※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
妊娠・出産

32週目の初マタです。里帰り前に必要なものを揃えたいです。ベビーベッドはレンタルし、布団は買うか迷っています。里帰り前に準備すべきことや必要なものがあれば教えてください。産後1〜2ヵ月は実家に滞在予定です。

もうすぐ32週目に入る初マタです😀
そろそろ里帰りをするのですが、実家から住んでいる家がかなり遠いので、実家から戻ったすぐ後に困らないように、必要なものをある程度、事前に揃えておきたいなーと思っています。
旦那一人だと掃除もできてないと思うので、ベビーベッドはレンタルして、布団は買っておいた方がいいのかな?と思っているのですが、、初めてなので、分からないことだらけです😅
里帰りから帰ってすぐに必要なもの、里帰り前に住んでいる方の家で準備しておいた方がいいものがあれば教えてください!!
ちなみに、産後1から2ヵ月程度は実家にはいる予定です!!よろしくお願いします😭✨

コメント

ぱむ

私は、大きいものも小物もほぼ全て買い揃えて帰ってきました。

臨月になるといつ出てくるか分からないですし、気に入ったやつやお値打ち品がいつあるか分からないので、気になったタイミングで買って持ってきましたが、結果それで良かったなと思っています。まずは必要最低限だけ買って、里帰りしたらと思いますよ!

• みみ子

みみ子

しっかり準備されてるんですね✨👏
    とりあえず戻った直後を想定して必要最低限のものだけ買うことにします!ありがとうございます❤️

• 7月29日