スプーンの練習。
4ヶ月の日にストローの練習と思って飲ませたらその日に使えるようになりました(*´°`*)
離乳食は、もお始めてますがストローではなくコップ飲みです(`°ω°´)=ノ

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

スプーン慣れさす為にで麦茶をあげてたんですね!!
    私も明日からやって見ようかな?(´゚ェ゚`)わあー!!凄いですね♡
    その日に使えるようになっちゃったんですね♡スパウト買おうか・・ストロー買おうか悩んできました><
    5ヶ月でコップ飲み(゜Д゜)
    凄いです本当に!!
    明日マグ買いに行ってきます♡♡

• 12月3日
  • mommy

mommy

哺乳瓶では飲まなかった麦茶もスプーンだと飲んでくれたしいい感じでした(*´°`*)

スパウトは嫌いなお子さんが多いと聞いたので、私はスパウトふっとばしてストローにしました(;;;;;°∇°)笑
    無駄なお金を掛けたくない一心です。笑

ストローちゅーちゅーする姿もまた可愛いですよ〜〜♡

• 12月3日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

うちも哺乳瓶あまり好きじゃないみたいでなかなか飲んでもらえずで・・((´・ω・`;))
    明日麦茶スプーンデビューしてみます!♡笑

うー((´・ω・`;))そうなんですねpq
    哺乳瓶嫌いな子はスパウト微妙ですかね?pq私も無駄なお金を掛けたくないので・・ふっとばしてストローデビューにしちゃいたいです(*_*)因みにどんなマグ買いましたか?(°_°)

早くストローちゅーちゅー拝みたいです( ´///_ゝ///`)

• 12月3日
  • mommy

mommy

あ、しくりました!笑
    ↓です(`°ω°´)=ノ笑

• 12月3日