※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐について、5万前後の予算でお勧めを教えてください。電車移動が多い生活になるため、実際に使用している方の意見を聞きたいです。

ベビーカーと抱っこ紐のお勧めはありますか?
色んなメーカーがありすぎて、お店の方から話を伺っても各メーカーや人によって案内も様々で悩んでいます😣💦

産後3ヶ月後くらいに他の地域へ引っ越し予定なんですが、恐らく電車移動が多く、しばらく車無しの生活になりそうです💦
ベビーカーの予算は5万前後、抱っこ紐の予算は特に決めてはいません。

実際に使用なさっている方から、話を伺い参考にさせて頂きたいです!よろしくお願い致します😣✨

コメント

mimo

ベビーカーはコンビのめちゃ軽?シリーズ使ってます。電車など、重いベビーカー持てる自信なかったのでとにかく軽いものを!!
抱っこ紐はエルゴ!

• ゴン

ゴン

ご返答ありがとうございます✨
    やっぱ軽い方が良いですよね😭💦ベビーカーの操作性はいかがですか?

エルゴはどんな点が良いとかあればそれも教えて頂きたいです😭

• 7月29日
miii

アップリカのラクーナソファークッションというベビーカーを使っています!3輪と4輪で迷っていたのですが、3輪はとても安定していてよかったのですが重かったので4輪にしました😊
ちょっとした階段とかだとたたむのも面倒なので私は軽いのにしてよかったと思っています!持ち上げるとなると、ベビーカーの重さ、赤ちゃんの重さプラスマザーズバッグの重さになるので💦マザーズバッグが結構重くなると思います😅

抱っこ紐はエルゴのメッシュのを使っています!長時間つけていて楽なのはエルゴで、装着のしやすさはベビービョルンだと思います!

• ゴン

ゴン

やっぱり軽さ大切なんですね😭‼︎
    マザーズバッグそんなに重くなるんですね、、💦

長時間つけていて楽なのは良いですね😳💓数年前頸椎と腰を痛めているので、少しでも楽なやつが良いなーっと今思いました!!

• 7月29日
デイジっこ

抱っこ紐は確かアップリカの新生児の時、横抱きのものを買いました。
最初は横抱きのが苦しくないかなと思ってそれにしましたがあまり使い心地良くなかったです。
しかも2人目になると上の子と手を繋いで下の子抱っことなるとキツそうなのでベビービョルンの新生児用の物を買い足そうと思ってます!
あれは途中で買い替え必要と思って勿体無いと思いましたがやはり首元しっかりしてて周りの話だと良さそうです(^ ^)

• ゴン

ゴン

そうなんですね😳‼︎

赤ちゃんの首元しっかりサポートしてくれるのは安心ですね😳💓
    ベビービョルンも調べてみます!!

• 7月29日