※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

給食の量が多めでバランスが良い園と、給食の量が少なめでおやつが豊富な園、どちらが魅力的でしょうか?

保育園選びで、悩んでいる点があります。
皆様ならこの2つだったらどちらの園に通わせたいですか?
①給食の量が多め。バランスはいい。
おやつは、こんぶ、にぼし、手作り蒸しパン(味はかなり薄め)のローテンション+牛乳

②給食の量が少なめ。←完食して欲しいため、ただ残しても無理には食べさせない。
おやつはバリエーション豊富。ゼリー、果物、手作り蒸しパンやクッキー

どちらの方が魅力的ですか?

コメント

ちまちま

ウチの子は小さいので 給食多い方が魅力的です😅

ほまりママ

1です!
うちの保育園は少ないけどおかわり自由です。一汁一菜、もしくは一汁二菜くらいの感じなので、質素というか…その点だけ不満です。
あと家でゼリーやら果物をよく食べるので、園ではこんぶやら煮干しやらの体に良さそうなものを食べさせてくれると助かります。

senamama

1がいいです^_^
よく食べるので😌

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子は家ではあまり食べないので、せめて保育園でバランスよくしっかり食べてほしいので①ですかね。。。
でも、この二点だと正直あまり差はないのでなかなか決めにくいですね😅

アオ

➀ですかね。
うちの子供の保育園はそんな感じです。
小さいうちから自然のものに慣れさせるのが好きです。
砂糖を使ったクッキーとかゼリーとかよりいいなぁと思いました。そして味薄めってのもいいですよね✨

ガラピ子

給食だけで決めるなら①です!おやつも体に良さそうですね!
ですが最終的には園の雰囲気や保育内容で決めた方が良いかと思います👌🏼💫

ままり

皆さま、まとめての返事で申し訳ありません。大変参考になりました!
本当にありがとうございました!