※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

ピジョンのガラス製哺乳瓶を使っている方、哺乳瓶の中の水滴がスプーンについて困っています。ティッシュで拭く方法など、ストレス軽減のアドバイスをお願いします。

ピジョンのガラス製の哺乳瓶使ってる方いますか?
入口が狭くて、哺乳瓶の中の水滴が
ミルクのスプーンについてきません?(笑)
地味にストレスでなんとかならないかなと💦
哺乳瓶の中だし、スプーン入れる前に
ティッシュで拭くのもどうなのかなーと思ってました🤔

コメント

すぬーぴー🐾

自宅ではピジョンのプラスチック?のやつですが、産院でガラス製の使ってました🙌
たしかに入口ちょっと狭いですね!
産院ではほほえみキューブを半分にしたやつ使ってたのであんまり気にならなかったです🤔!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    母乳実感ですかね?
    そっちだと入口大きいんですよね(笑)
    キューブだとストレスなく
    作れますねー😵❣️

    • 7月29日
ふくふみ

同じこと考えてました😆

上だけ拭いたりするんですが、中は拭きたくないし入れる時もスプーンいれないとこぼれるし。。😢

混合なのでまだサイズアップする程じゃないから買い替えもな〜🙄💦

なので、いれてからスプーン拭いて諦めてます😭

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    一緒でしたか😂💓

    あたしも上だけ
    拭いたりしてました😂

    やっぱり諦めるしかないですかね🤦‍♀️

    • 7月29日
りぃ

ピジョンのガラス製の哺乳瓶の普通の方ですか?
細形のやつもありますよね😅
私は両方使っています。

基本完母でしたが、外出時などはミルクでミルクはキューブを使っていました。
スプーン要らずですし、楽ですよ☺️
最初は「粉の方が安いのかな。」と粉で考えていたのですが、実際あまり変わらず粉の方が大変そうなのでキューブにしていました。

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうです〜💡
    あたしも両方使ってるんですけど
    ガラス製のが使いやすくて💦

    キューブ良いですよねー❣️
    でも使ってるミルクのキューブがなく
    あんまりミルクの種類も
    変えたくないんですよね😭

    • 7月29日
  • りぃ

    りぃ


    同じですね😊
    細形は洗う時長いブラシで洗って、ブラシを中から引き抜く時に周りに水が飛ぶのがストレスです😭

    産院がほほえみキューブ推奨で、できる限り母乳に近づけたものが良かったので使っていました✨
    「これ!」というものがあるなら仕方ないですね😭
    キューブタイプが出るのに期待ですね!

    • 7月29日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    わかります😂
    水飛びますよね😂(笑)

    そうだったんですね😊
    はい、期待です😭

    • 7月29日
プー

ピジョンの母乳実感は入口が多いですよ!
私は毎回測るのがめんどくさいので
ミルカーに分けてます!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    母乳実感の哺乳瓶ももってるんですぎガラス製のが使いやすくて💧
    ミルカー良いですね❣️
    その発想ありませんでした😳

    • 7月29日