※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

義父が食べかけのポテトやケーキを勝手に息子にあげて、子どもと大人の食べ物を分けてほしいと伝えても無視され、義実家でのイライラが募っている女性の相談です。

どなたか聞いてくださいませ。

今日義実家で、
義父が食べかけのポテトを勝手に息子にあげました。
ポテトは良いにしても食べかけが嫌で、
ただもうあげちゃったのでめを瞑りました。

うちの家庭は今まで食べかけのものとか一切あげたことないし、虫歯にならないために徹底してきました。

しかし、おやつの時間にまた、
義父が自分のケーキのイチゴをわざわざ一回なめて、
息子にあげようとしたので、


「おとうさん、大人と子どもの食べもの分けてください」って言ったのに無視してあげました。
最悪です。

虫歯になったら責任もとれないのに。

旦那には前に伝えてとお願いして、伝えたらしいのですが伝わってないので役立たずです。


前にも息子のラッパを自分で吹いて、息子に吹かせようとしました。

本当に嫌だし、気持ち悪いし、イライラが止まらないです。

帰りに義母に、

「可愛がってもらってるのに大変申し訳ないんですが、
うちは大人と子どもの食べものは分けてあげてるので、
お父さんに伝えてほしいです」と勇気だして言いました、!

どうせ旦那は義父に強く言えないので。

義母は快く伝えると言ってくれましたが、不安です。


本当にもう義実家行きたくないです。
旦那は途中ずっと寝てるしクソです。


愚痴ですみません。


共感頂ける方、コメントくださいませ😭

イライラで泣きそうです。

コメント

🐰

ひぃ~(T_T)
気持ち悪いです(T_T)
なぜわざわざ一回舐めるんですかね…
義母に勇気をだして伝えたさちゃんさん
えらいです!😭✨
旦那さんにずっと起きててもらって
義父が何かあげようとしたときに
やめろよ!って言ってくれればいいのに😡

  • さちゃん

    さちゃん

    コメント下さりありがとうございます😭😭
    いま、泣いてたとこです💦←

    なんかイチゴを半分にしたかったみたいで噛みちぎってから息子にあげました😭本当に気持ち悪くて、

    家に帰ってきて、また思い出してイライラ泣きしちゃいました。

    旦那は、義父に強く言えないんです。
    本当に役ただずすぎて、旦那にもイライラします😭
    あたしが義父にその場で言った時も、
    小さな声で横から少し言っただけで、
    全然止めてくれませんでした。

    • 7月29日
  • 🐰

    🐰

    大丈夫ですか?😭
    大丈夫じゃないですよね💦💦
    自分の子が同じことされたら私も
    号泣してると思います😭
    ただただ気持ち悪いでしかないです
    意味がわかりませんね。
    自分の食べ物じじいに
    舐め回されたいか?!?!?!?!
    って言ってやりたいです。(汚くてすいません)
    旦那さん役立たずすぎます…
    もうできるだけ行きたくないですね💦

    • 7月29日
  • さちゃん

    さちゃん

    聞いて頂けただけで、だいぶ救われました😭ありがとうございます😭

    号泣しますよね💦
    なんか今まで自分が頑張ってきたのと、
    歯磨き嫌いの息子がギャン泣きするのをおさえながら、仕上げみがきしてたのが全て無駄になったようで悲しかったです。

    本当にそうなんです。
    直してくれるまで行きたくないです💦

    • 7月29日
umi 🧜🏻‍♀️

分かります!!!
うちも虫歯菌とかすごく敏感にきにしていた時期に義父が自分の吹いた唾だらけの笛をまだ1歳にもならない息子にくわえさせて本っ当にやめてくれってなりました😭気持ち悪すぎて😭
ありえないですよね。。。いくら血繋がってて孫だとしても人の子だぞって思います!!!
私は思ってても義父が怖くて言えないのでやんわりでも言えるさちゃんさんがすごいなぁと思いました😊
子供のために頑張って伝えなきゃいけないことは伝えたいですよね😵
私も義実家はもう永遠に行きたくないです笑
旦那もいつも義実家に行くとずーーーーっとねてるし息子は取られるし私はただただボーッするだけでやる事ないし暇です。笑
お互い頑張りましょう😭😭✨

  • さちゃん

    さちゃん

    コメント下さりありがとうございます😭
    同じ経験されたかたからのコメント頂けて勇気でました😭
    もうしつこいのかもしれませんが、

    今日イチゴを食べさせられたシーンが何回も頭の中でフラッシュバックされて、まだ処理し切れないです。

    それくらい私にとってはショックで嫌な出来事でした。
    あまりに無神経で。

    しかもやめてほしいと伝えたのに
    無視してあげるって、私に対しての悪意しか感じません。

    あなたの孫である前にわたしの息子何ですけどと、


    毎日嫌がる息子を押さつけて歯磨きしてる意味が一瞬にして無くなり、
    本当に憂鬱です。
    大げさかもしれませんが、
    大事に育ててきた息子にそんな無責任な行動されて、
    不信感と共に大嫌いになったし、
    許せません。


    長くなりすみません。
    まだ自分の気持ちを整理出来てなくて😭

    旦那寝てるだけって何しに義実家行くんですかね。
    自分はくつろいで、好きなもの食べて楽して、
    嫁への配慮ゼロです。
    クソすぎて、腹たちます。

    離婚も頭によぎりました。


    読んで頂きありがとうございます。
    おかげで少し気持ちの整理が出来そうです。

    • 7月30日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わかりますわかります!
    わたしもしばらくその日の事がフラッシュバックして気持ち悪い、ありえないほんと無理の繰り返しでしたし今思い出しても気持ち悪いです😱
    無視してあげるってありえないですよね。
    義父は別の日に緑茶とかも飲ませてたんですけど旦那にまだ飲めないことを伝えてもらうとそんなもん大丈夫だわって飲ませるんです。
    最強にありえないのは犬の餌を食えって食べさせようとしたことです。
    こちらの歯磨きの頑張りとか今まで気をつけてきた努力も全て水の泡ですよね。ショックです。分かります!
    大丈夫とか大丈夫じゃないとかは義父が決めることではなく母親の自分が決めることですよね!

    ほんとにそうですよね!
    旦那も〇〇(私)も寝れば?とかいうけど義実家だし自分は女だしそんなことできるわけないですよね!
    わたしも1度様々な理由がですが離婚危機ありました!笑

    吐き出すことは大事だと思うし、私も同じような方がいることで共感しあえるの嬉しいです😊
    本当にうっざいし義両親って無理ですけど、吐き出しながらお互いに頑張りましょうね✨
    長くなってしまい、ごめんなさい!
    そしてグッドアンサーありがとうございます🙏🏽😇💕

    • 7月30日
  • さちゃん

    さちゃん

    わたしも未だにフラッシュバックされて、ありえないキモい無理を10回以上繰り返してます😂
    どうやって切り替えられました?
    時間が経つのわー待つしかないんでしょうか💦

    緑茶もさることながら、犬の餌って。。。
    うちらの子どもなんだと思ってんでしょうね。。
    なんかうちの義父(クソジジイ)に似てる気がします😂
    何でも、大丈夫だよ!!ってキレ気味。
    え?根拠は?あんた神さま?
    っていつも思います。
    本当にクソキモです。

    わかってくださって共感してくださって、
    本当に本当にありがとうございます😂
    同じ境遇の方とお話するだけで、
    気持ちが和らぎます。

    • 7月31日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ほんときもいです笑
    私の子なんやで私の許可なしで勝手に好き勝手すんなって思いますよね笑
    私は多分時間がたってでしょうか?
    でも未だに覚えてるんで根に持ってますよ😂汚ねーです笑
    あと私適当なんで大きくなってからはもう気にしずにあげたりするようになって良くなりました!
    あ、でも今でも義父の口移しとかはされたら嫌ですね!虫歯菌とかよりただただ私が無理なんで笑
    汚いもの口にしないでって感覚です😂😂笑

    犬の餌はヤバいですよね。冗談だとしても自分の子にそんなこと言われてこいつ何考えてんの?って思いました!
    そーそー!ほんと「大丈夫やわ」とか言われるんですけど、いや大丈夫じゃないんで笑
    私が無理なんでやめてくださいって感じですよね🙄

    わかります!
    同じ境遇の人にしかこんなこと話せないし分かり合えるだけでも全然違いますよね😊
    こちらこそ話せてよかったです!
    お母さん、頑張りましょうね🤩🤩

    • 7月31日
so

めっちゃ嫌ですねー!!!!
うちも義父が勝手になんでもあげたことあって、旦那に言ってもらったことあります!
ラッパの件もうちもありました。。
うちは完全に義父が吹いたあとに吹かせてました…
気持ち悪いですよね😭😭
私は同居なのですごいストレスです!

  • さちゃん

    さちゃん

    コメント下さりありがとうございます😭
    勝手には腹たちますね❗️
    うちなんて一応あげていいか確認するふりしますが、秒で与えてる時あって
    返事する暇もありませんでした💦

    ラッパ、本当地獄ですよね😭

    同居、本当えらいです😭
    毎日なんて本当に鬱になります😭

    • 7月29日
うに

ありえないです。
治らない限り義実家には顔だしたくないと伝えるべきです。
なにかメリットあるんですか??💦

  • さちゃん

    さちゃん

    コメント下さりありがとうございます😭
    本当にそのレベルです。
    役ただずの旦那にも怒り心頭です。

    メリットなんてないです。
    旦那が帰ろうってゆうから仕方なく帰るだけです。

    • 7月30日