※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が人見知り&後追いで、実家では私以外に抱っこされず泣く。母が「二人きりで育てたから」と言い、腹立つ。母の厳しい態度に悲しむ。

法事があり9ヶ月の娘と実家に帰省中です。家にいる時はとても穏やかで一人遊びも長時間できるのですが、9ヶ月のため人見知り&後追いのピークで実家&親戚の前では私の抱っこじゃないとめちゃめちゃ泣きます😥

そのことを母が「いつも二人きり(私と娘)でいるからこうなった」と何度も言ってきます。実家も遠いし好きで二人きりでいるわけじゃないのに…外出もしたりしてできるだけ外には出てるんですけどね。何度も言われてすごく腹が立ってしまいました。今の時期こんなもんですよね??平気で傷付けてくる母に悲しくなってます😢母も年を取って性格がキツくなった感じがします(泣)

コメント

あんずママ

気にしなくて大丈夫ですよ。
うちの3番目も今、後追いと人見知りの時期で保育園から帰ってくると黄昏泣きもありめちゃくちゃ泣きますよ。なのでおんぶしながら家事してます(*^^*)👍

上二人は人見知りはほとんどなかったので逆に新鮮に感じますし、我我出てきて嬉しいと私は思っちゃいます。
みんなママが大好きだし、二人でずーっといたからこうなったはおかしいと思います。
やっぱり、すみませんが昔の人ですね💧

• あまちゃん

あまちゃん

人見知りがない子もいるんですね!ママを認識してくれている証拠でもありますよね。いずれ親離れするんだから今くらいべったりでも気にしないほうが良さそうですね!ありがとうございます🎶

• 7月29日
s.mama。

全然気にしなくていいと思います!
うちの娘は従兄弟(私の姉の子)がには泣かないけど、姉には泣いたりしてました!
同じ月齢ぐらいの時は近くの保育園の遊びの広場に行っても人見知りでちょっと離れただけで泣いたりしてましたよ😅

• あまちゃん

あまちゃん

慣れない場所だとどうしてもそうなりますよね。親の発言に反論しても意味がなさそうなので気にしないようにします!ありがとうございます🎶

• 7月29日
  • s.mama。

s.mama。

赤ちゃんは知らない場所とか知らない人には敏感なんで仕方ないですよ(^-^)

• 7月29日