※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

お金がかからないストレス発散法をおしえてください!息子のイヤイヤ期、…

お金がかからないストレス発散法をおしえてください!
息子のイヤイヤ期、旦那が3日連続で家あけて子守人任せ、あとその他もろもろでストレスがやばいです。

基本うちは自由なスタイルなので私も遊びにいきたいときは出させてもらってます。
金曜日は夜0時まで友達と遊びに行き、
土曜日は急な誘いで夜9時~夜中2時まで友達に相談乗ってほしいと
今日は予定してた遊ぶ約束で多分まる1日パチンコでいません。

前までは実家に帰ってゆっくりするのがストレス発散法でしたが、最近は実家に帰っても実母にぐちぐち人の家庭のことを言われるのがストレスで実家も帰りたくないです。
買い物もしたいですが、お金に余裕ありません。
妊娠15wでお腹も重くなってきて体も自由きかずしんどく、息子はまま!まま!で私についてまわってます。
それプラス息子にレンタルDVDをなくされ、いま探し回ってます。
もう爆発しそうです😭😭😭😭😭

コメント

くまのふー

あっ何か分かります💦

私は子どもと一緒に歌ったり踊ったり、あと追いかけっことかかくれんぼとか、意外とスッキリします♪
…体力なくて疲れますが(笑

あと『自分のペース』で物事進めます。乱されるとストレスなので…

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうこざいます😭
    イライラしてもすぐ切り替えるようにはしてるのですが、ほんとこうゆうときにいろいろ重なり、ストレスが😔
    家事はいつも自分のペースです😂(笑)
    洗い物めんどくさかったら次の日!(笑)ごはんだけしっかりしてたら死にはしませんもん!(笑)

• 7月29日
みるくぱん

一時預かりとかなかなか取れないですか?
その場しのぎですが、週一でも預かってもらえると思うと頑張れました。
うちの地域は市の補助が出る保育園なら一日2000円程度で預かってもらえましたよ。

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうございます😭
    あまり考えたことはなかったです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)!
    2人目産まれたら一時保育とか期間限定みたいなのもありかなとおもってたんですけど、なかなか収入がきつくて😭

• 7月29日
きき

うちもイヤイヤ期です。゚(゚´ω`゚)゚。
洗面所で化粧すると「水だして!」って大騒ぎし、机で化粧したら鏡を取られたり。゚(゚´ω`゚)゚。物も無くされます。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとストレスたまりますよね!

メルカリで使わなくなった物が売れて、売上金が入るとストレス解消します笑(๑>◡<๑)

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうございます!💓
    もーイヤイヤ期というより、わがまま期というのにちかいです(笑)
    これと言い出したらそれをやるまできかなくて(笑)

一年前からメルカリやってます❤
    売上金などでお買い物するのもストレス発散なりますよね☺️

• 7月29日