※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

Wi-Fiなどに詳しい方お願いします!家でWi-Fiを飛ばしたいのですが、全然…

Wi-Fiなどに詳しい方お願いします!
家でWi-Fiを飛ばしたいのですが、全然システムがわかりません! 恥ずかしいほど無知です😂
理想的はギガ数を気にせず家で携帯が使えるようにしたいです。
主人はdocomo私はau、固定電話はありますがパソコンはありません。
なるべく安くしたいので金額なども教えていただけると助かります。

コメント

うはこ

ご夫婦別々のキャリアなのは理由がありますか?一緒にした方が金額的には断然お得だと思います😊
例えばお2人揃ってSoftBankに乗り換えて、SoftBank光にして、固定電話もSoftBankのIP電話にしたら、トータル月々1万円くらいじゃないかな?と思います😊

携帯ショップよりも、大手電器屋さんの携帯コーナーに3社並んでると思うので、それぞれから見積もらって比べると良いかと思います😊

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

別々なのは理由はありません😃なんとなく、お互いずっと使ってるから…って感じですね´д` ;

すいません、ソフトバンク光にするとギガ数関係なく使えるようになるんですか?

• 7月29日
たるしば

だいたい金額一緒だと思うのですが
例えば、ドコモだったら
戸建 5200円
マンション 4000円
固定電話はひかり電話に変えれるので500円になります。
そこからスマホのプランによっての割引がついて月々の金額になります。
プロバイダ込の金額です。
プロバイダは簡単に言うとインターネットを使うための入口の様なもので
どの会社の入口を使ってネットを使うか最初に契約時に決めるんですよ。
その会社によってもサービスが変わったりします!
わからない事があれば無料で電話で聞いたり、訪問設定が無料だったり、ルーターが無料だったり🐱後はインターネットの速さも違ったりします😅
ルーターがないとスマホでネットが使い放題ならないのですが、そのルーターも市販で5000円以上はかかります😅

後は工事も必要となる事もあるので
最高18000円かかります。
工事費無料とかもあったりするので
その辺もしっかり聞いて1番安くなりそうな所で契約できるといいですね♪

長々と失礼しました🙏

うはこ

ドコモでもauでも、今は光回線やってるから、SoftBank光だけじゃないんだけどね😊
お2人が今と違うとこに乗り換えることがメリットだから、SoftBankが良いと思います。

で、光の契約をすることで、ルーターというものを家に置くのね。
で、ルーターからWi-Fiの電波が出るから、ご夫婦揃って自宅では動画をどれだけ観ても無制限となります😊

ゆーくん(*^^*)

ルーターがWi-Fiの発信源?なんですね笑すいません、本当に分からないので助かります😂
    例えばソフトバンクのルーターではソフトバンクの携帯でしかWi-Fiは使えないんでしょうか?

• 7月29日
  • うはこ

うはこ

そうですね😊そうなります。

で、だいたい、乗り換え割引が2年間で切れてその後高くなるので、1年半~2年で乗り換え行くのがオススメです😁

• 7月29日

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!ありがとうこざいます😊勉強になりました!

• 7月29日

うちは、夫婦でau使っているのでauひかり契約していますよ!

プロバイダがBIGLOBEです!

戸建てタイプで確か割引ありで5050円です!

制限なしで使えます!

賃貸タイプなら、もう少しお安く使えるかなと思います。

auのスマホを利用している場合、スマートバリューに加入するとケータイ料金が1台につき1000円程割引されますよ!

退会ユーザー

例えばスマホを5Gで契約している場合は、出先で利用、LTE回線の場合は、5Gまでになります。5を超えると通信制限になります。

自宅でWiFiをつないだ場合は、ご自宅でWiFiにつないでいる環境なら、いくら使っても金額が高くなるとかは、ないです!

• 7月29日

ゆーくん(*^^*)

すいません、プロバイダとはなんでしょうか?

5050円でギガ数関係なく使えるってことでしょうか?
    本当に無知ですいません😢

• 7月29日

退会ユーザー

なんて説明したらいいかわかりませんが💦提携している会社って言えばいいですかね(>人<;)

WiFi料金が5050円です。
    WiFi環境でしたら、使い放題ですよ!

WiFi繋いでない場所。4G LTEで使った場合は、ギガに縛りがあります。

• 7月29日

退会ユーザー

まず光回線を契約します。

機械が家に届くのでコンセントに繋いだりして機械を使えるようにします。

パソコンがないとのことなので、パソコンでの設定は、不要です。

スマホをWiFiに繋ぐ場合は、設定が必要になります。
    この設定は、調べたら出て来ますのでそのやり方通りにやればすぐ繋がります!

• 7月29日

ゆーくん(*^^*)

光回線←聞いた事はありましたが意味がずっとわからなかったのでスッキリしました( ^ω^ )
    ありがとうこざいます!勉強になります!

• 7月29日
ゆめmam

うちはauでauひかり使ってます。
ひかりなので無制限です。
外出先でWiFiがないとこでは
ご自身の契約のギガから使われていきます。

戸建で5000円程です。

ゆーくん(*^^*)

もっと高いイメージがありましたが5000円くらいなんですね!ありがとうこざいます😊

• 7月29日
ゆーくん(*^^*)

ネットの速さも違うなんて驚きです!

今までは何が分からないか分からない状態だったので、質問するのもためらっていました😂でも、何が分からないか見えてきたので早速明日聞いてみたいと思います!
詳しく教えてくださりありがとうございました😊