※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy'smama
サプリ・健康

生理がこなくて17日目です😭今まで妊娠のとき以外は遅れても5日以内には…

生理がこなくて17日目です😭
今まで妊娠のとき以外は遅れても
5日以内にはきてたんですが
こんなに遅れたのは初めてです。
1人目のときは完ミということもありか
産後1ヶ月ほどで生理きて順調でした
2人目のときは完母のだったせいか
産後8ヶ月くらいで生理きて順調でしたが
今回からパタリと遅れてます(><)
ちなみに11日目くらいで検査薬したときは
陰性でした(´•_•`)最近断乳したので
ホルモンバランスの崩れとかなのか、
1ヶ月こなかったりもあるみたいだし
まだ様子みてても大丈夫ですかね?😭

コメント

のえる

私も2週間近く遅れています。
^_^;
同じようなかんじで、妊娠の時以外はこんなに遅れたの初めてです。大体毎月順調でした。
なんだか、体の調子からすると来る気配はするんですがね‥
最近夫と冷戦状態だったり、睡眠不足で疲れているけど休めなかったりでストレスが影響しているのかなと様子見しています。
次女を連れて婦人科に行くのも億劫で。
くるかなくるかなと身構えているとなかなかこないんですよね〜。
でも少し不安ですね。

  • 2boy'smama

    2boy'smama

    気配はあるっていうの
    凄くわかります!(笑)
    腰重くなってきて
    あ、そろそろくるかな?となっては
    また収まってという感じです。
    うちも次男が後追い?がひどくて
    少しでも抱っこから降ろしたり離れると
    泣いて酷いんで病院も億劫で(><)
    今まで順調だっただけに
    なにか病気だったらどうしよう!
    と心配になってきます(´•_•`)

    • 12月3日
  • のえる

    のえる


    病気のことを考えると不安ですよの‥‥
    でも考えすぎるのも、やはりホルモンに影響してさらに遅れを促しているのかもしれませんよ。
    実は私はこのまま終わるのか
    なんて思ったりしてf^_^;
    若年性更年期障害なんてあるみたいで‥

    お子さんの後追いなども少なからず精神的に影響を受けているのかもしれませんね。

    私なんて身構えすぎて少しお腹が痛いかなと思って鎮痛薬を前もってのんでしまったりしちゃってましたよ。

    お互い早くくるといいですね。

    • 12月3日