※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯の種類で悩んでいます。一体化や別売り、洗濯のことも考えています。初マタなのでおすすめや使い心地など教えてください。

安産祈願に行くのに、腹帯の購入を検討しています( ・ㅂ・)و ̑̑
調べると、たくさんの種類に迷子です…

①パンツ一体化しており、前があくタイプ。
②腹巻と腹帯が別でセット売りのもの。
③お腹の下の位置に巻くベルトタイプ。
etc.......

そんな贅沢はできないので、足りるぶんだけ買いたいです💦
・パンツと一体化だと、着用は楽そうですが、何枚も必要?
・別のものだと上記の点は融通ききそう。洗濯物毎日しなくてもいいかな?
・骨盤矯正としても共通して使える便利なものはあるかな?


何も知らない初マタです💦
変な疑問も含まれていたらバッサリ切って教えてください(꒪ཀ꒪)
おすすめ、使い心地、こーゆー風にいつ頃から使うんだよ٩(ˊᗜˋ*)وなど、教えてください♡

コメント

n.s!

わたしは腹巻タイプの腹帯です😊着脱も楽でいいですよ(^ω^)

  • りんご

    りんご

    どこのメーカーですか?( ¨̮ )

    • 7月29日
  • n.s!

    n.s!

    わたしは安産祈願してもらった寺で売っているものを買いました!
    5千円くらいのものです😊

    • 7月29日
  • n.s!

    n.s!

    トコちゃんベルトと併用してます(^ω^)

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    トコちゃんベルト結構評価よくて♡
    やはり楽ですか?
    初マタニティでお腹がどんな感じに体に負担が来るのか想像できなくて💦

    • 7月29日
  • n.s!

    n.s!

    わたしは妊娠中期に腰痛が酷くてトコちゃん使い始めました😊すごく楽になりました😊腰痛が楽になってからは付けたり付けなかったりです✨
    腹帯も最近は暑くて付けない時もあります😭💧(笑)

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    参考になりました♡
    トコちゃん購入決めました!

    • 7月29日
たろ

パンツタイプは何枚か替えが必要だと思って、腹巻タイプにしました。
たしか、産後兼用のものもいろいろ出てたはずです。
トコちゃんベルトとかそうじゃなかったかな…?と記憶してます。

でも、私は気温が暑くなって結局使わなかったです😭

  • りんご

    りんご

    やはりパンツタイプは回し使いできませんもんね💦

    兼用を買えば確かに、別買いする必要はないですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月29日
みぽたす

前回は腹巻きタイプの腹帯二枚ととこちゃんベルトを使ってました🎵今回も腹巻き二枚ととこちゃんベルトを使う予定です🎵産後もこれらもフル活用してました(^-^)

  • りんご

    りんご

    やはりトコちゃん(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)買ってみます

    • 7月29日
あいな

産後も使えるトコちゃんベルト推しです😆
2人目が早産で、3人目は妊娠中からトコベル着けてたおかげか正期産でした。
産後も恥骨の痛みや骨盤の不安定さにトコベルで助けられました。

アンダー腹巻の上からトコベルしていたので、お風呂以外着けっぱなしで良かったので楽でした。

  • りんご

    りんご

    産後使えるのいいですよね♡
    早産の予防にもなるのですね!
    買ってみます!

    • 7月29日