※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
子育て・グッズ

授乳時の姿勢についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子を完母で育てています(*´꒳`*)
最近はお座りも1人でできるようになり、ハイハイもマスターしました。
でも…授乳時は、新生児の頃から使用している授乳クッションに横になって飲んでいます😅
近頃授乳クッションが小さくなってきて足がはみ出しています 笑

そこで同じ月齢のお子さんをお持ちで、完母で育てている方に質問です。
授乳時は、どのように飲ませていますか??

コメント

deleted user

うちも全く同じですよ!(笑)

  • Sou mama

    Sou mama

    同じ方がいて安心しました 笑
    やっぱり、足 はみ出してますか??😁

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは授乳クッションのかわりにおっきいぬいぐるみ使ってるんですけど、はみでてます😂😂大きくなったなあという感じです、、👏🏻✨✨

    • 7月29日
  • Sou mama

    Sou mama

    笑笑
    良かった良かった♡同じです😊
    今後 大きなぬいぐるみちゃん やめるとか 考えてますか??😅
    なかなか クッションを手放すきっかけが掴めなくて💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然考えてなかったです😂💓
    本人が嫌がらない限り今までのスタイルでいきます😂👏🏻(笑)

    • 7月29日
  • Sou mama

    Sou mama

    ありがとうございます😊
    やめなきゃと思い込んでいたので なんだかホッとしました🍀
    私も はみ出しながら 使い続けます 笑
    本人も クッション=授乳と理解しているので✨
    回答してくださり、ありがとうございました♫

    • 7月29日
チューリップ

横抱きして飲ませてます。
抱っこというより横向いて座ってる感じかな?🤔

  • Sou mama

    Sou mama

    いつ頃から授乳クッション使わなくなりましたか?😊
    きっかけがなかなか掴めなくて😅

    • 7月29日
  • チューリップ

    チューリップ

    一人目は5ヶ月くらいで使わなくなり、2人目は1、2ヵ月くらいでやめました💦
    使うのがめんどくさくなって🙄💨

    • 7月29日
  • Sou mama

    Sou mama

    1.2ヶ月でやめたんですね〜🙌
    すごーーーい♡
    1度授乳クッションやめたら、飲み方が変わってしまいオッパイが張って痛くなり💦
    クッションをなかなか離せなくなり…未だに使ってます😅

    • 7月29日
ma💓mi

同じです😊
ずーっと使ってるクッションなんで、クッション用意したら授乳ってわかってるみたいで、にこにこしてはいはいで寄ってきます💓

  • Sou mama

    Sou mama

    わー♡
    同じです✨
    はいはいで近づいて来るの可愛いですよね😍
    授乳クッションやめるキッカケが分かりません😅

    • 7月29日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    あの姿はすごい癒しですよね☺️💕

    授乳クッションってやめないとだめなんですかね😱💦?
    今まで飲まなくなるまで使ってたんで、考えたことなかったです😳

    • 7月29日
  • Sou mama

    Sou mama

    本当に癒されますね💓

    上のお子さんがいらっしゃる方のご回答、とってもありがたいです♡😊
    やめなきゃならないと思い込んでいたので ホッとしました✨
    もう少し この癒しの姿を楽しみたいと思います😁

    足 はみ出してますが 本人が嫌がるまで使おうと思います🤩

    貴重なご意見 ありがとうございました♫

    • 7月29日
紫千

うちも最近はクッションなしです(^_^;)使って授乳してたら高さが合わなくなって…。横向きで私の膝に座らせてる感じですね。

  • Sou mama

    Sou mama

    ご回答ありがとうございます😊
    高さが合わない問題も有りますよね!

    もし息子が授乳クッション使えなくなる時が来るかもですよね😱
    その時は 座らせ方を参考にさせて頂きます♡

    • 7月29日