※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
家事・料理

粉洗剤使ってる方いますか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛これからは使い分けて使おう…

粉洗剤使ってる方いますか??୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
これからは使い分けて使おうと粉洗剤を購入してみました!

粉洗剤は洗濯機の洗剤入れるところにそのまま入れちゃってもいいんですか??😭
あとオススメの粉洗剤もあれば🙌教えてください!

コメント

ぽん

洗濯機にそのままいれて大丈夫です!ファーファのやつはいい匂いです(*´ω`*)粉洗剤は洗剤カスと残りがひどくてあまりオススメはしないです。でも靴洗ったりするのにはかなりオススメです笑笑

• ha♡♡

ha♡♡

大丈夫なんですね😊
    そうなんですか😭初めて使うので全然知りませんでした😭洗濯機も汚れますかね?😥

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

洗濯機が汚れたりはしなかったですが靴下やワイシャツの襟などに結構洗剤が残りやすいです(´・_・`)

• 7月29日
mari

使い分けして、粉洗剤はアタック使ってます✨

洗浄力が強いと雑誌に書いてあったので、ひたすらタオルだけ洗うときとか、白いもの洗うときに使います😊

香りがいわゆる洗濯物の香りって感じで好きですし、柔軟剤の香りも際立つ気がします💓

粉洗剤を入れる専用口から入れてますが、何の意味があるかわかりません笑

ただ旦那が一度、洗濯物の上から粉洗剤をバサバサ入れたら洗い上がりにすごい洗剤カスが付いてた事があったので、もしかしたら専用口から入れてるとそれを防げるのかもしれないですが🤔

• ha♡♡

ha♡♡

アタックの粉洗剤いいって聞いたことあります😊
    液体洗剤じゃとれない汚れ、匂いがとれると聞きました😳
    それ以外は液体洗剤ですか??😇何使ってますか??

• 7月29日
  • mari

mari

実際自分で試して比較してみたことがあるわけではないのですが、柔軟剤の効きがいいから汚れが落ちてるって事なのかな?と思います🤔

普段はアリエールの液体使ってます✨
    でもアタックの使用感が気に入ってるので液体もアタックにしてみようと思ってるところです😁💓

• 7月29日