※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむすけ
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃんの名前が未定。名前を考えるアドバイスや名前診断サイトの利用方法について教えてください。

妊娠31週です!
遅いって思われる方もいるかもしれないですが赤ちゃんの名前がまだ決まってないとゆーより候補もありません。
みなさんはどーやって考えてますか?
一生のその子の名前になると思うとなかなか思いつかなくてなにかアドバイスがあればお願いします😂
それと名前診断?みたいなのはどのサイトでみなさんみてるのでしょうか?
よかったら回答おねがいします💦

コメント

トツキトオカというアプリの特典(?)で名付けブックを選ぶともらえますよ!
もし候補があれば名付けブックを選んだ際、候補の名前を入れるとそれも診断してくれます☺️

ぴーちゃん

入れたい漢字を考えて、
2文字にするか、3文字にするか決めたら
なんとなーく候補出てきます!(笑)
私はもともとこの漢字は入れたいし、
2文字が良いって思ってたので
候補はすぐ出ました!(笑)

もも

どのような子に育ってほしいか、使いたい漢字をピックアップしてはどうですか(*^^*)

*はっぱ*

主人の漢字一つと私の入れたい漢字を組み合わせました(*^▽^*)
その名前が気に入ってしまったので、他の候補を考えたり姓名判断もしませんでした!

MIRO

うちも二人目の名前は先週やっと候補を出せたところですよ😂💦
産まれてからも多少時間あるのでまだ遅すぎる!ってことはないと思います💡😊
わたしは、「良運命名」というアプリをダウンロードしてそれで色々検索したりして探しました!✨画数とかもそれで見てます💡😄

とりあえず気に入った響きや、使いたいな~と思う漢字があれば、そこをとっかかりに探してみるといいかなと💡😆

一人目のときは一冊名付けの本を買って、パラパラーっと見て、あ、こんな名前もいいな、とか見てました!

素敵な名前見つかりますように💕

きぃ

適当なサイトで画数がいい名前を見ていたら、これ良いな!と思う名前が見つかりました!
由来は後付けです!笑

まゆ

あだ名というか、音の響きから入りました(^^)

そこから旦那が気に入ったものの響きを姓名判断で調べたり、
画数とかバランスを考えました☆

さっちゃん

私は、姓名判断?!
有名な神社?で、やりました。。

全く、名前思いつかなくて、困ってたら、そのこ神社?お寺さんみたいなところ見つけて、行ってきました❤️

そしたら、希望すらなくて、全く何も決めてないのに、私と旦那の名前から文字の画数とか調べてもらい、6つ候補貰って、そっから名前を決めました❤️

ネットでも、そこの姓名判断?名付けやってもらえますよー(´・ω・`)

うちも、まだ決まっていません😭💦
待望の男の子で、逆に責任感じてどうしたらいいのか…笑
上の子達が「ら行」で、残ったのは「ろ」だけで…笑
さすがに「ろ」はないので、ら行にこだわらず別にしますがwww
旦那が漢字の意味をやたら気にするので、中々決まりそうもないです…

つん

私は名前に持たせたい意味から、
旦那は名前の響きから で考えてました!

結果、旦那の気に入った響きの名前に、私が選んだ漢字を当てはめる形になりました😊

画数や漢字を選ぶ時に参考にしたのは良運命名というアプリです!✨

はじめてのママリ

赤ちゃん命名ガイドってゆうサイトで、苗字入れたら運勢よい名前が五十音順に沢山でてきたのでそこから選びました😊✨
無料なのでオススメです💕
我が家は夫婦そろって ゆ で名前始まるので、娘もゆから始まる名前で絞りましたよ!

しんばば

回答になってなくてすみません。

同じく何度もふりだしに戻り、全く決まってないです^_^;
焦ってるのは私だけ。
主人はまだ出てこんしー。て感じです^_^;
お互い素敵な名前をプレゼントできますように◟́◞̀

しゅんやまま

私もまだ決まってません(^◇^;)

ですが、良運命名というサイトで探すことにしました(*´꒳`*)
登録無料だし、命名診断もわかりやすいし私は探しやすいです(*´꒳`*)

私の親の話ですが
生まれてもまだ悩んでたみたいで
結局お寺さんで見てもらって
つけたらしいです😅
一生ものだからこそ大事につけたいですよね!

プニ

うちもまだです。
ただ、気になる名前はメモしてます。
旦那とお互い出しあってて。
産まれてから顔見て、その中から選ぼうと思ってます♪

赤ちゃん名前の診断のやつで、好きな漢字使った名前で苗字との相性?みたり
ヤフーなどの検索に好きな漢字使った名前検索してみたり
例え→「〇 赤ちゃんの名前」
ウチも色々試行錯誤していくつも候補だして決めました(笑)

ぶたコ

うちもまだ決めてません。
上の子たちがおり、本人達の希望を聞いてるところで…

2人目の時は産まれるまで性別がわからず、産まれてから主人ときめました(笑)

♡

私はトツキトオカというアプリの特典で名付けブックを送ってもらいそこからつけようと思ってたのですがなかなかこれ!っていうのが見つからず。。。
スマホで姓名判断できるサイトがあったのでそこで相性がいいのをみつけて名前をいいなって思って選びました! その後は姓名判断で有名なところにいってこの名前でいいか最終判断してもらい決めました!