※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May643
産婦人科・小児科

加古川市での出産で、病室で上の子と泊まれるか、面会できる病院を探しています。加古川西市民病院以外で情報を求めています。

加古川市で二人目以降出産の際、産婦人科おすすめ。
はじめまして。閲覧ありがとうございます。
現在妊娠初期で2歳の上の子がいます。
加古川市内での出産を考えておりますが、病室に上の子と一緒に泊まれる病院をご存知の方はおりませんか?また、泊まれなくても病室で自由に上の子と面会できる病院はありませんか?

上の子は加古川西市民病院で出産したのですが、面会できる人が制限されていたので、中央市民病院以外で考えております。
少しでも情報をお持ちでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

なすビーナス母

関島産婦人科は、個室だと面会時間2時から7時の間ですが、お子さんと過ごす事が出来ますよ^_^
でも、面会は厳しくて両親、兄弟、配偶者と自身の子供のみです。

知り合いに聞いたのですが、播磨町か明石にある博愛産婦人科さんは、お子さんと一緒に泊まれると聞いたことあるんですけど、確かではありません😅

• May643

May643

そうなんですね。関島さんも候補に入っていたので、情報助かります。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 7月29日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

ただ、関島産婦人科は定員が少ないので妊娠初期から分娩予約を取らないと難しいと思いますよ〜。
    現在他で妊娠の確認は取られてるんですか?

• 7月29日
  • May643

May643

一人目のときは妊娠に気づくのが遅くて、気づいたときには関島産婦人科は既にいっぱいと言われました(>_<)笑
    自己判断で今妊娠5wだと思われるので、来週あたり病院に行こうと思っています。6wだと予約遅いですかね(>_<)?

• 7月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

私も今回気付くのが遅くて初診6w1dでしたが電話の時点で分娩希望か聞かれて即返事したら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 7月30日
  • May643

May643

そうなんですね^ ^
    初診の予約を電話でしたときに分娩希望と伝えたということでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 7月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

初診の予約の時点で、向こうから聞かれると思いますよ😊

• 7月30日
  • May643

May643

そうなんですね。一度電話してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 7月30日
シャチ

関島産婦人科医院で出産しました。
面会時間、面会者の制限はきびしめですが、個室に入れれば、14~19時まで子供と病室で過ごせますよ。
助産師さんたちも、みなさん優しかったし、母乳促進、母児同室と聞いていましたが、足りないようならすぐミルク足させてくれるし、夜泣くので~と話したら退院前日以外は夜間も預かってくれ、入院中ゆっくりできました!

• May643

May643

コメントありがとうございます。退院したら上の子と新生児のお世話で大変な毎日が待っているので、入院中ゆっくりできるのはありがたいですね^ ^参考にさせていただきます。

• 7月30日
みゆゆ

私は奥産婦人科で出産したのですが
2人目さんとかは個室を取って
面会時間内で皆さん来てましたよ!
(出産時期が重なると個室は人気なので取れない場合もあるみたいです。)

特に面会者に制限はなく
時間が11時から8時30分の間であれば1日中居てる子とかも居ました。
ただ母子別室なので面会時間の間に
何度か赤ちゃんの授乳に行かないと
行けない時間があります。

• May643

May643

コメントありがとうございます!
    奥産婦人科は面会時間が長いんですね^ ^母子別室ならゆっくりできそうでいいですね。参考にさせていただきます!

• 7月30日